FC2ブログ

MENU
二十面相の娘

二十面相の娘 第6話「現世の夢」 感想。

……今期一番の衝撃展開ではなかろうか。
※ネタバレ注意

三賢者の時計を無事盗み出した事により、二十面相一味は祝杯ムードですね。
チコは一人、アンジを裏切った事に落ち込んでいるようですが……

列車が走りだすとあやしい集団が武装して列車に飛び乗ってきました。その中にはアンジもいます。……いや、いつか出てくるとは思ってたけどこうも早くだとは思わなかった。

落ち込んでいるチコを迎えにきたヤスさん。
っていきなり撃たれたぁ!?
見事に心臓を貫いて即死です。
そこにはトラが!
みんなに危険を知らせようとしますが、チコは一つのコンパートメントに閉じ込められます。

たかが女一人が斧を持ったって引く事なんてないチコですが、手品用具を使った足払いにはさすがに苦戦。
その頃一味はトラたちの奇襲を受け……
ハンスを含め、あっという間に殺されていきます。見てて辛いがな……
隻眼になってもケンはナイフ投擲の腕落ちていないようですね。

チコは持ち前の身軽さでアンジを圧倒し、列車の屋根へと逃げますが……普通にアンジを昏倒させて斧でコンパートメントの扉を破った方がいいような。
まぁアンジも追いかけてくる訳です。
しかし身軽なチコはアンジの攻撃はかわしますが不安定な足場には勝てず、落ちそうになってしまいます。

一方逃げ切っていたケン・ムタさん・船長ですが、船長が銃弾を受けてしまいます。
って貫通してない!これはやばいよ!
と思ったら敵二人を道連れにして死亡。えええええええええええええ!?

突然吹いた突風に、チコは列車の影で耐えられますがアンジはそうもいかず……
飛ばされてしまいます。
とっさに手を伸ばしたチコ。初めて出来た、同い年くらいの友達……

チコが車内に戻ると、そこには足を負傷したムタさんが!
急いで止血しますが、かろうじて生きていた敵がチコを狙って……
ムタさん、チコをかばって被弾。
ムタさんまで!?

二十面相は「僕と手を組まないか?」というトラを退け、見事にピンチを脱出。
頼みの綱である二十面相は生きている事を知り、チコは二十面相の胸に泣きつきます。
「みんなが……みんなが……!」
しかし往生際の悪いトラが、車両ごと自爆を。
連結は切り離され、突き飛ばされたチコは無事でしたが二十面相は炎がたぎる車内に残り……

二十面相一味、たった6話目にして壊滅。



これほど衝撃的な展開は初めてです。
てっきりこのメンバーで22話やるものだと思っていたのでこの話数での壊滅は正直予想外どころか唖然。
二十面相は生きてるだろうな。描写のなかったケンも生きてるだろう。でもムタさん始め他のみんなは確実に……

次回からは新しい物語に入るようです。
また叔父・叔母夫婦の元に預けられるっぽい?
で、なんか中学校に通うみたいです。制服姿も可愛いチコですが、二十面相一味壊滅の後だからなんだか悲しくなるな……
ともあれ次回に期待。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/138-016aa03b
該当の記事は見つかりませんでした。