FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のピックうp声優 バックアップ

今週のピックうp声優 バックアップ(2009/5)

寿美菜子、日野聡、佐藤聡美、杉田智一

 
 
寿美菜子(ことぶきみなこ)
代表作は「けいおん!」の琴吹紬、「初恋限定。」の土橋りか。 他に、夏に「うみものがたり」の宮守夏音と「よくわかる現代魔法」の坂崎嘉穂の主役二つが控えている。 まだ高校生ながらもその演技力をなめてはいけない。 特に琴吹紬と土橋りかの対極の演技には数年後脚光を浴びる姿が見える。 09年4月、田舎から東京に引っ越して仕事を頑張っている辺り第二の戸松遥になるような気がしている。 「桜高軽音部」と「Sphere」名義で4月22日にCDを3枚リリースした。

日野聡(ひのさとし)
代表作は「ロズウェル -星の恋人たち」のカイル・バレンティ、「キム・ポッシブル」のロン・ストッパブル、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のセドリック・ディゴリー、「灼眼のシャナ」シリーズの坂井悠二、「ゼロの使い魔」シリーズの平賀才人など。 温かみのある性質をしており、また男性として中性的であるため何やってもハマる。 日野理恵はファンの妄想。 日本で一番ツンデレを扱っている男。 自分が出た作品の原作は読む方で、専門用語の多いシャナでは他のキャストに解説をしたりしていた。

佐藤聡美(さとうさとみ)
代表作は「地獄少女 三鼎」の御景ゆずき、「けいおん!」の田井中律、「初恋限定。」の江ノ本夕。 朗読で全国準優勝になった事もある事から、その演技力には淀みがない。 高い声を活かした元気な役である「けいおん!」の律は、放送開始後一ヶ月を過ぎてから徐々に人気が高まってきている。 愛称は、佐藤→砂糖→シュガーから「しゅがぁ」「しゅがりん」。 今後の活躍は読めないが、是非とも活躍してほしいと管理人は個人的に思っている。

杉田智一(すぎたともかず)
代表作は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン、「銀魂」の坂田銀時、「ハチミツとクローバー」の真山巧、「Kanon」の相沢祐一、「スーパーロボット大戦シリーズ」のブルックリン・ラックフィールド、「創聖のアクエリオン」のシリウス・ド・アリシアなど。 アドリブに定評がある。 喉の奥で音を押し殺したような声質だが、独特の声回しで多くのファンを獲得した。 近年はネタキャラに起用される事が多い。 管理人は「にょろーん ちゅるやさん」での演技がいたくお気に入りである。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1315-a65c0ec0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。