fc2ブログ

MENU
咲-saki-

咲-saki- 第4局「翻弄」 感想。

簡易版八つめー

 
 
こんなに遅れたんだから当然ながらルールはまだ読んでません。
もう読まないでいいじゃん? いや、これを期に麻雀始めるのもいいと思うんだよ……思うだけになると思うけど

さて、俺は「しおんの王」というアニメを思い浮かべました。
あれは将棋アニメで、多分だが将棋をテーマにした唯一のアニメ
将棋と麻雀、似てる訳じゃないがボードゲームってところは共通点だよね。

ネタバレになるので詳しくは言わないけど、「しおんの王」では対局シーンが1話では一瞬だけ、しかしだんだん増えて最終話では局の終盤は全て描写するといった感じでした。あの棋譜は神だった……

咲でも、1話では少ししか描写してなかったけど、今回は目に見えて増えていた。きっと対局(って言っていいのかな?)に割く時間は今後増えていくだろう。
何が何でもルール覚えたい……

来週は脇をたっぷり堪能出来そうだな!
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1219-0b0998ba
咲-Saki- 4話 「翻弄」
喫茶店×メイド×麻雀=麻雀喫茶メイド編!
咲 -Saki- 第4話「翻弄」
いやぁ… 今は…ダメ… うわあああああああああ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ くぎゅ優希ヤバ過ぎいいいいいいいい!!!!! このシーンが見たかった! 「いやぁ」と「ダメ」の破壊力がすさまじいの何の(〃∇〃) ぱんちら!! え…穿い
該当の記事は見つかりませんでした。