FC2ブログ

MENU
戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」 感想。

A-1アニメは面白い!という事で始まりましたね。

 
 
BEST SCENE
帝国軍偵察隊からの逃走シーン。威嚇射撃とかがリアルだった。

WITTY REMARK
「自警団を甘く見たらどうなるか……思い知れ帝国軍!」
手榴弾強し。

MOST VALUABLE PLAYER
初回だし、アリシアしかいないな

FEELING
鉄腕バーディーを見てからというもの、俺はA-1 Picturesのファン。
この名前だけでも期待はしてしまう。

加えて、ゲーム原作との事だが、タイトルに「戦場」と書いてある通りいろいろと戦争について描いてくれるのだろう。その辺に一番の期待を置いて見るとしよう。

とりあえずアリシアがとてもいいキャラです。
アニメの主人公としてはあまりいないタイプじゃないかな……人を狙って撃つ事にためらいはあるが、自警団としての能力は申し分なさそう。

きっとこれから登場人物とかどんどん増えてくるんだろうな。
頑張って覚える事にしよう。

……短いなw
まぁいいさ。

ああそういえば、EDまじKAITOかと思った。

SOLILOQUY
北朝鮮のせいで第三次……なんて馬鹿な事にならない事を願うよ
関連記事
2 Comments
たかやん "こんばんはです。"
TBありがとうです。

久しぶりの、まともな銃や戦車なんかの兵器、戦争アニメなのでかなり期待しています。
一応世界観は架空の国や土地だけど、出てくる兵器はWWⅡ時代の兵器っぽので、その辺の兵器の動きや戦術的な行動の描写に期待。

それと、キャラの雰囲気がもの凄く良いんですよね。
特に、アリシアの行動がなんかツボに・・。

それでは。
2009.04.05 23:24 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">たかやんさん"
こんばんみー。

確かに、異世界というだけで武器等が現実のものというアニメはあまりない感じがします。
その辺でも楽しめそうですね。

アリシアの思い込みの強さは面白いですねw
2009.04.05 23:42 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1145-401668c6
戦場のヴァルキュリア・第1話
「戦火の出会い」 隣接する帝国軍の侵攻が開始され、住民の避難が開始される国境の町。国軍の応援がこない中、町人たちは自警団を結成し、...
戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」
 アリシアがかわいいですね。今期のアニメは難解というか分かりづらいのが多いですが、やはりキャラが立っているものの方が楽しめますね。
戦場のヴァルキュリア-第1章-戦火の出会い-
包丁をしまってあげて下さい。そんなんで抱きついたりしたら・・・・血をみることに。イザラ・ギュンター:主人公妹。顔に似合わず積極的でウケタですwww( ´∀`)アハハハハ彼女はこの屋敷にずっといたのか???型は古いけど問題はないはずです。手榴弾すすめてキタ...
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想
KYなウェルキン(笑)
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」
春の新番組も10作品目。これも、なかなか・・・というより、かなりレベルが高い作品でした。
戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」感想
新アニメ4作目!
『戦場のヴァルキュリア』#1「戦火の出会い」
「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね」 東ヨーロッパ帝国連合(帝国)と大西洋連邦機構(連邦)は 鉱物資源・ラグナイト欲しさに...
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」
奇妙な邂逅。
戦場のヴァルキュリア #1「戦火の出会い」
SEGA原作のゲーム・・だっけ? 何かわかんないけどココロ図書館思い出した。 ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★★★
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」
第1章「戦火の出会い」 これもいつものように原作は知りませんが、アニメ化の情報が
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想
 戦場のヴァルキュリア 第1章 「戦火の出会い」 原作は未読(未プレイ?)です。第1話を見て面白そうだと思いました。
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想
誤解が生む出会い
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」
ヒカリ鱒のスケッチには気をつけて(;゚Д゚) その紋様は暗号の可能性が高いです! ヒロインはパン屋さんで働きつつ、ブルールの町の自...
新アニメ「戦場のヴァルキュリア」第1話
  「サクラ大戦シリーズ」を制作した旧オーバーワークスが手掛け、セガから発売されたPS3用シミュレーションゲームをTVアニメ化。第一章「戦火の出会い」ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務める...
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」
今春一番の期待作です。原作は未プレイ。公式サイトで見た良作画、PVで一部視聴したアニソン界の黒舟と称されるHIMEKA氏の外国人とは思えない綺麗さと耳に残る力強い発音。これは原作未プレイ者としては、原作が地雷であろうと期待せざるをえないです。今回出てきたメイン...
戦場のヴァルキュリア 第01話 「戦火の出会い」
「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21)ゲーム・ミュージックJUJU商品詳細を見る 戦場のヴァルキュリア 第1話様子見感...
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 (アニメ感想)
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 作画もばっちり、ストーリーもなかなかおもしろそうな作品ですo(^-^)o 放送開始前から...
戦場のヴァルキュリア第1話『戦火の出会い』の感想レビュー
スージーの存在感が辛抱たまりません! ヾ(≧∇≦*)ゝ イーディ&ホーマーは多分登場するだろうなぁと思っていましたが、彼女達がオープニングとエンディングのみの出演だったのに比べると明らかにスージーの方が優遇されていてニヤニヤでした。 ゲーム未プレイの方に補
戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」
征暦1935年。専制国家・東ヨーロッパ帝国と共和制連邦国家・大西洋連邦機構の間で始まった第二次ヨーロッパ戦争両国に挟まれた小国・ガリア公国を巻き込む。鉱物資源・ラグナイトを手に入れるため、東ヨーロッパ帝国はガリア公国へと攻込む。穏やかな村のブルールは帝国軍...
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」
▼ 第1話「戦火の出会い」   街の自警団のアリシアは、帝国軍が迫る中、スパイらしき男を捕まえる。 マスをスケッチしていたと言うウェ...
戦場のヴァルキュリア #1
原作はゲームみたいですが、やったことはもちろんありません。(^^;ガリア公国にある国境の街ブルールでは、迫り来る帝国軍の進撃に備えて住民の疎開が行われていました。鉱物資源・ラ...
該当の記事は見つかりませんでした。