FC2ブログ

MENU
戦国BASARA

戦国BASARA 第5話「壮絶! 長篠・説楽原の義戦」 感想。

うおお面白ぇ

 
 
BEST SCENE
幸村・武田・佐助の連携かな。さすがにホンダムはあれじゃ倒せんか

WITTY REMARK
「一度交わした約束は、例え相手が非道の限りを尽くす第六天魔王であっても、例え裏切られる事があったとしても、こちらからは絶対に反故には出来ぬ! 三河武士の、名にかけて!」
家康かっけぇ! 史実ではほんとに天下を取るんだよね。あ、ミカワってこの漢字でいいんだっけ

MOST VALUABLE PLAYER
ここは家康にしたい。

FEELING
家康と武田の会話が良かったなぁ
特に家康の信念というか意地に感動した。基本ああいうやつは結局裏切りの果てに消えていくものだが……史実では本当に天下取っちゃってる訳だし、どうなる事やら。

そして最初の頃は暴れ回っていた伊達だが、どうも今回活躍がしょぼいね。
いや、浅井とやり合ってはいたものの、織田にいいように踊らされているだけだし、結局浅井を取ったのは織田の鉄砲隊という。
次回予告見る限りまだ死んでないっぽいが。

しかし伊達の軍って数少なくね?
あれで織田を取ってその帰りに武田・上杉を取るとか無理じゃね。少数精鋭といっても限りがあるだろうし。
まぁさすがに鉄砲隊の前になすすべもないようだが……

次回のサブタイ見ると戦略的撤退というより敗走っぽいからなぁ。

と、見ながら思い出した事
史実では武田の騎馬隊って織田の鉄砲隊にボコボコにやられてなかったっけ?

チャレンジ何年生かの歴史を楽しく覚えられるゲームみたいなのでも、ミニゲームで織田の鉄砲隊で武田の騎馬隊を破ろう!みたいなのがあった記憶が。

BASARAの織田は鉄砲どころか拳銃も持っているようだがw

SOLILOQUY
今日も寝過して大学ぶっちしちゃった
俺、ゴールデンウィーク終わったら生まれ変わるんだ……
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1224-54072f6b
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
武田信玄は今日も馬の上で直立不動! その乗り方スゴすぎる! 信玄と真田幸村は丸腰で徳川家康のもとへ。 家康はいずれ天下を取るつも...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
悪魔の誘い。
「戦国BASARA」第5話
  第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結。そんな彼らの行く手を浅井軍と徳川家康の軍が阻む・・・。「天覇絶槍!真田幸村、見参!!」浅井は設楽原へ。片倉は慶次を怪しみ・・・信玄は幸村を連れて、家康と対面...
戦国BASARA 5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦
なんかごちゃごちゃしてきたけど早速退場した奴がいるぞ
戦国BASARA 第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦
 本多忠勝には驚きましたね。戦国最強というのも肯けます。だって、あれロボですもん。
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
人を斬る痛み-----------!!お市を人質同然にとられ、長政は長篠へ。一方武田・上杉軍は家康と対峙。信玄と幸村ふたりだけで家康の陣に向かうのですが・・・自ら武器を置く信玄。さしで、腹を割って話そうやってことですかね。しっかし相変わらず信玄は、馬2頭の背中に立...
戦国BASARA 第5話 『壮絶!長篠・設楽原の義戦』
ホンダの技術は世界一っ!(違) 信玄の説得にも応じず家康は信長との同盟を守る。 兵力劣勢でも引かないのは頼りになる最強武将がいるから...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
戦国BASARAの第5話を見ました。第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦長政は一人で向かおうとするも、明智が立ちはだかって脅しをかけてきたため、政宗を止めてから浅倉を説得しに行くことにするのだった。信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結するのだが...
『戦国BASARA』#5「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
「光秀~。貴様、興が過ぎるわ」 織田には人を斬る痛み、胸に抱く明日がない。 武田・上杉の行く手を阻む徳川家康に、幸村をつれて説得に...
戦国BASARA 5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
混沌する戦場!
戦国BASARA 第5話 「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」 (アニメ感想)
アニメ 戦国BASARA 第5話 「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」 徳川説得のため、敵陣に二人乗り込んだ信玄と幸村。 しかし、一度結んだ約束(同盟...
戦国BASARA#5「壮絶!長篠・設楽原の義戦」感想
激突する武田・上杉軍VS徳川家康!!!織田に向う政宗の前に浅井長政が立ちふさがる!!!「壮絶!長篠・設楽原の義戦」織田との盟約を守る徳川を説得に向う信玄と幸村。しかし、自分の時を待つ家康が選択したのは織田だった。戦闘になる両軍!出撃する本多忠勝!!!本多...
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
大河ドラマの主人公にも容赦なしの戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 直江兼続様、登場して一瞬で本多忠勝のドリルにやられちゃ...
戦国BASARA第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
さて、今回は久々に本格的な戦いでしたが面白かったですそれぞれの背景をちゃんと掘り下げてからだったのでどのキャラの主張も分かりやすかったのが良かったですねまぁ相変わらず戦闘は超人乱舞でしたけどそれと言われてはいましたが本多忠勝のガ○ダムっぷりに笑ったまさ...
『戦国BASARA』 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
信玄はどうして馬の上にいつも立っているんだろうか…{/kaeru_shock2/} と今更ながら思ってしまいました{/face_ase2/} バランスとるのが難しいどころか、攻撃の的になりやすくなるような。。。 ハイリスク><{/ase/} 徳川がちょっとカッコ良くて悔しい。。。 あれ、
【戦国BASARA】 第5話 ~壮絶!長篠・設楽原の義戦~
壮絶な戦いがきっておとされた!! 浅井長政vs独眼流 本田忠勝・徳川家康vs武田信玄・真田幸村 天・覇・絶・槍  真田幸村 見参  ...
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
拙者がホンダムだ!!
戦国BASARA 5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
市、頑張って感想書くから・・・・・(抹殺) 私はここですよ・・・・・← 光秀好きすぎてごめんなさい。 続きからどうぞ。
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
今日からGWだー(*´Д`*)
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
主だった武将がほぼ勢揃いな第5話。
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠の・設楽原の義戦」
「白熱のバトル!!」
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
「長政様…今回のBASARA祭にぽっぴー不在なのも… スパコミが研修中ど真ん中なのも… 豚インフルエンザ世界汚染も全部全部 市が悪いの…ごめんなさい…長政様…」 思わずうちの母親が「…ぷっ、何このヘンな女の子」と 失笑したお市の方のいつものアレですが、私...
戦国BASARA 第5話「~ 壮絶!長篠・設楽原の義戦 ~」
ホンダム出撃! 戦国BASARA 第5話「~ 壮絶!長篠・設楽原の義戦 ~」の感想です。 【あらすじ】場面画像長篠の地で、徳川軍と対峙する武...
戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 レビュー キャプ++
第1話 第2話 第3話 第4話 長篠で武田・上杉連合軍と徳川軍が対峙、信玄は家康に連合軍に加わるよう 直接説得を試みる。しかし、約束を反故することは三河武士の名にかけて できないと家康は連合軍に入る事を断る。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きから
戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
アニメ戦国BASARA感想。
頭の固い人及びこの作品を理解できない人に言うが、この作品は『ツッコんだら大敗だ!』 戦国BASARA第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』
 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね~!!!  しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場!  それは言うまでもないっすね(...
該当の記事は見つかりませんでした。