fc2ブログ

MENU
S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第9話「別荘・手紙」 感想。

宙かっけぇww
※ネタバレ注意

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」 感想。

コミカルな感じが好きになってきました。
※ネタバレ注意

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第7話「敏感・鈍感」 感想。

指摘を受けたので、少々感想の書き方を変更します。
※ネタバレ注意

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第6話「招待状・雑賀邸」 感想。

ゴットゥーザ様の演技が光ってますねww
※ネタバレ注意

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第5話「祭り・勝負」 感想。

今日も元気に鳥が鳴いております。……あ、もう朝か
※ネタバレ注意




どうやら創立祭?をS・Aと生徒会の合同でやるそうです。確かに心配だなw
案の定慧は光と会長が仲良く話し合ってるのを見てすっごいオーラ出してますwwwwマウス壊れるわwww

何故か生徒会とS・Aで勝負する流れに。
何やら告白じみた事言われてときめいている慧。あーくそ可愛いなww慧が

まずはPR、と。
生徒会サイドも頑張りますねぇ。俺綿あめなんて半分食ったら飽きるけどなww
しかし慧は次元が違った!なんかすっごいジェラートwww
飛行船まで飛ばしてPRとはwww
でもあまり楽しそうじゃないですねぇ。

会長は、真っ向勝負では勝てないと踏んでまたもや妨害工作に。
それを見た光はハンマーを折ってしまいますww
「祭りは、みんなで楽しむものだ!」
当たり前と言っちゃ当たり前、しかし大事な事です。

結局、S・Aも生徒会もみんなで組む事にww
それでもほとんど慧の企画ですけどねwww

なんか船出てきた。さすが、何でもアリだねw
って、イルミネーションの演出すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
これは実際に体験してみたいなww

そして、島ごとアミューズメントパークにしようという企画があるそうで、それを間借りして作った会場が古き良き日本の祭り。
なんだか懐かしい感じがするなw

余談ですが理事長にお願いしてる宙が面白かったですw




馬鹿話ですねぇ。
馬鹿話なのに最後綺麗な演出を持ってくる辺りが粋でいいと思いますw
来週は、まぁやっとというか、S・Aの事を掘り下げるお話になりそう。そういう話は絶対必要だよね。

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」 感想。

ゴットゥーザ様が面白いw
※ネタバレ注意




「時間ありますか?」
といきなり慧。すわデートのお誘いかと思いきやお父さんが光に会いたがっているようですね。
明がうなだれている間にサンドイッチ食べまくる宙には吹いたw

そんでもって慧の家へやってきた光。
年々増築ってwww
お父さん若ぁぁぁぁぁぁ!

家に来てみれば慧の弟・翠が相当な悪ガキなようでw
何故か光が家庭教師をする話に。……俺も家庭教師のバイトしたいなぁ

悪ガキ翠の家庭教師は大変……というか光の教え方が悪いのかな?
学力だけは学年二位とかなり高いんだけどね。
教える力と勉強出来る力は比例しないという事だね。

光はめげずに課外授業をやってみたりと頑張ります。
なんかトンボ取り競争に発展する光と慧www
二人とも相当ノリノリです。
普段クールな慧がこうはっちゃけてると可愛いですねww

「ロボットみたい」と吐き捨てる翠。ひどいなぁ。きみあるではこれが相当な地雷だったけど
それでもやっぱりめげずに家庭教師を続ける光。
相手と向き合う訓練か……上手い事考えたな。今の日本人にはみんな必要な訓練かも知れん。

慧の言葉により飛び出してしまう翠。
それを追う光。
また逃げ出そうとする翠を捕まえますが、風にあおられて手すりに頭を……痛そうだなw
痛がる光を見て背負って帰ろうとする翠。どうせならお姫様抱っこでだな(ぉ
エリオはフェイトさんをお姫様抱っこしたぞww
一方何やら電波を受信したらしいエスパー慧は、林を突き破って近道で光の元にかけつけます。
どんだけ光好きなんだよwww

さて、家庭教師は慧がする事にw
って何だこのブラコンwwww




前回がいい話すぎたのか今回は勢いがないように見えたが、ところどころを見れば十分に面白かった。
それにしても57対56て……慧もそうウカウカしていられないのではw

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第3話「おにぎり・まごころ」 感想。

なんかこのアニメ見ると安心するんだよな。
※ネタバレ注意




前回プロレスの技数勝負で負けた光。負けはいさぎよく認める、という事で慧に何をお願いするのか聞きます。
なるほどお弁当ですか。男のロマンですよね。

予想はしていたが光は料理ベタ。そして料理ベタはえてして台所を破壊するものだが、華園家ではお父さんが苦労するので光は台所使用禁止なんだそうです。
なのでその代わりにS・A本拠地にあるキッチンを使う事に。

というか慧楽しみにしすぎだろwwwなんだあのキラキラはwwww
むしろ慧の方が可愛いわwww
という事で出来上がったおにぎりは砲丸でした。光は落ちたものを食べさせる事は出来ないと自分で食べてしまいます。すごい音鳴ったぞwww早苗さんのパンみたいだwww

まともに手作りを食べた事のない慧。それを聞いて光は奮闘します。
そして教わりながらも出来上がったおにぎりは、見事な三角で素晴らしい出来栄え。
それを生徒会長が横取り……ってテメェェエエエェェェェェエエェエエ!!
慧も相当ご立腹。
そして慧は、そのおにぎりを食べます。
「美味しいですよ」
本当に美味しそうに食べますね。生徒会長の反応が嘘のようだ……

「まぁ、空腹は最大の調味料って言(ry ンジャアッ!?」
不覚にも爆笑したwwwww




あまり目立ってないアニメですけど、どうも安心してしまいます。何故だろう?
ともかく、今回の話は「普通の話」ながらも心温まるものでしたね。慧が可愛いので文句なしです。
というか生徒会長は本気でうざいので死んd(ry

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第2話「プライド・プロレス」 感想。

今回は今日中に書けるwww
※ネタバレ注意




相変わらずの3人組。サブカルにおける(ry
テストの順位が張り出されているそうです。この学校はテストの成績でクラスが分かれる、と。同じ学力レベルの人たちで固めるのは教育方針としては有効かも知れないけど、毎回テスト毎に変えてたんじゃ運営側が大変だww

順位は変わらず光は2位。その事がくやしくてすぐに勉強にはげみます。
生徒会長登場!……って、こいつはどうでもいいや
「誰ダッケ?」ってセリフがファニーボイスで可愛かったwww

勝負の内容はプロレス。プロレスと聞いて燃え上がる光。
そして練習風景を盗み見て「汚い手に出ようか」としっかりやられるフラグを立てていく生徒会メンバー。

……って、汚い手っていうかそれ成功したら死ぬんじゃ
流れ流れて試合当日。見事に手錠をかけられてしまいます。おいwwww
解説の紹介で会長さんがスルーされてたのには吹いたwww

手錠でつながれた状態ではやはり苦戦。
しかし愛の力(←この辺脳内補完)で手錠は破れ、ジャンピングエルボー!……ってそれどう見てもギロチンアームwww
会長さんは「今度こそは~!」と今後絶対勝てないフラグを立てていきます。

勝負は16対15でまた慧の勝ちらしいですよw




まだまだこれから、って感じですね。
普通に面白いんですが、普通に面白いだけ。あっと言わせる展開が今のところはないかな?
別に不満ではありませんが、今後スパイスの利いた展開が待っているとすごい嬉しい。

S・A~スペシャル・エー~

S・A~スペシャル・エー~ 第1話「光・慧」 感想。

いろいろと事情が重なりに重なって感想がものっそい遅れました。
※ネタバレ注意




少女マンガ原作です。
光は幼少の頃から父親にプロレスを習って育ったと。しかし慧には勝てない。

SAクラスに所属している光は他の生徒たちにモテモテw主人公にまとわりつく女子3人組ってのはサブカルにおける暗黙のルールなのかww
SAクラスは特別な温室教室を持っていて、いろいろなんかVIP待遇だと。すごいですねぇ。
俺は少女マンガもちらちらと読んでいるけど(妹のやつを)、少女マンガの学園の設定って結構ぶっ飛んでる事が多いんだよね。どう考えても教員放置プレイの学生わっしょいな「有り得ない」設定。
そのぶっ飛んだ設定を活かす思い切った展開があるか、それともステレオタイプに終わってしまうかに少女マンガは分かれると思う。まぁ普通の設定のもあるけどねw

慧はニヒルですなぁ。いわゆるあれだ、最初すっごい悪印象しか抱かないキャラの典型だな。

SAメンバー、今回はキャラ見せ程度ですね。まだある程度しかキャラをつかめない。今後当番回なので掘り下げてくれるのでしょう。

光と慧は50段跳び箱を華麗に飛んでしまいます。
突っ込んだら負けだと思うので何も言いませんよ。ええ言いませんとも。普通高校の体育科が持てる跳び箱の上限は8段だろとか、飛び方いろいろおかしいだろとか、何故他クラスの授業に乱入してんだテメェらとか、50段って一体何メートルなんだろうとか、口が裂けたって言いません。

中村ってやつが相当イタイねぇw
負け犬の遠吠えとまでは言わなくても、ガキの言いがかりですねこれは明らかに。
あっさり倒されちゃって、慈悲でデジカメも返してもらえちゃって。ところで、さっきそのデジカメ激しく宙を舞いましたが大丈夫なんでしょうか?

どうやら果たし状だと思っていたやつは誕生会の招待状みたいなものだったようです。
なんか慧がときめいてるー!
これはさっそくフラグですね!
と思ったらSA全員で祝うんだそうです。なるほど、慧は二人きりをご所望でしたか。そしてどこかの部屋に連れ込んで電気を消すんですね、分かります。

オール100点ヤター!と喜んでいる矢先に慧はオール100点+1個だけ105点という離れ技www
ハーマイオニーも一年生の時に100点満点中120点とか取ってましたが、あれは別物でしょう。




典型的な少女マンガですねwww
しかし今後のストーリーによってはいくらでも面白くなると思います。

あ、光が慧にしょっちゅう「二位」って呼ばれてたけど……
「二位」というニックネームは非常に印象的なキャラがいるのでインパクト薄いかなw
「ギャルズ!」というギャルたちが主人公のこれまた少女マンガがあるのですが、麻生裕也という男が出てきます。彼は一巻で登場してからずっと二位と呼ばれ続け、ついには最終巻まで二位でした。みんながキョンの事をキョンとしか呼ばないのと同じノリ。

はい、来週も期待してます。ちなみに俺は代永翼と下野紘が大好きです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。