FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のピックうp声優 バックアップ

今週のピックうp声優 バックアップ(2009/3)

前野智昭、牧野由依、鳥海浩輔、渡辺明乃、KENN

 
 
前野智昭(まえのともあき)
代表作は「図書館戦争」の堂上篤、「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の緑川豪太、「WHITE ALBUM」の藤井冬弥。 中村悠一の声からからクセを抜いたらこうなるんじゃないかって声をしていると管理人は思っている。 しっかりした声質を持っているので青年や若い男性を演じる事が多い。 まだまだモブが多いものの主役も獲得しており、今後活躍の目がありそうである。 ZONEや「FFⅦ」、「ドラゴンボール」が好き。 そしてうなじフェチ。

牧野由依(まきのゆい)
代表作は「ツバサ・クロニクル」のサクラ、「N・H・Kにようこそ!」の中原岬、「スケッチブック ~full color's~」の鳥飼葉月、「宇宙をかける少女」の河合ほのか。 非常に透き通った声をしている。 その声質から可愛らしい女の子を演じる事が多い。 また、演技の幅も広がってきており、じきに大人のお姉さんみたいな役が来るんじゃないかと管理人は思っている。 歌がとても上手い。 こちらの心を氷解させるような透き通った歌声。

鳥海浩輔(とりうみこうすけ)
代表作は「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜」の陽炎のシヴァ、「NARUTO」シリーズの犬塚キバ、「パンプキン・シザーズ」のオレルド、「BLEACH」のザエルアポロ・グランツ、「テイルズオブヴェスペリア」のユーリ・ローウェルなど。 男女ともに人気の高い声優。 主に青年役を演じる。 ハスキーでかっこいい声をしている。 ファミリーマートの研修用ビデオに堀江由衣と共に出演した事がある。 基本的に朝食を取らない。 座右の銘は「適当」

渡辺明乃(わたなべあきの)
代表作は「スーパーロボット大戦」シリーズのアイビス・ダグラス、「魔法先生ネギま!」の絡繰茶々丸、「To LOVEる -とらぶる-」の結城リト、「Witch Hunter ROBIN」の瀬名ロビン、「一騎当千」シリーズの呂布奉先など。 服に着られる声をしており、多彩な声を持っている訳でもないのに大抵どんな役をやっても合ってしまう。 特別話題に挙がる事はないが出演作品が馬鹿に多く、その声質からも縁の下の力持ちと言えるかも知れない。 スパロボ廃人として有名。

KENN(けん)
代表作は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」の遊城十代、「ドルアーガの塔」シリーズのジル。 遊城十代を演じている初期は演技力不足を言われていたが、現場でしっかり成長し、見事に演じ切った。 元気のある声をしているので今後も少年役で活躍すると思われる。 また「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」の横1話では、ネットの生放送でノーカットの生アフレコをやってのけるという荒技を見せた。 また歌が上手く、ミュージカルではその歌唱力で活躍している。
関連記事
-4 Comments
yu ""
牧野由衣さんは歌声も素敵ですよね。ARIAシリーズの主題歌で私は知りました。透き通った声が作品にぴったりでした。
今は宇宙かけのほのかちゃんに夢中です!
2009.04.06 08:37 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">yuさん"
ARIAシリーズで知る人が多いでしょうね。僕はARIAシリーズ見てないので、N・H・Kにようこそ!が初見です。

>宇宙かけのほのかちゃんに夢中です!
同じく!
2009.04.06 13:48 | URL | #- [edit]
hikaku "相互リンクのご依頼"
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
P2kntjPS
2009.05.08 17:22 | URL | #cJuqLt0I [edit]
神酒原(みきはら) ">hikakuさん"
そんなメンドイ手続き嫌です。
2009.05.08 19:10 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1148-49117364
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。