MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


CLANNAD -クラナド-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さな手のひら」 感想。

あーんもう京アニったら!やってくれたぜ!

 
 
名場面
もちろん、挿入歌「小さな手のひら」の全シーンだぜ

名台詞
「楽しい事は、これから始まりますよ」
原作通りのラスト。俺は大満足だ。

MVP
さすがに決められないなw よし、では困った時の主人公!

いろんなブログを回ってみての総評
まー何と言うか、秋期スタートアニメで一番評価されてたんじゃないでしょうかね?

特にサブキャラのルートが終わってアフターに入ってから。
たまーに空気読まないこじつけ論調で疑問符をあげる人もいたけど、それを除けばみんなクラナドワールドに引き込まれ、ものすごい楽しんでいた様子。

またクラナドは涙腺崩壊シーンが多い事もあって泣く人続出。
俺もその一人。
AIR見た時ほど大泣きはしなかったけど、渚が死んだシーン、朋也と直幸の和解のシーン、汐が死んだシーンと泣かせていただきました。

まさに人生……本当、楽しんでいる人が多くて、愛されてる作品だなぁと思いました。

あとは2chのような妙な叩きが出ないのを祈るだけ。

最終回の感想
まずは思いの丈をつづろうか

期待通り、非常に良かった!
こんな事言ってはゲーム未プレイ組の気を削ぐかも知れないが、やはりアニメだとゲームの時の神演出のようにはならなかったが、オリジナル要素がたっぷりで京アニ万歳。

そうじゃなくても、汐が菜の花畑を走るシーンは前期OPのフィードバックも相まって鳥肌やばい。

いやぁ、見続けて良かったなぁ……
というかことみで盛大に吹いてしまった件について。

他のキャラの後日談もやるとは京アニニクイネェ!と思っていたところにアレだぜ。
次の春原がかすんでしまったよ。

さて、ラストの風子と公子さんの会話は無駄に長いような気もしますが、あれも原作通りの長さなんだよねw
その分汐=幻想世界の少女というものが強調されていい感じなんですけどもね。

ところで、「もす。」史上初感想記事で初めてキャプを使っちゃいますが……
CLANNAD OP.divx_000015265CLANNAD OP.divx_000023356CLANNAD OP.divx_000028445CLANNAD OP.divx_000028611CLANNAD OP.divx_000030196CLANNAD OP.divx_000034701CLANNAD OP.divx_000079162
注:前期OP

なんという ネ タ バ レ !
ああ、やっと言えた。
クラナドはこんな感じで、アニメ史上最ネタバレアニメとも言えますねw
いやぁいろんな意味ですごいわ。

全体を通しての感想
いわずもがなですが、最高の出来でした。

原作ゲームをアニメ仕様に料理して、それを見事に一つの物語として完成させてしまう京アニの演出力にまたもや感服。
前期から続いて、とても楽しませてもらいました。

時には見るのが辛い展開もあったけど、それもこの最終回につなげるため。

アフターはDVDも買ってます。
一期もほしいな……ああ、アマゾンにまだ何故か限定版が残っていたな。買いてぇ

とまぁ今さら全体についてつらつら書くのも何なので、あと一つだけ書いてシメにしましょう。

EDで感動してしまった!

いつも通りのEDで、「ああやっぱそうなるよなー」と思いながら見ていたら、風子と汐が追加されてるじゃないか!

この粋な演出に「おおー!」と叫んでしまった。
いやぁ、京アニは最後までいいものを見せてくれました。……番外編があるけどな!

最終回総評
まぁ見る前から分かってたけど賛否両論な訳で。
最近知った話によると原作の方でも賛否両論だったそうな。

まぁ仕方ないっつーか、アニメはパラレルワールドには出来ないので、「街の奇跡」が少々大きなものになってしまってますからね。それがどうも気に食わない人がいるみたいで。
ゲームでは奇跡の規模はもっと小さいです。というのも、アニメとゲームでは媒体が違うというだけなんですが。

でも全体的には「良かった」という声が多いですな!
前回の怒涛の悲劇から幸せへの底上げ、これはやはり感動ものだったようです。

なんだかんだ約一年間楽しませてもらったという人が多いんでしょう。みんなの記憶にずっと残るアニメになるのは間違いないでしょうね。

しかし納得がいかない人がいるのでは残念すぎる……
ので、もしこのラストに少しでも疑問符を浮かべてしまった人はアニメを考えるブログさんとそれからメルクマールさんの記事を必ず読め

絶対に見方変わるから。

……さて、最終回仕様で感想を書いているのは俺だけですが、番外編を楽しみにするとしましょうかね。
DVD特典の総集編も楽しみだ。
関連記事
-4 Comments
uhd ""
大変な作品が終わってしまいましたね。
トラバの勢いとか各ブログさんの文章量とかが普段と違っていて、
改めてCLANNADという作品の大きさを感じました。

>なんという ネ タ バ レ !

1期が始まったときにOPが凄いネタバレだという声がちらっと聞こえたんですが、
このキャプチャ観て思わず息が漏れました。
こういうきちんと全体が考えられているということが、
作品の素晴らしさに繋がるのでしょうね。

>まぁ見る前から分かってたけど賛否両論

思ったよりは否定的意見が少なくてほっとしています。
わかりにくさよりも、心の奥底に訴えかけるものの強さが勝ったというような、
ここまでの制作者の積み重ねの功ではないかと思います。

>絶対に見方変わるから

強くおして頂いて恐縮です。
メルクマールさんの解釈は私も素晴らしいと思いました。

このCLANNADで改めて京アニの凄さを感じました。
またこういう作品を期待したいですね。
2009.03.14 21:52 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">uhdさん"
終わりましたねぇ。
まぁアニブロガーは最終回には総評を書かないと嘘ですからね。僕なんて普段の3~4倍の文章量になるので最終回ラッシュの時期はほんと大変ですw

>OPが凄いネタバレだという声
ありましたね。
僕は一期は原作未プレイ、二期は原作プレイの状態で見たんですが、原作をやった直後に一期を見直してビビったものです。さっき見たエンディングがOPでやってるー!とねw

そうですね、否定的意見が意外と少なくて安心します。

>心の奥底に訴えかけるものの強さが勝った
理詰めでは物語なんて楽しめませんもんね。本当に制作者の皆さんはよくやってくれました。

uhdさんの、一見時間遡行したように見えるEDを「進んだ」とする解釈が素晴らしいと思ったので。

>またこういう作品を期待したいですね。
まったくもう。次は何が来るのか今から楽しみですw
来期はまったり方面で期待ですね。
2009.03.14 23:59 | URL | #- [edit]
westernblack ""
「賛」の方なのですが、ご紹介のお二方に訪問させていただきました。メルクマールさんは普段SF好き仲間のような感じで交流させていただいてますが、今回はSFっぽい解釈もできるけど、それだとかえって浅くなっちゃうかなあと思ってたら、人が生きる「街」を核にして作品の本質に迫る見事なレビューでした。アニメを考えるブログさんは表現がものすごく共感できて、思わずコメントを置いてきちゃいました。まあ、いつものごとく的外れかもですが(笑)
おっしゃる通り、たくさんの視聴者から愛され、長くファンの記憶に残る、その意味で歴史的な作品になったと思います。すでにあちこちで言わせていただきましたが、思いついたら何度でも言わせていただきますが、私にDVDを買わせた作品などというのは…(絶句)
それでは失礼します
2009.03.19 22:21 | URL | #tEFtGiEI [edit]
神酒原(みきはら) ">westernblackさん"
メルクマールさんはどの作品も制作者の見せたいところをしっかり考察してくれるので、いつもためになっています。
クラナドでも本当にいい記事を書かれていたのでこちらで紹介しました。
uhdさんなんてなんか見ていて悔しくなってきますw同じアニメを見ているはずなのにこの考察力の違いは何だろなーってね。
僕の紹介が役に立ってくれたのなら嬉しいですね。

今の時代歴史的作品が出来るものとも思えないのですが、十年後に「十年前はクラナドなんてアニメがあった」と語れたらいいですね。

>私にDVDを買わせた作品などというのは…
僕はそのあちこちを見ていないので通じてないないんだぜ……
2009.03.19 22:32 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1068-165ecaea
CLANNAD AFTER STORY(クラナド アフターストーリー)【第22話(最終話)】小さな手のひら【感想】
人生最終話の感想! 番外編はまぁ正直どうでも良いんで、本気で書くぜ!メインは当然最終話について!
CLANNAD AFTERSTORY 第22話(最終回)「小さな手のひら」
一面、白い世界----------。ボクは一体ここで何をしていたのか?ずっとこの物悲しい世界で少女と一緒だったボク。そこは一面の銀世界---------。さぁ!!泣いても笑ってもいよいよ「クラナド」最終回!!今思うと、あっという間だった気がしてならないんですけど、それで...
clannad after story 22話(最終話)「小さな手のひら」【感想】
今回がラストです。お名残惜しいですが・・・。 岡崎朋也と古河渚の、そして汐の物語はこれにて終了です。 最初から見ていて感想は全部書...
CLANNAD AFTER STORY第22話★(*´д`*)
  楽しいことは これから 始まりますよ (*´ω`*) CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」 感想 最終回… だったんだよね (´・ω・`)? 夢オチ、とはちょっと違うけど。 まぁ、それに近しい雰囲気でしたよね (`ω´;)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22回 最終回 「小さな手のひら」
もう、ゴールしてもいいよね・・・ という事で、「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第22話、実質”最終回”の感想です。 長かった、ここまでがとても...
CLNNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」
フィナーレ 原作では終わった後のタイトル画面で木下に幻想世界の少女が寝ているENDで色々想像を膨らまされた最後だったんですが、アニメでは汐が寝ていることになっていますね。あそこにいたのは汐だったんだなぁ・・・まさか分からなかったことがアニメで補...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 一応最終回 感想
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第22話 『小さな手のひら』 感想  『悪い夢なら早く覚めてくれ・・・。』  とは、たしかに前回言いましたが...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終回) 『小さな手のひら』(感想)
この日のため「AIR」「kanon」を見てテンションを上げて来ましたw ハッピー
CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 小さな手のひらいよいよ最終回倒れた朋也そして再び白い闇に囚われた朋也は一体どこへ向かうのか?幻想世界。雪が降る中倒れた少女僕も倒...
■CLANNAD ~AFTER STORY~【最終回】小さな手のひら
CLANNAD ~AFTER STORY~ #22の視聴感想です。 幻想世界。 現実世界。 重なる想い。 人と街。 巡り逢い。 出逢えたことを後悔しないで。 ↑さぁポチッとな
CLANNAD -AFTERSTORY-  22話 「小さな手のひら」
小さな手のひらに大きな幸せを~それは家族と町と人が織り成す物語~
CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終回 小さな手のひら キャプ+++++
鳥肌ものの最終回でした  作画にかなり力入ってたし、すべてが美しかった! 「少女の幻想」が流れてきた時はもう鳥肌全開ですよw この曲好きなんで 「心も体も強い子になる!絶対にな!」。・゚・(ノД`)・゚・。 もし、街というものに人と同じような意思や心があ...
CLANNAD AFTER STORY 22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想
★★★★★★★★★☆(9) 「私、朋也君と出会えて良かったです。 とても幸せでした。」 小さな手にも いつからか 僕ら追い越してく...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」
「ねえ、あたいも十分大人なんだよ」  風子はやはり面白すぎです。まさかの風子劇場に驚きました。
CLANNAD ~AFTER STORY~ #22(最終話) 「小さな手のひら」
そうだ僕はずっとこの子といた・・・
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」
最終回にして傷モノにされてしまった風子w 最後はこの人が全て持っていきました(つ∀`)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」
新しい季節を開いた
CLANNAD ~AFTER STORY~ #22「小さな手のひら」感想
とりあえず最終回みたいですね 前半は幻想世界の話から平行して進む まちの想いが起こした奇跡からの渚復活! やべぇ、もうこの時点で泣けてきた・゚・(ノД`) だんご大家族からの小さな手のひらは反則>< 何気ない朋也、渚、汐の三人家族のカットは見てるだけ
CLANNAD~AFTERSTORY~ 最終回「小さな手のひら」
CLANNAD~AFTERSTORY~の第22話を見ました。最終回 小さな手のひら『一面、白い世界。僕はこんな所で何をしているのだろう…?そうだった、僕はずっとこの子と一緒にいた。この子と二人きりでずっといたのだ、この誰もいない物悲しい世界で。こんなことになるなら連れて...
CLANNAD~AFTER STORY~第22話「小さな手のひら」
 汐の為に運動会で出場するリレーの練習をする朋也。しかし前日になって汐が倒れてしまった。渚と同じ病気で診察した医師は、処置する手段が無くしばらく続くと説明した。話を聞いて気落ちする朋也を励ましたのは、付き添っていた秋生だった。父親として娘を支え守ってや...
CLANNAD~AFTER STORY~第22回 「小さな手のひら」
 また難しい終わり方したなあ…     最終回は、朋也の成長の結果を見せてもらう回になりました。  ここ10話で描かれた、朋也が苦し...
CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」
やっぱり笑顔で終わるのが一番! どうなるのかと思いましたが よかったよかった。 原作だと3回やらないとここまでたどり着けないそうで… そりゃ前回ラストで「完」じゃ 待てコルァ状態ですよねw 幻想世界の少女=汐 ロボットくん=朋也 汐ちゃんは幻想世
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」
幻想世界、一番遠くて一番近いもうひとつの世界。 少女は世界そのもので、ロボは二つの世界どちらにもいる存在で。 「世界という距離を越...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22回
「小さな手のひら」 わけがわかりません( ゚д゚)ポカーン なんか雰囲気的には
CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終回「小さな手のひら」
幻想世界の終わり──── 「一面、白い世界。僕はこんな所で何をしているのだろう」 「そうだ、俺はこの時に渚に声をかけるべきではなか...
CLANNAD AFTER STORY第22話「小さな手のひら」感想
= 小さな手のひら 朋也が見た幻想 = 朋也と汐が雪が降った道の上で倒れてしまった。 もう、朋也の視点には渚と出会ったことの後悔しか見えないのだ。 [[attached(1,center)]] 同じく幻想世界でも世界の終りが始まっていた… あの僕の声をするロボットも、少女から出
クラナド CLANNAD AFTER STORY 第22話(最終回) 「小さな手のひら」 感想
「人と人の絆が集まると、素晴らしいことが起きるよ。」という、人間賛歌なのでしょう。クラナド CLANNAD アフターストーリー 第22話(最終...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」 感想
泣けるはずなのに、なぜか笑顔に♪
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」
今回がCLANNAD ~AFTER STORY~の本編の最終回になります。 果たして、どんな結末を見せてくれるのでしょうか?
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」
人生は、理不尽なことがたくさんあります。 現実では奇跡なんか起こりません。 それでも、すべて受け入れることでしか、前へは進めないの...
CLANNAD AFTER STORY 第22話(最終話)「小さな手のひら」
学校へと続く坂道。そこは朋也が歩いていた通学路だった。そこで彼は、うつむくひとりの少女を見かける。立ち止まったまま何かをつぶやく彼...
CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 最終回 「小さな手のひら」
一面、白い世界――――
CLANNAD~AFTER~ ♯22
オラに元気をわけてくれっ☆光の玉が朋也のもとへ結集・・ついに元気玉が無事完成しました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。並行世界の「女の子」は汐だったのか。渚だとばかり・・。あぁ・・そうだ、渚なら「女の子」はいなかったはずだもんな、そっかそっか。さよなら、パパ・...
CLANNAD ~AFTER STORY~
 第22話(本編最終話) 『小さな手のひら』  汐のおぎゃ~の声でもう一つの可能性への扉を開いた朋也、 ちなみに、このおぎゃ~ですが、 ...
CLANNAD-AFTER STORY- 最終回「小さな手のひら」
計4クールにも及ぶCLANNAD-AFTER STORY-ついに最終回です! [画像] 最終回だから、どれだけ泣かせてくれるのかと思っていたんですがちょっと期待外れ。 今までOPの最初とかですこしづつやっていた幻想世界もこれで終わり。 泣かせる話になると思いきや、幻想世界と現実...
CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さなてのひら」 本編最終回 (アニメ感想)
アニメ CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さなてのひら」 いっや~、綺麗にまとまった終わりかたでしたね。 最終回はどうなるのかと思いましたが...
CLANNAD AFTER STORY 第22話(最終話)
クラナドアフターストーリー最終話、『小さな手のひら』。 ついに本編最終回を迎えたクラナドAS。 いやぁ…もう個人的にはかなり良かったと...
CLANNAD AFTER STORY 最終話「小さな手のひら」
いよいよ最終話を迎えたCLANNAD・・・・、 本当に多くの感動と笑いをありがとうという思いですね。 自分の中では、今までのアニメ作品の中で最も心を動かされた作品であったことは間違いないですw それでは、終わりを迎えるということが悲しいことではありますが...
CLANNAD -AFTER STORY- #22(最終回)「小さな手のひら」
世界は光に満ち溢れる 4クール続けたCLANNAD、ついに最終回です。4クールだったと思うと意外と短い印象を受けちゃいます。 ではクラナド感想で...
CLANNAD - AFTER STORY - 最終話「小さな手のひら」
京アニは最後で原作信者を選んだ (一面、白い世界) いきなり幻想世界から始まる。やっぱこっから始めたか。 「僕」も幻想世界の...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」 感想
CLANNAD アフターストーリー最終回、小さな手のひら
CLANNAD~AFTER STORY~ 最終話「小さな手のひら」
「幻想的な光」
CLANNAD~AFTER STORY~第22回〔最終回〕【小さな手のひら】
CLANNAD~AFTER STORY~第22回〔最終回〕 【小さな手のひら】 演出・絵コンテ 石原立也:山田尚子 作画監督 池田和美:高橋博行 今...
「CLANNAD ~AFTER STORY~」22話 小さな手のひら
長かった物語もついに終わった。 あの幻想世界の少女は渚とつながっているのかと思ってたら汐だったのか…。ずっと渚だと思ってた。それで...
CLANNAD―AFTER STORY― 第22話「小さな手のひら」
どもー。最近体調が悪いです。頭ぐわんぐわんいってますorz でも、ちゃんとした記事が書けるよう努めるつもりです。 今回は各ブログさんで...
CLANNAD~AFTERSTORY~第22話(最終話)「小さな手のひら」
{{{ 学校へと続く坂道の下。朋也の前にはうつくむ一人の少女。彼女は立ち止まったまま、 一人つぶやく…。 そんな彼女の様子を朋也は見つめ続ける。 桜舞い散る坂道で、今、朋也は渚に出会う…。 }}} いよいよ最終話でしたね… 嬉しいようで、寂しいような...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話、「小さな手のひら」。 ゲーム版はやっておりません。 とうとう(一応)最終回ですね。正直よくわからない部...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想
泣けない、いや泣けるよ。ちゃんとあの光の玉も汐の姿になりましたねっ! ん~、個人的にはどうなんだろう(?)と少々納得がいかない終わり...
CLANNAD -AFTER STORY- 第22話「小さな手のひら」
この街の願いがかなう場所。 いい最終回だった… CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD](2009/04/01)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>今回(第21話 世界の終わり」)の感想をポットキャストにて収録しました。「あのシーンは泣けた?泣けなかった?」、「朋也にとっての街とは?」、「クラナドで描かれる家族とは?」等、アニメ
CLANNAD -AFTER STORY- 第22話(最終話) 「小さな手のひら」 感想
渚!!!!!! 俺はここにいるぞ!! CLANNAD -AFTER STORY- 第22話 「小さな手のひら」  の感想です。 一応今回が最終回ということでいい...
CLANNADAFTERSTORY第22話「小さな手のひら」感想
いつも追い求めていたそれだけが全てだと思っていた2009年03月04日発売CLANNAD AFTER STORY (4)(初回限定版)そんなことを思った最終回の今回。原作をプレイして、幻想世界ってなんだったんだろう・・・ってずっと思っていたし、アニメでそれが何だったのかを明確に...
クラナドアフター最終回「小さな手のひら」の感想的な何か。
最終回という事でネタバレ全開なんですが、 まぁ想像通りという事で。。。 まぁ、汐が死なないでグッドエンド!! …って手もあったかもし...
CLANNAD AFTER STORY ep22 last story
さぁ 最終回に突入しました。 これで終わりとなると寂しいですが。 CLANNADは今まで自分を楽しませてくれました。 長い旅の終幕もキチンと見...
CLANNAD AFTER STORY 最終回『小さな手のひら』
番外編があるとはいえ一足早く最終回を迎えたCLANNAD AFTER STORY。 前回感想で「どんな超展開でもいいから幸せな笑顔が見たい」という 切実な願いは叶えられたようで… 泣かずにすむかと思ったEDでしてやられました(涙) ※以下、突然EDから語り出します。要注意。 CL...
CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さなてのひら」 最終回 (感想)
最終回はマジで感動しました。 悲しくてなくんじゃなくて、嬉しい感動で涙が溢れて(T△T*) この作品に出会えて良かったぁ~~!...
クラナドを最終回まで観た感想
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る いろいろあってクラナドの感想は書いていませんでした。せっかく最...
【Clannad After Story】最終話 ~小さな手のひら~
時間はさかのぼって(Back to the futureみたいだな)汐が生まれた所まで遡ります。 母子共に無事に出産を終え、平穏無事な毎日。 朋也も渚と出会...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さな手のひら」
ついにクラナド最終回。朋也は、渚は、そして汐は…。 若干分かり辛い部分もあり賛否両論のようですが、私はこの最終回は十分満足ですよw
CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さなてのひら」 最終回 感想
お名残惜しい終わり方だったかも。 最後は朋也が集めた光の力。 光は「向こうの世界の住人たちの思い」。 幻想世界の少女は・・・...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」
 お久しぶりです。なんとか生きてます。まぁ私の生死なんぞはどうでも良いんです(ぇ とうとうCLANNADが終わりました。アフター始まる前くら...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」
クラナドも最終回。ついに幻想世界の謎も明かされました。 一番遠くて一番近いもう一つの世界。 あの女の子は汐で、ロボットが朋也。まぁこ...
CLANNAD~AFTER STORY~ #22
22話、「小さな手のひら」。 えーと… これは喜んでいいんですよね…?? それでは、こほん。 ハッピーエンドで良かったぁぁぁ!!!...
CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さな手のひら」
CLANNAD AFTER STORY 第22話 「小さな手のひら」 見ました~ 幻想世界と現実の世界 実は繋がっていたんだ。 「さようなら、パパ」
CLANNAD~AFTERSTORY~第22話「小さな手のひら」
さて、遅くなりましたが本筋の最終回やっと見れたので感想です前回どうなるのかなと思っていたんですが見終わってみれば案外スッキリしたものでした色々と突っ込みたい部分はあるんですけど作品のテーマとしては言いたいことは伝わってきましたまずは今まで引っ張ってきた...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」 観賞^^
俺たちの人生はまだ始まったばかりだっ!\(^O^)/ 1回見ただけじゃお話の全容はつかみづらい終わり方だったけどそれでも幸せな世界を...
【CLANNAD】 壁紙 3枚 【画像】
画像クリックで拡大☆ 画像クリックで拡大☆
該当の記事は見つかりませんでした。
