FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブジアビス

テイルズオブジアビス 第25話「存在を賭けて」 感想。

演出上手すぎだろオイ

 
 
名場面
アッシュの最期。

名台詞
「お前らの相手はこのアッシュ、……いいや、ルーク・フォン・ファブレだ!」
感慨深いぜ……

MVP
ここはアッシュにするべきだろう。いや、ルークと呼ぶべきか

感想とか
ルークvsアッシュ、リグレット戦、シンク戦が1話で終わるとはね。
でも最終回への盛り上がりはばっちり。

一応と言っては何だが、アッシュの事もルークと言っていては感想書けないので便宜上アッシュで通すぜ

さて、ルークvsアッシュの前に……
まずは戦闘シーンのかっこよさに痺れさせてもらった。
ここにきて本気モード、ティア・アニス・ガイ・ジェイド・ナタリアvsシンク・リグレット・オラクル騎士団の乱戦は手に汗握った。
特にジェイドの魔術連発にはあやうく惚れるかと思った。

個人的にはリグレットよりも、シンクを挙げたい
何話かの記事にも書いたような気がするが、シンクはルークのあったかも知れない未来だと思う。
ルークも、素敵な仲間が出来なかったらシンクのようになっていたのかも知れない。

逆に、シンクに素敵な仲間が出来ていればルークのようになれたかも知れないね
ラルゴあたりはなれそうな感じだったが、まぁシンク自身が慣れ合いを遠ざけていたので結局は……って感じかな。

そしてルークとアッシュ
どちらかしか生き残れないなんて……
もともと、二人の間にある超振動のせいでどっちかはくたばる運命。
ほんと悲しくなってくる……

存在を賭けた戦いはルークの勝利。
だがしかし、違う記憶を持った事ですでに二人は別の存在……
アッシュも、自分の存在の意味を感じられただろうか。

と言った感じで今回も大満足だった訳だが、ただ一つ不満があるとすれば何故「meaning of birth」を流さなかった!

独り言
今いとこにTOAのゲーム貸してるんだが、返ってきたらもう一回プレイしたいな
ちなみに昨日聞いたところいとこは1回目ヴァン倒した後くらいまで進めたらしい。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1097-406cf6e8
「テイルズオブジアビス」第25話
 #25「存在を賭けて」ヴァンの計画を止めるため、エルドラントに突入したルークは、互いの存在を賭けてアッシュと対決する。ティアもリグレットと、アニスもイオンと同じ顔を持つシンクとの決戦に臨んだ。戦いの末、生き残るのは・・・。「俺はお前の代わりなんかじゃ...
アニメ TALES OF THE ABYSS 第25話 の感想
アニメ テイルズオブジアビス 第25話 『存在を賭けて』 の感想。原作プレイ済み。 悲しい戦い。悲しき結末。
テイルズオブジアビス 第25話「存在を賭けて」
対六神将。世界はどちらの想いを取るのか。時間短縮のため、リグレットとシンクはセットで登場。そりゃないよ・・・。けど、それぞれ縁のある者同士のサシの勝負は戦いの精神として則って良かったです。戦闘後半は、全員乱戦したので戦いの精神崩壊\(^o^)/■ティア対リ...
テイルズ オブ ジ アビス 第25話『存在を賭けて』
第25話『存在を賭けて』 うー…泣ける…。この作品は当初から個人的な思い入れが強
テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」
異なる人間として。
テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」
リグレットが、シンクが、そしてアッシュが……
テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」
「人の意思は人に委ねられるべきだ」  リグレットのセリフですが、ほんとそうだと思う。  敵とはいえ死ぬには惜しい人でした。最後まで...
【テイルズオブジアビス 第25話-存在を賭けて】
鏡なんだ僕ら互いに、それぞれのカルマを映すための。 
テイルズ オブ ジ アビス 第25話 「存在を賭けて」
エルドラントに突入したルーク。 先に進入していたアッシュと存在を賭けた対決を…。 ルークたちと引き離された一行も、リグレットとシンク...
テイルズ オブ ジ アビス #25「存在を賭けて」
決着、そして別れ ヴァン戦を前に残された決着を。これぞテイルズのクライマックスといったところです。 ではテイルズオブジアビス感想です...
テイルズオブジアビス 第25話「存在を賭けて」
オリジナルとレプリカの絆-------------。エルドラントへたどりついたルークたち。先にたどり着いたアッシュは、ギンジに感謝を述べ、たったひとりでヴァンとの戦いに向かっていたのだった・・・。?さぁ、盛り上がってきた!!最終決戦が近い!!今回はアクションも...
TALES OF THE ABYSS 第25話 「存在を賭けて」
VSリグレット&シンク戦 さすがクライマックス、凄く動いていた。特にアニスとシンクの近接戦。 しかしやはり訪れてしまった好きなキャラの...
テイルズオブジアビス 25話 「存在を賭けて」 感想
テイルズオブジアビス 25話の感想です。「存在を賭けて」戦力は分断され、それぞれが因縁あるキャラと戦うことに。リグレット戦ティアとジェイドで戦いました。銃弾を防ぐためにロックブレイクを使うところがお気に入り。他にも新しい譜術が見れてお得な感じでした。リグ...
TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #24「存在を賭けて」
エルトラントへ突入した鮮血のアッシュはギンジに戻るように告げて、一人で奥へと進む。後からやってきたルーク・フォン・ファブレたちは、アッシュが一人で進んだ事を知って、急いで追いかける。アッシュに追いついたルークとアッシュの二人は、罠に掛かって別の場所に落...
ひとり分の陽だまり
[テイルズ オブ ジ アビス] 第25話 「存在を賭けて」 雑感 最も内容が濃かった回かもしれない。見せ場が多すぎると時間が足りなくなる・・・・( ´;ω;`)ゲームのあらすじでいくと「想いの強さ(リ
テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」の感想。
テイルズ オブ ジ アビス 第25話 「存在を賭けて」 評価: ── いよいよ明日ね・・・ 脚本 面出明美 絵コンテ ...
テイルズ オブ ジ アビス第25話 「存在を賭けて」
アニメテイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ジ アビス 第25話
第25話はルークとアッシュが決着をつけるお話でした。 六神将達も今度こそ決着のとき、やはり信念を貫く戦いというものは美しいものがあると思います。 そしてルークは本当に成長したと思いますが、アッシュの結末は辛かったです・・・。 ルーク達がエルドラントに...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。