FC2ブログ

MENU
禁書目録原作

「とある魔術の禁書目録⑰」/鎌池和馬 感想。

何だかんだ読む時間取れずに読むのに三日もかかったぜ

 
 
こんな人にオススメ
・シリーズ①~⑯、SSシリーズ①~②読了者
・さりげなく歴史の勉強が出来ちゃいたい人
・魔術サイドが好きな人

ネタバレなし感想
……今ね、ちょっと確認のため16巻をぱらぱらめくってきたんだ。
しっかり17巻への伏線が張り巡らされてたよ!
ほとんど覚えてなかったよ!

くそ、一回全部読み直さないといけないな……

さて。17巻ともなるとね、ネタバレなしでは正直感想なんて書けないんだよね
ありきたりな言葉しか浮かんで来ないんだよ。
ドキドキワクワクした!とか続きがすごい気になる!とか。

ああ、さりげなく上下巻構成だったよ。9・10、12・13と続いて三度目だ。SS1と15も含めるなら四度目。
かまちー、2巻くらいから副題つければよかったのにね。すごい上手そうだ。

つー訳で続きがものっそい気になる訳よ!
世界がどんどん広がっている禁書目録だが、話が収束し始めるのはいつになるのやら。
絶対このシリーズ30巻やそこらじゃ終わらんぞ。

ネタバレあり感想(見たい人反転表示)
はい。自由度の高いネタバレあり感想も書いちゃうぜ。

上下巻構成という事だが、まぁ上下巻の上という事で仕方ないんではあるんだろうけど、俺には悲しい事がある。
神裂が負けたorz
きっと18巻では挽回してくれるんだろうけども、あの神裂が負けるというのにはショックを隠しきれないんだぜ

ネセサリウスと言えば、ステイルの方はやはり18巻の方で活躍してくれるのかね。

後一つ残念というか……
五和も負けちゃったねぇ……
16巻で華々しくヒロイン昇格したというのにこの扱い。やっぱり18巻では大活躍なんですよねかまちー!

というかその五和だが
年齢は19なんじゃないかと大胆予想。
免許とかいっぱい持ってるって事は普通に高校卒業してそうだし、登場人物を年功序列で並べたら結構上にいるんじゃ。

そういや、右方のフィアンマの「う」の字も出てこなかったな
この辺もどうなるんだか。

……あ!インデックスの事について書いてない!
今回は大活躍……とまではいかなかったが、まぁメインヒロインの風格は見せてくれましたな。
相変わらず話の中心ではないけどw
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1060-779a73be
該当の記事は見つかりませんでした。