FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げる少女の瞳に映る世界

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」 感想。

なんかすごいでかい話になってきたな。

 
 
名場面
最後、ユメミとムントが改めて決意するところかな。

名台詞
「ふざけるなァ! 行動せん者に、明日などない!」
圧倒された。さすが若本。セリフ自体もすごく納得出来た。

MVP
なんかやたらと可愛くなってるユメミ。

感想とか
さて今回からは完全オリジナル、今まで補完とかしてたけどここからは俺もみなさんと同じ条件です。
でも世界観をかなり理解している自信があるので考察していこうかな。

前回のドンパチの続きからでしたが、ガスの散り様がかっこよすぎる……
後で分かる事なのだがこれは局外者の存在が時空をつなげる事の妨げになるため、自ら選んだ選択。
かっこよすぎる……

で、妙にほのぼのとした雰囲気になったけど
ユメミがすごい可愛くなってます。おやこんなに可愛かったっけ。
というかユメミが他国の王にもらわれた姫君に見えるw

さて、今回天上世界についてムントが語ってくれた訳ですが……
めちゃめちゃ壮大なお話ですな
最初に出てきた「天上が生まれる前の世界」はユメミたちの世界の少し後の世界ですね。前回グンタールが引き揚げた大地が残っているけど建物を見るとテクノロジーは上がっているよう。

あとの事は、なんかここに書くの大変なので考察は無理orz
でもすごい好きです、こういうの。

ユメミとムントの最終目的は「ユメミの世界とムントの世界の時空を突破してつなげる」事ですが、実際そうするとどうなるのでしょうか。

二人の世界は途方もない年月を隔てた世界、極端な例を出すなら今と縄文時代のようなもの。
住む場所が地上と天上と違うとはいえ、ムントの世界にとってユメミの世界は過去、上手く混じり合うものなのだろうか。
テイルズオブシンフォニア(ラタトスク含め)をプレイした事のある人は分かると思う。二つの世界がつながるって絶対何かしらデメリットが出るんだよね。

恐らく来週はつなげた後、もしくはつなげようとしている最中の話だろう。
地上の映像も出てたので多分間違いない。

つなげた弊害、もしくはつなげている最中の拒絶反応?のようなものは吹雪という形で出ていました。
何でイチコたちが倒壊した観覧車に乗ってるのかは全くもって不思議ですがw

ああ、グンタールとかについても語ろうと思ってたのにすでに語りすぎちゃってるぜ

独り言
なんかすごい面白くなってきたのでDVDほしくなったのだが、最初らへん使い回しだという事を考えると踏みとどまるなぁ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1009-adcca8d4
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 感想
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第7話 許すこと 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野イ...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第07話
[関連リンク]http://www.munto.com/第07話 許すこととうとう天上にやってきたユメミ果たしてこれからどうなるのでしょうか?グリドリはガスが道連れにする形で消滅させます局外者としての...
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第7話
第7話「許すこと」地上界と天上界の過去を知ったユメミは、愕然とする。なんと二つの世界の住人は、太古の昔、憎み合っていたのだ・・・。「私・・・諦めない!!!」攻撃を受け、ユメミが落ちていく・・・ムントと繋がり・・・敵が消滅!ガスがグリドリを捕まえ、連れて...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
エロイ格好で恥ずかしいもん! なんかすごいスケールの話になってきました。 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD](2009/03/27)相沢舞小野大...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
 過ちを反省し、未来へ進もうとする人々    簡易版    今回は語りでぽんぽんと進められてしまい、  そこまで展開が進んでしまうの...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
「私・・・諦めない-------------!!」攻撃を受け、落下するユメミ。だが彼女は、ムントの名を呼び、大きな光を発動させる。それは誰にも奪えない波動!!グリドリが反撃をしようとしたその時、彼の首を絞めたのは・・・。「ここまでだ」局外者ガス。でも額に汗。かなり...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
ユメミを奪おうとするグリドリ。 力を求めえるその有様こそが、世界との関係を切ることになった天上人そのもの。 ガスは最後の力でグリドリ...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 『許すこと』 感想
■空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]オリジナルアニメおすすめ平均 美しい絵と音楽で綴る切...
空を見上げる少女の瞳に映る世界第7話許すこと
「勇気があれば、未来は開く!!」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第7話許すこと」「本編よりも次回予告が本編の空を見上げる少女の瞳に映る世界」「天上世界にトイレがないのはユメミには辛いですね」「…天上人はトイレ入らずだからな」「あはははは…」「先週から引...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 『許すこと』
【 一つの平穏な世界 ~切望~ 】 かつて、二つの世界が分かたれた。 地上から天上へ。 力を持った者は自らを?創造主?だと勘違いし、過ちの世...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 #7
時空の壁を飛び越えて、天上界へとやって来たユメミは、この世界の成り立ちをムントに見せられるのでした。説明セリフの連続でよくわからなかったのですが^^;、要するに突然現れた天...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 「許すこと」 感想
ガスが散ったー!・゚・(ノД`)・゚・ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 「許すこと」
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
MUNTO 時の壁をこえて [DVD](2005/04/29)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る ガスが自らを犠牲にしてグリドリを倒しました。激しいグリドリとの決戦は...
【空を見上げる少女の瞳に映る世界】第7話 ~許すこと~
天界に来てから個人的にはすごい盛り上がりよう(笑)!! 目が離せませんね。 歴史上、ガスのような局外者は疎まれてきた存在だと過去の回想...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
古泉「僕たちが何とかしなければ確実に世界は崩壊するのです・・・ンフッ」 ムント様「困ったものです」
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」
日高ユメミを連れて逃げていた魔導師たちはあっさりとやられたよ。落下しながらも、諦める様子を見せなかったユメミ。「ムント……私、諦めない」そしてムントも諦めることなく、グリドリと対決。「誰にも、この波動を奪う事は出来ない」なんだかんだであっさりと反撃。な...
[アニメ]空を見上げる少女の瞳に映る世界:第7話「許すこと」
 いやぁ、今回はわかりやすい今までのおさらいでしたね。  こういう回があると助かる。ちょっぴり置いてけぼり感があったからね。今まで謎だった部分が解消された感じで非常に気分がいい。地上界はわかるんだけど、なんか天上界での出来事は難解な単語が多すぎて、全く...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。