FC2ブログ

MENU
みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 第13話(最終回)「一緒だからね」 感想。

ライドバック同様遅れてしまった くそぅ大学め……

 
 
名場面
夏奈が春香に抱きついて千秋が夏奈に抱きついて……ああここが桃源郷か

名台詞
「私が買い物に行ったきり帰らない夢を見たらしく」
この瞬間俺☆ボルテージがぐんと跳ね上がった。

MVP
決めがてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! もう「みなみけ」でいいですか。

いろんなブログを回ってみての総評
放送前の期待度としてはかなり低く……まぁおかわりの評価があれだったからしょうがないと言うべきか。
そもそもがだな(ry いや、これ以上は無駄な議論だ。おかえりの話をしよう。

という訳で期待度は低かったにも関わらず放送が始まると一転、またもや人気作に。
特に第3話のカレーの妖精は大好評を博し、そこからは高評価の嵐でしたね。

冬馬だったりアツコだったり……キャラ萌えもしっかり。

12話にてちょっとした物議を醸しましたが、面白かったので結果オーライですよね。
まぁ1話の中で絵を変えすぎとの意見はありましたが。まぁそれは確かにそうだ。
俺は気にならなかったが、普通は気になるよなぁ。今になったら、作監は統一すべきだったと思うよ。

そんな感じ?

最終回の感想
二個目のエピソードで俺本気で死ぬかと思った
とうとう俺もくたばるのか……死因が萌え死にで幸せでした……

と本気で思ってしまうほどやばかった。
おかえりでは比較的サブキャラに焦点が当てられていたが、最後にいい仕事をやってくれたよほんとに

千秋が夏奈に抱きついているだけでもご飯三杯はいけるのに、夏奈まで春香に抱きついた瞬間ときたら……マジで床と壁をごんごん殴ったぜ。
そうしないと叫んでしまいそうだった。

そういえば俺も小学生の頃、母さんが病気で死んでしまう夢を見た事があるなぁ
後にも先にも最強の悪夢だった。ちなみに母さん今でも元気よ。

最後のエピソードも、七夕をテーマになんといういいラスト……最後にメルヘン内田が見られて幸せだぜ

そして保坂オチ
最高すぐる。もう何も言う事ないよ!

全体を通しての感想
ちまたでは期待度低かったものの、無印おかわりともども大好きな俺としては期待度は大だった。
そしてその期待に見事に応えてくれた。

さすが三期に踏み切っただけはある出来だったと思います。
一期二期とはまた違った面白さがあり、毎回まったりのんびり楽しませていただきましたよ。

おかえりでは特にナツキとアツコを挙げたいですな。
ナツキは間違いなくおかえりで昇華した。保坂に並び立つキャラと言っても過言ではないだろう。

そしてアツコ!
ほんとにおかえりでは可愛かった。俺の嫁リストにまた新たな名前が加わっちまったぜ……

そしてこの最終話!
さすが日常アニメの金字塔を立てたこの作品……というのは褒めすぎかね。
まぁ日常アニメとしては最高クラスの作品である事は間違いないでしょう。

各キャラ本当に可愛かったし、面白かった。こんないい作品をありがとう。

最終回総評
大 好 評 でしたね!
いやー大満足した後に「楽しかった」という記事をたくさん見ると心があったかくなるね!
ブログっていいもんだ!

保坂エンドについてはびみょーに反対意見も。
……まぁいいじゃないですか、「あはは」って笑ってなくたって。むしろ保坂でしめなかったらみなみけじゃねぇよ!なんつってね。

夏奈にべったりな千秋に萌え萌えする人多数。
明確に「萌え」って書いてたの俺だけっぽかったけど、みんなもそうだったよね?ね?

つー訳で、みなさん存分に楽しめたようで四期希望の声が多かったのがちょっと意外でした。
もちろん俺も希望だがね。
「みなみけ ただいま」とか。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1127-1e71dba9
みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終話) 感想
最終回でもいつもと変わらない『みなみけ』なのですけど、最後は姉妹の仲の良さがいつもよりちょっぴり多めに見えたかな、という回でした。 ...
みなみけ おかえり 第13話(最終話) 『一緒だからね』 感想
みなみけ おかえり  第13話(最終話) 『一緒だからね』より感想です。 みんなの『みなみけ』へ、おかえり・・・。
みなみけ おかえり 第13話(終)
第13話『一緒だからね』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕おかえりも、今回で最終回です。
みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」
 3姉妹はやはり姉妹なんだなあと妙に納得したお話でした。かわいい姉妹愛ですね。ラストのみんなで七夕は楽しそうで良かったのに、うなされる保坂で締められるのは・・・。
みなみけ~おかえり~ 第13話(終)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第13話 一緒だからね春香の悩み。なにやら悩んでいる春香それを察した千秋は夏奈がまたなにかやったのではないかというが夏奈も見覚え...
みなみけ おかえり 13話(最終話)「一緒だからね」【感想】
今回は最終回らしく「みなみけ」達がメインで他のキャラ達が余り絡まない構成。 またシュール気味な展開も少なく、さみしい感じでありつつ ...
みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」(最終回)
おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。...
「みなみけおかえり」第13話(終)
 第13話「一緒だからね」(終)何か悩んでいる様子の春香。千秋と夏奈は心配する。春香の悩みとは一体・・・。三人姉妹、仲良く!春香は溜め息をついて・・・夏奈が帰ってきて、千秋は、大変だ!と。二人で春香の様子を見て・・・何か悩んでいる???放課後、待ち合わ...
みなみけ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」
変わらない日常に、 新しい風巻き起こせ。 合言葉は「愛」です。 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕(2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を...
みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」
春香姉さまはみなみけおかえりが終了するという事でお悩みの様です。↑夏奈・千秋「違うか(ものいい的な意味で)」夏奈「本当はお前が何か困らせる事したんじゃねーの?」千秋「何だとう!?この天下無敵のお利口さんを捕まえて、何だこの野郎!」夏奈「あうっ、うっ、あう...
みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』
ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。 どう見ても歯痛だと思うけど(^^; 最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。 またアスリードか...
みなみけおかえり 第13話 一緒だからね
ため息をつく春香が、気にかかる千秋。
みなみけ おかえり 最終回13話「一緒だからね」
ハルカは悩んでいた。カナは晩御飯のメニューで悩んでるんじゃないかと言うが、実際は違っていた。今度は朝ごはんかもしれないと(^^; ...
みなみけ~おかえり~ 第13話「一緒だからね」
「南ハルカが居なくなる夢を見た……」 OP後の101話は、大切な人が居なくなる夢を見る話。 これは殆ど千秋が夏奈から離れようとしません...
みなみけ おかえり 最終話「一緒だからね」
みなみけ おかえりの第13話を見ました。第13話 一緒だからね「はぁ…」何か悩んでいる様子の春香を心配する千秋と夏奈は悩みが何か分からないので翌日の放課後、待ち合わせをして相談する。虫歯で悩んでいるように見えた春香は内田と吉野に、千秋と夏奈の様子がおかしい...
みなみけ -おかえり- 13
「一緒だからね」 春香の様子がおかしい… 千秋は夏奈が何かしたのではないかと勘ぐるw 晩ご飯のメニューでも悩んでるのではとアッサリしている しかし、晩ご飯が終わっても様子が変だ 今度は朝ご飯かも… と、いう夏奈 それもやはり違った!(´Д`;) 今...
みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」 (最終回)
最終話はおかえりの中でも一番面白かったかも。 見てて微笑ましさがあるような話中心で大満足の回。特にデレ千秋が可愛かった^^ 勘違い...
みなみけ おかえり #13
みなみけ第3期も、いよいよ最終回です。いつになく春香が何かを悩んでいる様子です。それを見た千秋と夏奈は、お互いに相手が何かしたのではと疑いあいます。しかし、翌日になっても...
みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」
最終回にして、最高のカナ×チアキ(姉妹百合)が見れるとは(*´▽`*) ここのパートの時は終始ニヤニヤが止まりませんでしたw
みなみけ おかえり #13(最終回)「一緒だからね」
これぞ姉妹愛! 最終回らしく三姉妹がメイン。でもみなみけには珍しくドキドキの展開も。 ではみなみけ感想です。 みなみけ おかえり 〔初...
みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」
●みなみけハルカの憂鬱物憂げに溜息を吐く南春香の様子を見詰める南千秋。「カナ、大変だ」元気に帰宅した南夏奈に、チアキは慌てて声を掛けてくる。ハルカが悩んでいる、と焦るチアキはカナが何かしたのではいなかと考えるが、カナはハルカも悩みたい事もあるだろうから...
みなみけ ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」
みなみけ おかえり 第13話(最終話)キャプ感想です。 汗だくの保坂♪
みなみけ おかえり 最終回 感想
いろんな意味で放送前から話題だった『みなみけ おかえり』が最終回を迎えました。第一期は大成功に終わり、そのすぐ後に放送された第二期が大不評となった作品ですが、その第三期が一年を待たずして制作され、これをもって3クールの『みなみけ』が終了したように感じま...
該当の記事は見つかりませんでした。