FC2ブログ

MENU
今週のピックうp声優 バックアップ

今週のピックうp声優 バックアップ(2008/11)

悠木碧、柿原徹也、福圓美里、水島大宙、高橋美佳子

 
 
悠木碧(ゆうきあおい)
タレント業の方が多いが、最近はそうでもないので声優と言っていいだろう。 代表作は「紅」の九鳳院紫。 まだ16歳という若さなのに「紅」では卓越した演技力を見せ、視聴者を驚かせた。 「キノの旅」のサクラというかなりの重要キャラをやっていた事も。 この頃まだ11歳。 屍姫やアキカンで役を取るなど、今後活躍するかは分からないが是非とも頑張ってほしい。 でも学業を優先させた方がいいね、誰もが戸松遥のように出来る訳ではない。

柿原徹也(かきはらてつや)
代表作は「天元突破グレンラガン」のシモン、「みなみけ」の藤岡、「鉄のラインバレル」の早瀬浩一。 素人っぽい声質をしているがその演技力をなめてはいけない。 さらには英語、ドイツ語、ラテン語、スペイン語、日本語を話せる天才児。 その才能を使って「なのは」においてレヴァンティン、グラーフアイゼン、ストラーダなどの声を当てたが、恐らくあまり知られていない。 ある意味最強の演じ分け。 ちなみにキリスト教徒であるらしく、ミドルネームがあるとか何とか。

福圓美里(ふくえんみさと)
「ふくいん」とか読んじゃだめ。 代表作は「ストライクウィッチーズ」の宮藤芳佳、「BLACK CAT」のイヴ、「To LOVEる」の金色の闇、「DTB -黒の契約者-」の銀<イン>、「ロザリオとバンパイア」の黒乃胡夢など。 管理人の大好きな声質の一人。 若干風邪引いたような(?)ハスキーボイスが特徴。 あまり声変えないかなと思いきや「アリソンとリリア」でカルロやったり「ソウルイーター」でエルカやったりと侮れない。 彼女が「喰霊」の和泉マミ役を降りなければ管理人は喰霊を見ていた。 学生時代は百合の気があったらしい。 なんというリアル芳佳。

水島大宙(みずしまたかひろ)
代表作は「宇宙のステルヴィア」の音山光太、「瀬戸の花嫁」の満潮永澄、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のロロ・ランペルージ、「我が家のお稲荷さま。」の高上昇など。 「たかひろ」って呼ぶより「だいちゅう」って呼ぶ方がいい。 声の特徴とかはつかみづらいが、永澄のようなキャラをやらせたらとんでもなく化ける。 管理人的にはなんとなく「お兄ちゃん」的なイメージがあるのだが、最も知られているであろうロロは弟なので複雑なのである。

高橋美佳子(たかはしみかこ)
代表作は「魔法少女リリカルなのはシリーズ」のクロノ・ハラオウン、キャロ・ル・ルシエ、ついでにフリードリヒ、「ハヤテのごとく!」の西沢歩、「スーパーロボット大戦シリーズ」のクスハ・ミズハなど。 管理人がまだこの人を知らない頃、アニメで好きになるキャラがことごとくこの人のキャラであるという不思議な現象が起きたため思い入れが深い。 いろんな役をこなすが、大人しいキャラが一番合っているように思う。 実は歌手デビューの方が早い。
関連記事
2 Comments
とく "相互リンクお願いします。"
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか? 当方はお得な情報やニュースをネットから拾い上げているブログです。今後はアニメ関係の情報もアップしていく予定です。こちらはトップにリンク済みです。
よろしくご検討ください。

タイトル  お得なキャンペン情報ST
URL   http://otoku08campaign.seesaa.net/
2008.12.07 15:49 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">とくさん"
初めましー。
読んでいただいて恐縮でっす。

相互リンク了解しましたb
こちらでも追加しましたので確認よろしくお願いしますね。
2008.12.07 16:45 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/726-cae9f130
該当の記事は見つかりませんでした。