FC2ブログ

MENU
ライトノベルなど

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない③」/伏見つかさ 感想。

またまた一ヶ月くらいのブランク。やべぇ

 
 
こんな人にオススメ
・シリーズ①~②読了者
・ケータイ小説への偏見がない人
・物語を「フィクション」と割り切れる人

ネタバレなし感想
やってきました第三巻。
自演乙☆とも対談なんかしちゃったりして着実に売れ筋に乗っかってきている伏見先生ですが、小説本編でも爆走しますねぇ

ただ今回は、少々シリアス展開が重く、前巻までと比べると勢いは落ちたかなーといった印象。

というのも、あらすじを読めば分かる通り今回は「ケータイ小説」がテーマとなっている訳ですが、俺自身がケータイ小説に対してただならぬ偏見を持っているからってなだけです。

「こんな人にもオススメ」に書いた通り、ケータイ小説を楽しんでいる、ないし偏見がない人の方が確実に楽しめる。

一つケータイ小説について語ると、俺はこれが出てきた時点で「ハァ?」と思いました。まず意味が分からなかった。
次に、いろいろ賛否両論だけど見る前からあーだこーだ言うのは良くないよな、という事でとりあえず恋空を読みました。
途中で読めなくなりました。あまりにもつまらなさすぎて。

俺は文章の上手い下手は見ません。改行ばっかの文章も気に食わないではあるが、それを挙げて酷評をする事はないです。
純粋につまらなかった。まぁ俺の肌に合わなかったというだけよ

という訳で俺には「ケータイ小説はつまらない」という実に良くない偏見が出来てしまっていて……まぁそんな事はどうでもいい
本編の話をしよう。

勢いは落ちたと言ったが、やはりめちゃくちゃ面白い。
相変わらず桐乃はうざかわいいし、物語の展開も申し分なく素晴らしい。

四巻はシリアス分をぐんと減らしたコメディ仕様にするらしいので、今から期待してしまう。
コミカライズも早かったし、アニメ化を期待してもいいだろう。

こう言ってはあれだが、アニメ商業的にこの作品は確実に売れる。
スタジオバルセロナとかいいかも知れない……乃木坂やってるし。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1167-b5865e2e
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻の感想レビュー(ライトノベル)
電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の3巻が発売中です。 人気の現役女子中学生モデルにして、超がつくほどのオタクを地でいくヒロイン桐乃ですが、その完璧超人も真っ青な才能は、未だ止まるとこ...
該当の記事は見つかりませんでした。