FC2ブログ

MENU
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」 感想。

いつもの路線に帰ってきました。
※ネタバレ注意



しょっぱな、険しい崖を上っているジルたち。
さすがガーディアンだけあって、ジルはさくさく上ります。メルトは駄目駄目だなww
登り切るとそこにはオーガが!かなり強そうですね。
クーパの煙玉……っぽく見えるけど爆弾、で目くらましして、倒れていたおじいさんを助けます。

助けた人はジジ。……なんだろうこの名前w
馬鹿息子に会いにきたんだそうですよ。そう言った直後に墓が出てきたから墓参りかと思ったじゃないかww

鉄の宮まで来たそうです。下から三つ目じゃないですかwww
こんなところにも小さな町が!なんかマクロスを彷彿とさせるなw
エタナさんが食事中。隊長はどうしているのかというと……

「親衛隊は~洗い残しし~ない~」
や め ろ w

食事にピーマンを入れているという事でクーパとメルトがケンカ。
メルト駄目すぎるだろwww
ケンカしたままクーパはその場を去ってしまいます。

クーパはジルの財布を盗んだやつを発見。
取り返します。あっさりだなw
なんかその場に居座って会話を続ける二人。
大量の雷光石を入れてしまい、爆発で足場をすべらせたクーパを抱きとめるユーリ!
どっちも可愛いなww

親父の無実を証明しに行くというユーリ。心配なのでクーパも付いていきます。
案の定戦いの基本とか全然なってないユーリwwクーパの方が少し大人ですね。

ユーリとクーパを助けにきたジルたち&ジジさん。
ジジさんはガーディアンとしてかなり腕が立つようですね。しかし年の衰えには勝てず、治療術も上手くいかない……

こちらもオーガに遭遇したクーパとユーリ。
ユーリに子どもと言われ、必死に反論するクーパ。どんなに優れた技術を持っていても子どもは子どもですよね。

頬を赤らめるクーパ可愛すぎるwwwww
爆弾を使ってどうにかしようとしますが、足場がなくなっててピンチ!
ジルが助けてくれました。

その後はいつものパターンでオーガ二体をやっつけます。
まったく、メルトは戦うとかっこいいんだよなwww

槍を見つけた。しかし親父さんはすでに死んでいましたね。
雷光石を採っている最中に殺されたみたいです。

翌日、次の階層に向けて出発!
ピンクの毛布がないと眠れないメルトwwww




手堅い内容に戻ってきたのはいいんですが、ニーバパーティが一度も出なかった。
それだけが残念かな。
それを除けばクーパもいつもどおり可愛いし、満足のいく展開。

次週はウトゥの顔が出てたので、ニーバパーティも出てくるようですww
さりげに今回のサブタイ、ゆずを意識してるよなw
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/114-8a8e20c2
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話「雷光の架け橋」
メルトに健気に(?)仕えるクーパ。 またも口論となりついに飛び出してしまう…。 ご飯どうしましょう?ってPTみんな薄情ですが(^^; ...
アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第6話 雷光の架け橋
クーパ、口論の末パーティを離れる。 喧嘩の内容がなんともくだらん……、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第6話のあらすじと感想です。 ...
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めよう...
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めよう...
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話
今回はクーパがついにメルトと喧嘩の末出ていくという話。 メルトは本当にダメ主人ですが、クーパメインの話に持っていってくれた点は感謝?(笑) お姫様抱っこされるクーパが可愛すぎで逆の立場だとかっこよくて、それはもう満足でした。 登頂中にジジなるおじさん...
ドルアーガの塔 第6話 雷光の架け橋 感想
ドルアーガの塔 第6話の感想とイラストですよ クーパの可愛さとしっかりさは異常 †//続きを読むで感想 *ネタバレ中...
ドルアーガの塔 第06話 感想
 ドルアーガの塔   第06話 雷光の架け橋  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷田...
ドルアーガの塔第6話「雷光の架け橋」
 近道と回り道2つのルートが存在する階層。登頂者達は、当然近道を選択。ジル達も同様の 道を進み始めた。しかし戻って来るパーティは、とても疲れ切っている様子。理由はジウスドラの 罠と呼ばれるトラップ。人間が通っても気付かない、ボールのような球体が、散在し...
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第6話 「雷光の架け橋」
順調に進むジル一行は突然現れたオーガを撃退し、このオーガに襲われたジジという老人を救出する{/kaeru_en1/} このジジという老人はかつて凄腕のガーディアンだったらしい…{/hiyo_s/} 「バカ息子」に会うために塔に来たと言う{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 都の商店
食事クライシス勃発!カーヤに料理を作らせる事は厳禁だと理解しました。ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第6話『雷光の架け橋』
 前話は、あの皇帝陛下まで使用してのギャグ回だったんですが、今回はさすがに2連続でギャグ回というのはまずいのか!?  今回は、シリアスに...
該当の記事は見つかりませんでした。