FC2ブログ

MENU
宇宙をかける少女

宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」 感想。

レオパルドって転がるとスターミーに見えね? しかしピカverのカスミのスターミーは異様に強かった。

 
 
名場面
水着だろう。秋葉が予想以上にバインでちょっと興奮した。

名台詞
「私は、天に逆らう者。神に代わって、あなたたちを導いてあげます」
なんというメシア!

MVP
もちろんほのかちゃんなんだぜ

感想とか
今回はいろいろあったが、ほのかちゃんについてだけ書いちゃうんだぜ

いつきと一緒にいる時膝抱えてちょこんと座っていつきの火打ちを見ているほのかちゃんに萌えさせてもらった。
そのあとQTは駄目と言われて「なして?」と首を傾げるほのかちゃんも最高。

そして秋葉といつきはビキニなのにほのかちゃん一人ワンピの水着……ああ、いい。
実にいい。
さすが俺のほのかちゃん。

急転直下でテラ・アブダクションなど起こってしまいましたが、そこに現れたのはほのかちゃんそっくりの……イグジステンズ。
イグジステンズって何だっけ。まぁいいや、ここでは姉妹たちという言葉が気になる。

しかしその姉妹たちを、躊躇があったかは分からないが消してしまう……ほのかちゃんの方がネルヴァルの裏切り者、という事か?

で、最後に出てきたクソうざいの。
ほのかちゃん両手広げてジャンプしたからてっきり獅子堂の長老の時みたいに抱き合うのかと思いきや「裏切り者」と言って首をしめやがった……
一体どうなっているんだ。
ほのかちゃんにまつわる謎、それが一番知りたいぜ……

そして一番気がかりなのが、どうやら握力が弱くなっている様子!
死ぬなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!と今から叫ぶ俺。
ああ怖い……なんという事だ。握力の低下はあらゆるアニメにおいて死亡フラグ……どうしようどうしよう!

追記:今回は「水着回」なんじゃなくて、「別に水着とか必要ないけどどうせ川に落とすんだから水着着せちゃえ回」だったんだと思う。

追記2:俺の仲間発見。


独り言
春休みのはずなのにほぼ毎日大学に行く今日この頃
まぁ好きでやってる事だから仕方ないのだけども。今日も昼から、明日と明後日は朝からだなぁ
関連記事
4 Comments
westernblack ""
お仲間とはどちら様かと思えば、普段親しくさせていただいているのらりん様でしたね(笑)
ほのかは普段のあのかわいらしさもさることながら、戦闘中などの厳しい表情や声など、意外に(?)表情豊かなところに魅力を感じています。今回もラストで示した激情の表現に目をひきつけられました。でも最近のツボは前回の「独りで逃げた…」でしたね。彼女の心中いかばかり…というシーンなのに、あの呆れたやら情けないやら哀しいやらという下がり眉の表情になぜか頬が緩んでしまった外道な私でした(すいません 汗)
それでは失礼します
2009.04.02 00:03 | URL | #tEFtGiEI [edit]
神酒原(みきはら) ">westernblackさん"
のらりんさんと僕がアニブロの中でもほのかちゃんを特にフィーチャーしているのでね。今回なんて記事内容がそっくりw

放送前は無表情系という印象でしたが、良く見てみると表情豊かですねぇ
まぁ豊かっつっても怒ってばっかの気もしますがw
彼女の怒りは迫力があります。

>「独りで逃げた…」
心中いかばかりというか、ほのかちゃんはレオパルドが逃げるってなかば分かってたんじゃないですかね?
僕も頬は緩みましたw
2009.04.02 00:12 | URL | #- [edit]
のらりんはうす "御礼"
こんにちは。
リンクしていただいてありがとうございました~
ソラカケ、内容のほうは他ブロガー様の記事に助けられて
なんとかついていっている状態です(汗)

キャラ設定はとてもよい作品だと思うので、
お気に入りキャラを楽しむという見方で視聴しています。
一押しほのか祭りで今回は舞い上がりました(笑)
「おすわりほのか」と「なして?ほのか」のところだけ
何度リピートしたことかw
…ほのか死亡フラグ立っちゃいましたね(泣)
ちょっと待って待って待ってでした。

>レオパルドって転がるとスターミーに
激しく同意です!!
余談ですがスターミー好きでいつもパーティーに入れてましたね。カスミのスターミーですげぇ!と思って。
2009.04.02 09:41 | URL | #F7ke9jP6 [edit]
神酒原(みきはら) ">のらりんはうすさん"
ほのかちゃん仲間で嬉しくてリンクしてしまいましたw
ソラカケ話難しいですからねぇ。

>お気に入りキャラを楽しむ
それが正解ですね。今にシリアス展開になるので今のうち楽しんでおくのが吉ですw
これからも僕はほのかちゃん愛を叫んでいきます。のらりんさんも頑張って下さいb

死亡フラグはぜひとも回避していただきたいですな。

スターミー入れてたんですか!
僕も入れたかったんですが、ヒトデマンを捕まえられるところまで行くとフリーザーをパーティに入れてたのでついぞスターミーをパーティに入れる事はなかったですね。
2009.04.02 21:32 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1129-e8facab0
宇宙をかける少女 第13話 『棄てられた大地』
怪奇課の標準装備決めたやつ出て来いww 水着に関しては褒めてやろう
宇宙をかける少女 第13話 『棄てられた大地』(感想)
「水着祭り???」 過大な期待をしていたのでガッカリww(;ω;) 自分に酔いし
「宇宙をかける少女」第13話
   Mission13「棄てられた大地」高嶺の攻撃により、秋葉達は地球へ不時着していた。仲間とはぐれ途方に暮れていると、突然そこにレオパルドが転げ落ちてきた。イモちゃんを含めた三名はそのまま川へと転落し、流されていく。その先で秋葉はいつきやほのか達と合流する...
宇宙をかける少女 Mission 13「棄てられた大地」
 つつじがどんどん変な子になっていて見ていて怖いです。彼女は一体どこへ向かっているのでしょうか。今回は何故か水着回でした。
宇宙をかける少女 第13話『棄てられた大地』
地球に無事に降りてきた秋葉達。 キューティーアームズが動かないのでそれを船かわりに川下へ下る。 川下の途中にあるカークウッド地球領事館に到着。 既に元居た人はもぬけの殻。イツキの生まれたその場所は今では原住民族が暮らしていた。 槍をを目の前にかざされ拘...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
地球にやって来ました~ヾ(≧∇≦)ノ 地球はどんな状態なんでしょうね? 人はいるんでしょうか! とりあえず鳥がいます。 街は荒廃して...
[アニメ]宇宙をかける少女:第13話「棄てられた大地」
 今回は水着回だから、マッタリとそれを楽しみましょう。
宇宙をかける少女 第13話 『棄てられた大地』
地球に落っこちた秋葉たち…がまぁ無事なのはいいですが。 大きなコロニー落ちても惨事にならないんですね? 軟着陸かな。 秋葉はレオパル...
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 感想
ようこそ地球へ♪
宇宙をかける少女 第13話 感想
 宇宙をかける少女  第13話 棄てられた大地 感想  今日も地球は元気です!  一人だけねw  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO ...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
 地球編    簡易版  なぜに水着回?  今回全体を通して水着になる必要性のあるところはありませんでしたが…。  ほのかが「なして...
宇宙をかける少女 13話「棄てられた大地」
秋葉とイモちゃんは無事でした。でも、キューティアームズは動かず。別の場所にはレオパルドがいた(^^; 大声で叫ぶものだから枝が折れて...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
なして? ほのか可愛いすぐるwww おくびまでかしげたあああああ!!!! ほのかの「なして?」に悶絶ですwww 由依ちゃんGJ!! ストーリーのほうは相変わらず何がなにやら(;^_^A 地球はえらいことになってましたね。 住んでる人たちは何で原住民みたい...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
「イグジステンス…。 私の、姉妹達…」 前回の一件で地球に不時着した秋葉達。 期待してた3人の水着シーンなのですが、ほのかのスク水...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
繰り返される歴史 宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」の感想です。
宇宙をかける少女 第13話 『棄てられた大地』 感想
■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和バンダイビジ...
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」
宇宙進出を果たした人類にとって地球には既に興味はなく、秋葉たちが落ちたその地球は荒れ果てていました。 原住民はほのかが畏怖の対...
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」
地球に落ちた秋葉たち って言うかレオパルドって重力圏じゃただの角ダルマ しかし、前回落ちたと思われた二個のコロニーは地球に落ちたかも不明・・・ ま~~落ちてたらあんな青空じゃないだろうし(まったく違うところに落ちれば別かな?) 転がり落ちてきたレオパ
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 感想
宇宙をかける少女 第13話一応、この最後に登場した、一見爺さんか婆さんかわからない人物は福山さんがCVみたいですね(笑)。 舞台は宇宙から暫...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」感想
3月、終わってみれば4回しか休みがなかった(汗仕事がないとかいわれているが、恐らくそのない人の分も背負わされるからこのザマなんだろう。【24%OFF!】宇宙をかける少女Volume.3【Blu-raydisc専用】【発売日お届け!2009年6月26日発売】早速感想。アニメ本編も徐々に...
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 感想
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 舞台は地球へと移り、水着姿を鑑賞する回でした。
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」
やってきました水着回。
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
スク水&下乳キター!! というわけで水着回ですw しかし水着が標準装備の怪奇課って、いったい…?
宇宙をかける少女 13話 「棄てられた大地」
てこ入れ水着回となして女王様?
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」感想
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」の感想です。
宇宙をかける少女 第13話
「その鞄の方が怪奇です!」宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」今回は激しく地球編です。地球へ降り立った一行。地球はカークウッドと違い、空も高いですし鳥もいます。自然もいっぱい。ですが、ビルなどの建物は朽ち果てている様子。あと、現地人っぽいのがいま...
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
パラシュートが木の枝に引っかかっているレオパルド 何か鬼太郎に出てくる妖怪みたい そういやレオパルドって何か 鬼太郎のバックベアード...
「宇宙をかける少女」13話 棄てられた大地
いつきのあのバックはいったいどうなってるのか…?4次元ポケットじゃあるまいし。秋葉が着てたあの水着は怪奇課の標準装備っていってたけ...
宇宙をかける少女 第13話 『棄てられた大地』 感想
感想を読む// TB先: こう観やがってます: 深・翠蛇の沼: ウサウサ日記: 真面目に働くアニオタ日記: きえさりそうなblog: 全て遠き理...
宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD](2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第13話キャプ感想です。 テラーアブダクション
宇宙をかける少女 #13
今回は、いつもにも増して訳のわからない展開でしたね。(^^;レオパルドとベンケイが争ったために地球へと落下してしまった秋葉たち。そこはなぜか、熱帯のジャングルのような世界でし...
宇宙をかける少女 第13話 棄てられた大地
地球に不時着した秋葉は、ほのか達とはぐれてしまいます。
宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」
地球に落下した獅子堂秋葉たちは、STARSYLFHが故障です。更にレオパルドは自力で動く事が出来ないため、ゴロゴロと山のような所から落下してきて、秋葉諸共川に墜落。レオパルド、自力で動けない状態で脱出って無茶すぎたんでは。秋葉、バカパルドを連発です。一体何回言
該当の記事は見つかりませんでした。