fc2ブログ

MENU
Phantom -Requiem for the Phantom-

Phantom -Requiem for the Phantom- 第6話「大火」 感想。

トニーさん引きずるのか……

 
 
BEST SCENE
なんか……この回に限って名場面とかない気がする。

WITTY REMARK
「考える事が、僕らの害になるのか」
こういう「考える事が大事」みたいなテーマを見るたびに二十面相のおじさんの言葉を思い出す俺。

MOST VALUABLE PLAYER
フェーズ2ん時すげぇかっこよかったんでツヴァイ

FEELING
自分で見て聞いて考える事

まぁ二十面相のおじさんの口癖なんだが、俺はこの言葉がいたく好きでね。
今回ツヴァイが言っていた事、ミズ・マッケネンが前回ツヴァイに言った事はまさにこれですよね。

考えない人間など機械と同義……アインはそうであれと言っている訳ですが。
ツヴァイが本気で「考え」出した時、物語がどう動くかですね。

個人的にはミズ・マッケネンの動きに注目したい。
力はどうこうとか普通に悪役っぽい事言ってたりするけど、ツヴァイに考える事を誘発したり、最初の方では「限られた道でも走るスピードは自由」となんだか今思うと何気にすごいアドバイスをしていたりする。

なかなか面白いキャラだとは思わないか?
まぁ好きなキャラではないがね。好きか嫌いかで言うとまだ狂気に溢れたサイス・マスターの方が好き。

で、トニーさん
前回も言ったが俺この石頭好きでね……今回冒頭で出てきた時もう「ああトニーさん死ぬな……」と分かってしまって早速視聴が怖くなったりした。
案の定インフェルノのゴリ押し作戦で殺されちゃったよ……

報復に出るのではなく絡め手でインフェルノを絞め殺そうとした時は少しだけ「おお」と思ったもんだが、所詮は持っているものが違ったというか、いくら巧妙な手を使ったってアリは象を倒せないんだよな

再三インフェルノの恐ろしさ、もといアインとツヴァイの殺戮マシーンっぷりを見せつけられたよ。

次回は「過去」という事でアインの過去が見られる様子。
どうせ悲劇を見せられるんだから全然楽しみじゃないぜ。でも結局いそいそと視聴に臨むんだろうなぁ

SOLILOQUY
そういや電波的OAD第二弾の話があった気がするんだが続報マダー?
えぐり魔マダー?
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1247-e2486a30
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第6話「大火」
「血祭りとなる者」
「Phantom~RequiemforthePhantom~」第6話
  第6話「大火」ついにトニーがインフェルノの壊滅に乗り出した。彼は、敵組織のある特徴に目をつけ、それを利用した策を立てるが・・・。「そういうこと・・・なんだよな?」妻子を殺されたトニーは、インフェルノを叩き潰そうと考える。自業自得でくたばらせようとイ...
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第6話 大火
 中だるみしていないのがいいですね。ますます面白くなってきた感じです。寄せ集めに見えるインフェルノが鮮やかな連携プレイを見せるところが良かったです。
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第6話「大火」
Phantom~RequiemforthePhantom~の第6話を見ました。KOKIA/KARMA第6話 大火『この手で人を殺し、この手でものを食べる…どっちも同じこと。そうやって僕は生きている。そういうこと、なんだよな…?』交渉を断ったことで妻子を殺されたトニーはインフェルノの壊滅に乗り...
[感想][アニメ]Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第6話「大火」視聴
時代は変えられた インフェルノに対し完全攻勢を組むマフィアたち ここでインフェルノが勝ったら裏組織とかの間でも危うい綱をわたるハメになると思うんだがあくまで改革と革新を狙うか やっぱりいままでミッションの描写をしなかったせいでこういうどこかとの戦いとかを急
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#6「大火」
「真実なんて誰も気にしないし、興味も持たないわ」 最愛の家族を失ったトニー。 このまま引き下がれるはずもなく、インフェルノに一泡ふ...
ファントム 6話 「大火」
だれも真実に興味を持たない・・
該当の記事は見つかりませんでした。