FC2ブログ

MENU
シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 第八話「口紅無残」 感想。

あ、後味悪ぃ……

 
 
BEST SCENE
國子脱出。チームワークの素晴らしさに感動した

WITTY REMARK
「みんなありがとう! 必ず助けに来るからね!」
「分かってるって!」
「頑張れ國子!」

なんでこのやり取りが悲しく見えてくるんだろう

MOST VALUABLE PLAYER
あえてのモモコちゃんで。

FEELING
マジで殺しやがった……

いや、涼子さんの事だからやりかねないというのは分かっていたが……
あれはきつい。黒神のトラック事故並にきつい。

いやね、レミを始めとする女囚人たちに特別思い入れがある訳でも、好きという訳でもないし、國子を逃がしてくれた功労者ってなだけのはずなんだがね
見たくないものを見てしまった感じ。

ところで、最近ブログを回っていると「このアニメの目指す方向が分からない」みたいな意見をよく聞きます。
しかし考えてみよう
物語の中心核である國子・美邦・香凛が出会っていないぜ?

つまり、「物語」はまだ始まっていないんだ。今はまだ序章、言い換えれば物語の土台作りなんじゃないかな?
だから方向が見えないのも当たり前。

だから七話に國子の掘り下げをやったのも、「今さら」ではなく当然のタイミングなんだろう。
そう考えるとどうだ、今後が楽しみになってこないかい?

俺は今自分で考えてみてワクワクしてきた。
この八話で世界観の概要や各登場人物たちの性格は分かったと思う。
次は……ああ、楽しみだ。

ところが次回予告、モモコちゃんの死亡フラグっぽく見えてしまうのは何でなんだぜ?

SOLILOQUY
久しぶりに課題を前日までに終わらせた
いやー気が楽だね。次はもっと早くから取り掛かろう。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1297-d005ca7c
シャングリ・ラ 8話 「口紅無残」
オカマの勘は凄く当てになる!
「シャングリ・ラ」第8話
  シャングリ・ラ1第8話「口紅無残」國子に死刑が言い渡された。この衝撃的なニュースが日本中を飛び交う中、國子の育ての親であるニューハーフのモモコと、メタル・エイジのメンバーたちが國子奪回のため、密かに動き始めていた・・・。「決めるのは、國子だよ」「あ...
シャングリ・ラ #08 口紅無残
ジョニー狩りだけでは飽き足らず 國子に死刑を宣告する涼子 シャングリ・ラ #08 口紅無残
シャングリ・ラ 第8話
第8話 口紅無残 二人の看守が、國子の両肩をつかんで、無理やり起こさせた。國子は、力の入らない両脚で地面に立つと、きっと涼子を睨み付けた。 しかし涼子は、むしろ微笑を浮かべた。 「いいわね、その目」 涼子の声に、不気味な恍惚が浮かぶ。 「私以外の人間...
[感想][アニメ]シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」視聴
「今の気分はモンターニュブルーのストレートよ!」 ひでぇ 國子の危機にもおばあちゃんとかは落ち着いてる逆に普段疎ましく思ってる人たちの心が揺れる 國子の面会に来たモモコも焦る様子はないし差し入れでドレスや漬物なんてものも送られてくるし國子はいまいち死刑の実
該当の記事は見つかりませんでした。