MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・12(最終回) 感想。

十日遅れ?
※ネタバレ注意

スポンサーサイト
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・10 EPISODE・11 感想。

2週分まとめて。最終回くらいはその日のうちに書きたいなぁ……あ、今日か
※ネタバレ注意

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・09 感想。

紛らわしいけどやっぱり先週分。今週は早めに書きたいなぁ
※ネタバレ注意

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・08 感想。

紛らわしいけど先週の分だよ。
※ネタバレ注意

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・07 感想。

何日遅れだよwww
※ネタバレ注意

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・06 感想。

ストーップ遅刻じゃないですー!! ……すみません遅刻です。
※ネタバレ注意

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・05 感想。

時間が出来たので早めにww来週からも早めに書きたいなぁ。
※ネタバレ注意




良く分からない研究は着実に進んでいるようで。

書き込みをIPアドレス解析した警察がS&A探偵事務所にやってきました。
とりあえずアヤカのいたずらだったとして帰ってもらいます。
しかし若い警官が張り込みを続行。

サラは時々ガラスの腕になってしまうそうです。
警官をからかうシュウwwww

敵と会いに行くというシュウに猛反発するマナミ。……いや、サラを想う気持ちは分かるけどさ、ここは大人に任せなよ。
サラはスタイリッシュな服が似合うなぁw
夕方まで寝るというシュウ。
「余計な事はするなよ」
ナイス釘刺しwww

キューちゃんが起こしに……ってこの変態め!裸で寝るなww
燕尾服ですか。普通にスーツでいいのでは?ちょっと燕尾服は似合わないぞw

敵地に乗り込む四人。
まずはシュウとポリリンちゃんが行くそうです。
交渉は着々と進み、こちらが有利に話を進めます。さすがは街の顔といったところか、ポリリンちゃんがいい仕事をしている。

あの若い警官とソフィアが知り合いとは!
変なところで人物がつながりましたねぇ。
一方マナミはまた勝手に行動を……ああ、またウザキャラになっちゃったよ……
子どもは言う事聞いてろ、と声高に叫びたいね。またこいつが現場を引っかき回すんだろうなぁ……

トイレに立ったポリリンちゃん。
確かにあれは見たくない……
戻ってくると、あちらさんは言い値でWH9を買おうと言います。
ここで息をのむ交渉劇が始まるのか……と思いきや、
KYマナミの登場により場の雰囲気台無し。
その様子を聞いていたサラまで巻き込んで、来た意味が全くありません。




話は面白くなってきてるのに……ただ一人マナミだけがうざいとかどうにかしてくれスタッフ……
前回はうざくなかったじゃないか!何で彼女は現場を引っかき回す事しかしないんだ!

来週はドンパチ銃撃戦になる様子。相変わらず次回予告のセンスがいいねw
毎回クールなアイキャッチも楽しみの一つです。今回特にかっこよかったww

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・04 感想。

明日こそはアクセス数伸びると信じて……
※ネタバレ注意




二話連続ですよ。

サラのガラスの腕を見てしまったアヤカ。部屋にとじこもってしまいます。
ってネットかよwwそりゃあ叩かれるわな。

頭冷やして反省したのか、マナミはアキラが調べた番号で先輩を呼び出します。……いや先輩、多分そのプロデューサーあなたの体だけが目当てです。
待ち合わせの場所に行くとあの幼女が……名前出てたけど忘れた。なんとかα。
背中を切られ、ガラス化してしまいます。
それを見たセイジさんは発狂……必死に叫ぶマナミに初めてこいつ可哀想と思った。

……アキラ待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
お前も変態だったのか!!
このアニメ変態多すぎだろ……

相変わらずアイキャッチが良すぎる。

女のところを渡り歩いて尾行を巻いたらしいシュウ。
シリアスなシーンの会話はかなり面白い。言葉の端々からいろんなものが見えてくるから、ちょっとこれは他のアニメにはないかな?

ポリリンの依頼だからとかツンデ……これは違うか。
まぁとにかく寿命の長短に関係なくサラの事は守るようです。
……というか、あの変態医者が調合した薬かなり効いてるんじゃ?案の定楽になったよう。これで命の心配はなくなったっぽいね。

保護者・シュウwww
まぁ二人はまだまだガキですからね。というか看護婦いい加減自重ww

ポリリンちゃんのところに報告へ行くシュウ。そこで面白い話を聞きます。
どうやら来週はディナーのようですね。
今更だけど次回予告がユニーク。




……おお、開始以来初めてマナミがうざくないぞ。無能っぷりは顕在だが、それを自覚して、シュウを見習って成長してもらいたい。もちろんアヤカにも。
そしてストーリーはだんだん見えてきて、少しずつ面白くなってきている印象。
会話シーンはかなりいい味出していると思います。

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・03 感想。

という訳でクリブレ!……かっこ悪いなこれ
※ネタバレ注意




いっしょくたにするのも面倒なので分けちゃいます。でも簡単に

どうやら初指名のようで浮かれているマナミ。って友人じゃあ当然だなww友人もマナミが探偵やってるって事で頼ったんだろうけど、こいつに頼んだのが運のつきかなぁ……
相変わらず録画とか能がないwww要所要所をメモするのが探偵だろうにw
でも警察の事を聞くとか、プロデューサーのおっさんの連絡先を聞く辺りはさすが。

ポリリンは街の管理人っぽいけどそれでも目の届かない範囲がある。シュウがそれを調査するようですね。核廃棄施設の下に、さらに何かがあると……

で、シュウは調査をしている訳ですが、ソフィアと遭遇。
尾行に気づいてます。
何故かソフィアの部屋に。
と思ったらその後も色んな女の部屋を訪れてたんですか!なんという色魔wwww

マナミが必死だとアヤカから聞いたアキラが勝手に調べ、マナミの友人を見つけてしまいます。それでマナミはご立腹。
アヤカに詰めよります。
「そんな空気読めない事ばかりするから友達一人もいないんじゃないの!?」
空気読めないのはお前だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
と視聴者の誰もが叫んだはず!
アヤカのが情報通のヨブさんから情報を買おうとしたり、先輩の電話番号をマナミに渡したりとよっぽど探偵らしいのに、「自分の力で」と非効率な方法を取り続けるマナミがこんな事言う資格などない!
アヤカに謝れ!

……で、キューちゃんに連れられて屋上にきたアヤカ。
なんとサラの右腕がガラスに!




何だかんだ普通くらいに書いてますね。

さて……作画や動きは、一応安定しているのでまぁ問題はないでしょう。といっても作画なんて二の次だけど。
ストーリーですが、これはまだ分からない事が多すぎて話についていけませんね。
でも流れ的には面白くなっていってると思います。
……問題はマナミ。キャラがすべったまま。
今回せっかく服装が可愛かったのに(マテ、最後にあんなKYな発言をするなんて……
ポリリンちゃんとアキラがいい感じですね。シュウもつかめないところがいい。
さて、見習二人に活躍の場はくるのか……

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- EPISODE・02 感想。

前回「サブタイ忘れた」とか言ったけど、サブタイなかったわ。EPISODE・01とか02とか。まぁシンプルでいいけどね。
※ネタバレ注意




S&A探偵事務所と同じ建物にある病院。医者が痛すぎるwwwしかも五割増しとかきたねぇwww
どうやら彼女には男だけが触れないようです。

50,3度とな!?そいつはかなりビックリだ!

キリエたちは何やら怪しい事をしています。HW9とな。まだこの辺は謎だらけですね。
ソフィアは新聞かなんかの記者らしい。……このノリ、終盤前で死ぬか最後においしいとこ持ってく脇役かどっちかだな。

マナミのパンツは見とうないわ!むしろアヤカのをだな(ぉ
この二人の会話が全然噛み合ってなくて面白い。アヤカの独特のペースが好きだなぁ。

42,5度で平熱ですか。いやそれはタンパク質的にありえないような……まぁそれを「変な薬」とやらで抑えているんだろう。
あの医師もシュウも腕が立つ。シュウはともかく、あの医者が腕立つなんてなんかむかつくなww

「お前はー、何もしないのが一番だと思う」
アキラの発言が的確すぎるwwwwww

アイキャッチが今期アニメで最高に良すぎる件www

警察も大変そうだ。
ソフィアは……なんだかんだ生き残りそうだな。
ポリリンの店、なんか街中を監視しているらしくてすごいな。しかもポリリン、後ろ見ずにシュウが来たの分かったりタバコ分かったりとかなり鋭いwww

彼女が逃げてしまった。しかしポリリンの監視カメラのおかげで発見。
そこへキリエたちもやってきます。
特に何かがあるでもなく、上司の命令によりキリエが退場してその場は収拾。

名前はマナミが決めてあげました。
サラ。まっさらのサラだそうです。




ちょっと勢いのなかった初回に比べると、全然面白かったですね。作画なんて話が面白ければどうでもいいので、この作品に作画の質は求めない事にします。その代わり面白いお話を求む!

あと、全体を通してマナミがすべっている……キャラごと。マナミを今後どうにかすれば、格段に面白くなるのでは?
つか今のところ本当にいらない子なので活躍させてあげて下さいスタッフさん……

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ-

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- 第一話 感想。

サブタイはなかったような、ただ俺が忘れただけのような……あとで調べてサブタイあったら追加します。
※ネタバレ注意




本物志向のガンアクションアニメとして銘打たれたこのアニメ、早速事件から始まります。
とりあえずじいさんカワイソス。

時代を感じさせるOPのあと、S&A探偵事務所の面々のコメディタッチな風景が描かれます。アキラがいいキャラをしているwwマナミはすごい声ですねぇ。実際にいそうだ。

ポリリンちゃんの依頼をマナミとアヤカの二人が勝手に遂行しようとしてしまう。
おいおいお前ら大丈夫か?特にマナミ
案の定素人が出張っていい事件ではなかった。

人間かも怪しい謎の女、サラが現れて現場はしっちゃかめっちゃかに。
シュウが到着した事により銃撃戦が始まります。
敵自身を撃たずに銃のみを撃ち落とすシュウ。
その技量は相当すごいものですが、果たしてそうする意味があるのかどうか。人を殺す事にトラウマでもあるのかな?

軽いカーチェイスの後みんな合流。サラについては分からない事だらけ、依頼をよこしたはずの乙女・ポリリンちゃんも聞いた話と違う、と言います。
そして状況を引っかき回すだけだったマナミが最後に的確なツッコミwww




…………。
正直、今期の原作知らない・もしくはオリジナルのアニメの中ではかなり期待していました。
だって監督と主演声優が「本物を作りたい」って始めた企画だし、途中いろいろあったようだけど構想五年という長さは貫禄を感じさせるし、ガンアクションって聞くだけで漢の血が騒ぐじゃないですか。
少しがっかりです。

と言っても、ストーリーが悪い訳ではなく(一話でストーリーの良し悪しなんて分かりませんからね)、きっと素晴らしいであろうストーリーに演出と作画がついていけなかっただけです。
改善次第では今後面白い作品に化けるかも知れません。

とりあえず二話を待とう!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。