FC2ブログ

MENU
今週のピックうp声優 バックアップ

今週のピックうp声優 バックアップ(2009/2)

木内秀信、豊崎愛生、葉山達也、後藤邑子

 
 
木内秀信(きうちひでのぶ)
代表作は「テニスの王子様」の忍足侑士、「NANA」の本城蓮、「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の黒、「GUNSLINGER GIRL」のジョゼなど。 渋い声だが結構いろんな役をこなす。 声が渋いために何かしらかっこいい役が多いが、本人は超ラフである。 Tシャツに短パンに草履が正装。 永遠の28歳。 管理人は彼の声をすこぶる気に入っているが彼が出演しているアニメをあまり見ていないため、実はかっこいい役以外を知らない。

豊崎愛生(とよさきあき)
代表作は「しゅごキャラ!」シリーズのスゥ、「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」の蜷川あむろ、「みなみけ」シリーズの吉野、「アキカン!」の天空寺なじみなど。 声質が高く、その高さを活かしたキャラが多い。 なお声域・地声ともに以前より高くなっているらしい。 声に中毒性がある訳ではないが、彼女の声の高さは何故かおっとりした雰囲気がある。 彼女をアキカンで言うと緑茶。 四月から「けいおん!」の主役に抜擢されており、売れ株の仲間入りも近いのかも知れない。

葉山達也(はやまたつや)
代表作は「みなみけ」シリーズの南アキラ。 出演作品が「みなみけ」の他に「School Days」と「あかね色に染まる坂」のみで、全然名前も知られていなければ今後役を取っていくのか全く想像出来ないが、管理人は何故か気に入った。 「みなみけ」では高い声で演技しており、本来が高い声の声優なのかは分からないが、ある日突然主役に抜擢されそうな声である。 下野紘や岡本信彦と同系列だと管理人は考えている。

後藤邑子(ごとうゆうこ)
別名ゴトゥーザ様。 代表作は「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のアーニャ・アールストレイム、「S・A~スペシャル・エー~」の華園光、「SHUFFLE!」の芙蓉楓、「ひだまりスケッチ」のヒロなど。 くせのある声だが、ロリから大人の女性まで様々な役が出来る何でも屋。 中でもロリ声は筆舌に尽くしがたい吸引力があり、恐ろしい。 声優界屈指の酒豪。 オートバイが趣味だが、本人と共に愛車が色違いで「らき☆すた」に出演した。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1025-a1a788d0
該当の記事は見つかりませんでした。