FC2ブログ

MENU
みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 感想。

まずはおかわりを叩いている人たちを叩くのでおかわりを叩いている人たちは見ない方がいいかも知れない。

 
 
名場面
ネガオ。いやはや、内田の可愛さといったら……

名台詞
「アノあと泊まる事になったら、迂闊に寝れないでしょ!」
デスヨネー!

MVP
もちろん内田

おかわり批判を批判
前回ブログを回ると、次回予告がおかわり作画だっただけで「おかわりの悪夢が」だの「もういりません」だのいろいろ言ってるブログが多くてなんとまー俺をいらつかせてくれたよ

おかえり・おかわり総じて脚本を書いているのは小鹿りえさんです。
なんで作画がちょっと変わっただけで面白さが左右されるんですか?


だいたい、みんなの言う「おかえりの悪夢」ってフユキ関係の話だろ?
次回予告でフユキが出てきてもいないのに何でそう文句が言えるんだろうね。

いいところがあるのに悪いところしか見ずに作品の価値を知らない、いや知ろうとしないまま叩くクソヤローばっかで先週は幻滅したもんだよ。
もはや作画厨でしかない。

というか今回細田さんはAパートの絵コンテ・演出・作監・原画を全部自分でやっちゃうというスーパーな事をやってのけてるんだぜ
作画厨なら作画厨なりにこの辺評価してなかったらただの厨二だ

追記:
ブログ回ってみて、「ああそういえばおかわりの批判対象って春香姉さまの描写もあったなぁ」と思い出した俺
あれだってラストの「三姉妹はずっと一緒」につなげるためのテンションダウンのはずなんだが……同じものを見ているはずなのに俺と周りの評価の違いって何なんだろうな

前回俺をいらつかせたブログは見事に今回も俺をいらつかせる。
前半後半の絵の違いに戸惑うのは俺もそうだったし文句言えないが……まさか演出の一つひとつに駄目だしとはさすがの俺も予想GUY
おや、感想より批判が長いじゃないか。俺とした事がorz

感想とか
と、文句を言っても何も始まらないので感想書くぜ

内田が可愛すぎて死ぬかと思った
なんだあれは……反則だ!
千秋の「イヤ」の一言でノックダウンされる内田が愛らしすぎる。おかわりの頭突きを思い出したぜ。

その他は夏奈がまたやたらと可愛かった
千秋を矯正しようとして見事に空回っている訳だが……そこが何とも言えないんだぜ
そして夏奈が千秋と添い寝するのをしっかり脳内補完する俺。

来週は最終回か……終わるのがこんなに寂しい作品も珍しい。
「みなみけ ただいま」くらいで四期なんて期待をしてもきっとバチは当たるまい。

独り言
そろそろ爪切らなければ
そういや「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」ってやつ、昔は電気なかったから夜に爪切ると間違って指を切ってしまってそこから破傷風かなんかにかかって早死にしてしまうというところからきていると聞いた事がある。
関連記事
4 Comments
漂流者 ""
こんばんは、

以前、三期の噂が持ち上がった際に立ち寄らせていただいたものです。
書き込みは2度目ですが、ブログはちょくちょく観させて頂いています。

ところで、今回の「みなみけ おかえり」ですが、私の感想も全く同じです。
でもこれだけは私にも言わせてください「内田 可愛え~」

「おかえり」は、毎回楽しませてもらっているのですが、「おかわり」のキャラデが好きだった私としては、内田の可愛さが(ほかのキャラもですが・・・)若干ダウンしていたのが残念だったのですが、久しぶりに可愛い内田が見られて良かったです。

さて、最終回はどうなりますか。



2009.03.24 02:56 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">漂流者さん"
おお、お久しぶりです。
良く覚えていますよ。

同意見ですか!
それは本当に良かった。ちょっとヒヤヒヤしながら書いてたもんでw
内田は可愛い。どんどん言っちゃって結構。

僕もキャラデザだけで言えばおかわりが一番好きですね
まぁちょっとダウンした内田の代わりにアツコとかを堪能できたからいいんですけど。
しかし今回の内田はやばかったですね。おかわりを見直したくなりました。

最終回は見てみないと分かりませんが、きっとやってくれるだろうと信じています。
2009.03.24 03:43 | URL | #- [edit]
ねっちゅ ""
実は僕はおかわり叩く派です^^;
みなみけの冬は冬真だろjkっていうのと冬木の話がなんとなく悲しい雰囲気でみなみけって感じがしなかった。作画についてはおかわりって原作初期のに近いんですよね~。あれを叩くやつは原作アンチだと思ってますが・・・
今回の作画についてはおかわりの復権を狙ってるんじゃないかと個人的にはおもうわけです。カスリードだのなんだのってさんざん叩かれたけど、おかえりで、特にカレーの妖精でアスリードgjな評価に変わったわけですからここでおかわり絵にすることで「あれ?絵の問題じゃない?実はおかわりもたのしかったんじゃ?ちょっとおかわり見てくる」って流れを狙ってるんじゃないかとw
4期はただいま!ありそうですけど3期はべつばらが有力だったんですがあまりに浸透しすぎてあえて違うのにしたらしいですからねぇ。ただいまが浸透すると別路線になるかも。毎週ヤンマガ読んでる立場としては隔週のみなみけが楽しみでしょうがないわけですが原作おもしろい話たまってきてるんで4期はまだかぁー!ってな感じです。1年半で原作+オリジナル少々で1クールいけそうなんで2010年に期待
2009.03.24 10:07 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ねっちゅさん"
まぁ別に、前回の次回予告で「おかわりかよ」とか思ったんでなければいいです。
おかわりを叩きたい気持ちは分からないでもないですから。
ただ、いいところを見ずにカスリードカスリード騒ぐやつらが許せないだけで。

おかわり復権ねぇ
そもそも僕は制作会社でアニメを判断するのがあまり好きではなく、作ってる人で見るべきだと思っています。
例えば監督が違いますし、今回の監督は彼なりの描きたい事があるはずなので、おかわりとか関係ないかと。
細田さんにAパート丸々やらせたのは復権というより冒険かな?

別に「ただいま」じゃなくてもいいですけどね。
まぁ四期も期待しつつ期待しすぎずでいいと思います。
2009.03.24 15:00 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1107-20e42443
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
季節は春。春はバカに拍車をかける。作画も変わる。なんか突然「春だ一番!口喧嘩選手権」が始まったりして今回は展開が早い。☆内田の先制攻撃!内田「あの、千秋。眠いんだったら自分の部屋で寝たらいいんじゃ・・・」☆千秋のカウンター!千秋「いや」一々内田の仕草が...
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 感想
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 予告で見たとおり、今回前半は作画がちょっといつもよりリアル寄り?になっていました。あえ...
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 感想
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る 描写が変わると、まるで別の作品見たい♪
みなみけ~おかえり~ 第12話「あったかい所」
「遅かったね。さ、おいで。眠るまで本を読んであげよう」 見る前まで波乱を呼んだ細田監督の回でしたが、ひとまず一部の方には好評を得...
「みなみけおかえり」第12話
 第12話「あったかい所」バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する。さてどっちが勝つのか・・・。「春はバカに拍車をかけるなぁ・・・...
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
今回は、ほぼおかわり! あまり期待できないらしいですが、果たして!? て、どっちがおかわり? なぜか途中で絵がチェンジです。 季...
みなみけ~おかえり~ 第12話 「あったかい所」
今回は前半の作画がおかわりの人か、巧いことは巧い気がするけどなんでいちいちああいう引きつったホラー調の表情演出をしたがるのかが理解...
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」
 カナはやはり面白い子ですね。予想通りのことをしてくれたり、突拍子もないことをしてくれたり。今回は作画が良かったような気がします。
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」の感想
ナツキばかりが・・・
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 今週は前半が細田直人さんの絵コンテ、演出、作監、一人原画で、 口喧嘩王千秋とマキが寝顔を気にする話。 ...
みなみけ~おかえり~ 第12話 「あったかい所」
絵がこわい… 作監が2期のスタッフの方のようで。 笑いたいんだけど絵がこわくてorz 内田だけは異常にかわいかったような(;^_^A 絵が前半と後半違ってた(;^_^A いろいろ大変なんだろうけど、 作画はそろえてほしいなあ。 保坂がモブとはこれいかに。 せっか
[アニメ]みなみけ おかえり:第12話「あったかい所」
 このままの調子で行けば、もうすぐゴールだよ。  次何か大失敗しない限りは、2期のような言われ方をしないですむので、最終回まで無難にいつもどおり、放映して欲しいと思います。今の時点では、かなり好評価アニメですのでね。  感想が書きづらいから、あまり、量
[アニメ]みなみけ おかえり:第12話「あったかい所」
 このままの調子で行けば、もうすぐゴールだよ。  次何か大失敗しない限りは、2期のような言われ方をしないですむので、最終回まで無難にいつもどおり、放映して欲しいと思います。今の時点では、かなり好評価アニメですのでね。  感想が書きづらいから、あまり、量
みなみけ おかえり 第12話
「あったかい所」を観ました。 前半と後半でキャラ絵が変わってます(^^)
みなみけ おかえり 12話「あったかい所」【感想】【細田直人】
みなみけおかえり、いつもは作画レベルが決して高くはないのだが 今回はAパートが細田直人の作画監督・一人原画ということもあり 非常に可...
みなみけ おかえり 第12話 『あったかい所』
1話の中でここまで絵柄が違うとは(笑) いつもと絵が違ってもそう気にはしないけど。 前半で力尽きたのか…後半は酷すぎです(^^; 遠...
みなみけ~おかえり~ 第12話 「あったかい所」
作監が細田さんということで、いろいろと不安でしたw さすがに絵はキレイだしよく動くし、とてもいいんだけど・・・ どうしても、おかわ...
みなみけ「あったかい所」
まさか・・・マキ!? マキなのかぁ~!?いや・・そうでもないって?(笑)いっぱい登場してるわけでもないか。あ。アツコまではいかないのね。なんか今日、絵が凄いことになってた。動きもそうだけど、作画がえらい綺麗な雰囲気で。保・・坂?!は変だったけど。 アハ...
みなみけ~おかえり~ 第12話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第12話 あったかい所あったかい所。春それは千秋曰く馬鹿に拍車をかける季節窓際で寝ていたい千秋は静かにしてくれというそこで夏奈は...
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
みなみけ おかえりの第12話を見ました。第12話 あったかい所内田や春香の同級生で共通の友達でもあるマキ達とバカ話で盛り上がっていた夏奈。『春はバカに拍車をかけるな…』「おいバカ野郎、ちょっと静かにしてもらえない?寝てるから」「ごめんごめん」「まったく…」...
みなみけ おかえり #12「あったかい所」感想
キャラクターの塗りが素人目で見てもかなり変わってる気がする。。。 内田はスタッフにかわいがられているなぁと。 Aパートはしょうもない口喧嘩 バカ野郎に普通に反応する夏奈も悪い気がするが Bパートは春香のスカート事件 オチは精神論的なところへ・・・ ...
みなみけ 感想
みなみけ12話の感想です もう春なみなみけ バカに拍車がかかる季節です 俺もバカだからこの輪に入れる!・・・・・はず さて今週は作画...
みなみけ おかえり 12話「あったかい所」
千秋は窓際で寝ていたが、カナたちがうるさいからこう思ったようで(笑) 「春はバカに拍車をかけるなあ・・・」 カナはバカですからね(笑...
みなみけ~おかえり~ 第12話 「あったかい所」
微妙に新趣向?  簡易版  今回前半のほうで画が少し違っていましたね。  話の流れの持って行き方も、前回までとは多少違うような気が...
アニメ みなみけおかえり 第12話 の感想
アニメ みなみけおかえり 第12話 『あったかい所』 の感想。原作未読。 おかえり?。おかわりじゃなくて??。
みなみけおかえり第12話「あったかい所」感想
皆さんお待ちかね、細田さん回です。みなみけおかえり4(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。やっぱりキレイ、よく動く!!・・・前半パートは(汗同じ話数の中でここまで違いを見せ付けられると・・・。そして妙におかわり臭が(汗なんていうか、キレイなのはいいんだ...
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る 春はバカに拍車をかけるということで始まりました口...
みなみけ おかえり 第12話 感想
 みなみけ おかえり  第12話 あったかい所 感想    それがみなみけさ!  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という...
みなみけ おかえり 第12話
第12話『あったかい所』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]千秋って、ネコみたいですね。
みなみけおかえり ?12話 あったかい所
楽しく話している夏奈達ですが、気持ちよく眠っていた千秋は静かにしてと。
みなみけ おかえり #12
相変わらず南家は、みんなのたまり場になってますね。春がやって来ました。夏奈、マキ、内田が騒がしくて、日だまりで寝ていた千秋は目が覚めてしまいました。不機嫌な千秋を説得する...
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
博士「春香姉様のおぱんちゅですね、分かります」 助手「下品な台詞禁止!!」
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」の感想。
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 評価: ── 春は馬鹿に拍車をかけるなぁ Aパート 脚本 小鹿りえ ...
みなみけ~おかえり~ 第12話「あったかい所」
春はバカに拍車をかけるらしいです。 確かに春のポカポカした気候は大好きだけど 花粉症を患ってから非常に微妙な心境になりました みなみ...
みなみけ おかえり #12「あったかい所」
あ~、沖縄行ってみたい(ぉ 俺、この記事書いたら咲買いに行くんだ(死ぬなw) ではみなみけ感想です。 みなみけ おかえり 〔初回限定版...
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
●テコでも動かないリビングでうたた寝をしていた南千秋は、南夏奈たちの笑い声で目覚める。「春はバカに拍車をかけるなぁ」笑い続けるカナたちの様子に呟くチアキ。チアキは騒ぐカナ、マキ、内田ユカ、に寝ているから静かにするように告げる。口の悪いチアキにカナは「ど...
該当の記事は見つかりませんでした。