FC2ブログ

MENU
テイルズオブヴェスペリア プレイ日記

テイルズオブヴェスペリア プレイ日記47

サブイベント消化で時間食っちまったぜ

 
 
今からゾフェル氷刃海行くぜってとこまで進めました。

いや、アレクセイね……
イエガーと同じくシークレットミッションが上手くいかない!
OVLしても秘奥義やってくれないのよ
あやうく倒しそうになったから一回リセットしてしまった。

しょうがないのでアレクセイだけ難易度ハードに戻して戦闘
するとどうだね、普通に秘奥義使ってくるんだぜw

しかもリタ使用してOVLコンボで大ダメージを狙う→やつがOVLしたらすかさずラピードに替え、五秒ごとに風刃犬(漢字こうだっけ)と攻撃を繰り返して秘奥義に備える→唯一ノーダメージのラピードでアレクセイに突撃→シークレットミッション達成という俺の作戦をぶっ潰しやがった。

あろうことか、よりにもよって三度目のOVLの直後に秘奥義を使ってきやがった!
おかげでラピードもダウンを取られ……って、まぁリカバリングすればよかったんだけどその時タイミング悪くピヨって、自分でリカバリングしてくれたおっさん使ってシークレットミッション達成したわ。

しかも難易度ハードにしてしまっているからもう大変、なかなかHPが減らない!
あいつ回復技も持ってるし。

大ダメージが狙える頼みのリタも、OVLが最低レベル3までたまらないと秘奥義が出せないのでレベル1からクリムゾンフレア連発→レイジングドライブでつなぐしかない。
結果、倒すのに時間かかってしまったぜ……まいたけ連発されるしorz

まぁいいけどね。

しかし、サブイベントは全部こなしていくといろいろとつながりが見えてきて面白いよなぁ
願わくはメインストーリーでやってほしかったお話もある訳だが、まぁ文句は言うまい。

ギルドの仕事とかすごい味が出ていると思う。

あと、今回思った事
TOVで一番描きたかったキャラって、もしかしてイエガーなんじゃないかなーって
もちろんサブキャラの中でね。

キュモール殺害の際に起こったユーリとフレンの対立、あれを混ぜっこ合わせるとイエガーになるんじゃね?
立場上ユニオンと敵対しながらもドンには尊敬を示したり、兵器の横流しをしているかと思ったら救児院に多額の寄付をしていたり。

イエガーが何であんな人物になったのか、非常に興味がある
メディアミックスか何かであると嬉しいな。もしくは続編とか(ナンチッテ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1094-92780c4c
該当の記事は見つかりませんでした。