FC2ブログ

MENU
鉄腕バーディー02 DECODE

鉄腕バーディー02 DECODE 第11話「BOTH SIDES NOW」 感想。

構成が上手すぎて言葉も出ないぜ

 
 
名場面
つとむがバーディーにおみくじを引かせるシーンかな。周りから見るとすごい痛い子だが、分かっている視聴者からするとつとむの優しさがジーンとくるんだよ……

名台詞
「別にさ、愛とかなんとかそんな大袈裟な事じゃなくて。けど、バーディーにとってのナタルさんも……」
ほんとにつとむはいいパートナーよなぁ

MVP
本筋関係ないけど、しっかり被災地のレポートの展示に取り組んだ早宮。プレゼンも頑張れ!

感想とか
なんというかね……中杉さんがまた出てくるとは思わなかった。
記憶が末梢されて、遠くに引っ越して……バーディーとナタルの対比だけでも上手いと思っていたのに、これは反則だぜ

しかも荷物からつとむとのプリクラが出てくるというまさかのフラグ復活!
つとむの待ち人来るか!?

と、こちらは少々の希望が持てるというのに肝心のバーディーサイドは暗雲のまま。
ナタルの復讐は止まらない……
見ていてどんどん辛くなります。
このままじゃいい形にせよ悪い形にせよ逃亡犯は全員死にそうなので、ほんともうナタルが心配で心配で……

ナタルが、そしてバーディーが救われる道はあるのでしょうか。

予告で言っていた通り、次バーディーとナタルが相まみえる時、そこには悲劇しかないような気がしてならない。

敵の方は仲間割れしてガトールが死んじゃいました。
仲間割れする敵陣営はだいたい小物だったりするんですが、この女は戦闘凶なので大物小物以前の話だな。
戦闘シーンは今まで通り魅せてくれそう。

しかしほんとに、救われるエンドを頼みます。
残り2話、心して視聴に臨むとしよう。

独り言
バーディーは見終わったら1期1話から見直さないといけないな
是非とも脳みそに焼き付けたいアニメだ。
関連記事
2 Comments
ななし ""
サングラスの男がここで出てきたので、まさか三期があるんでしょうかね。
楽しみで仕方がないです

しかし「あなたの命が尽きるまで一緒にいてあげる」は、
それはバーディーの台詞だろwwwって笑ってしまいましたw
2009.03.21 13:47 | URL | #OIBUzKVU [edit]
神酒原(みきはら) ">ななしさん"
あの男はあまり絡んで来ないでしょう
だからという訳ではないですが、三期はないと思います。元から二期構成ですし、売り上げきついので三期は無理かと

>「あなたの命が尽きるまで一緒にいてあげる」
僕の記憶力が乏しいらしく思い出せねぇ……
どこでしたっけ
2009.03.21 14:32 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1096-9c075fa8
「鉄腕バーディーDECODE:02」第11話
#11「BOTHSIDESNOW」いよいよ文化祭が始まった。学校はたくさんの出し物で賑わっている。だが、バーディーとつとむはそんな楽しく幸福な会場を後にする。ナタルに会いに行き、そして真実を確かめるために。その頃、ナタルは残された時間で自らの目的を果たすために最後...
鉄腕バーディー DEOCDE:02 11話「BOTH SIDES NOW」
『いよいよ文化祭が始まった。学校はたくさんの出し物で賑わっている。 だが、バーディーとつとむはそんな楽しく幸福な会場を後にする。 ナ...
鉄腕バーディー DECODE:02 第11話 「Both Sides Now」 感想
鉄腕バーディー DECODE:02 第11話 「Both Sides Now」 引き続きナタルの復讐が進行中です…。
鉄腕バーディーDECODE:02 第11話「BOTH SIDES NOW」
博士「儂達の嫁キタ━━━(゚∀゚)━━━!」 助手「誰がお前達のだwww」
該当の記事は見つかりませんでした。