MENU
スポンサー広告



アニメ最萌トーナメント2009

アニメ最萌トーナメント2009 予選第11組結果 & 予選第12組投票

!!!??

アニメの展開に関するネタバレは書きません

 
 
1位 528票 川嶋亜美@とらドラ!
2位 477票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 467票 南春香@みなみけ おかえり
4位 393票 古手川唯@To LOVEる
5位 364票 乃木坂春香@乃木坂春香の秘密
6位 322票 真鍋和@けいおん!
7位 294票 加治木ゆみ@咲 -Saki-
8位 270票 汐王寺茉莉花@まりあ†ほりっく
9位 268票 諸葛亮(朱里)@恋姫†無双
10位 241票 天狐空幻@我が家のお稲荷さま。
11位 192票 千倉名央@初恋限定。
12位 191票 葛城ミサト@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで本戦進出

13位 189票 咲畑梨深@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-
14位 187票 月島きらり@きらりん☆レボリューション
15位 172票 嵐山小夜子@夏のあらし!
16位 155票 黒井ななこ@らき☆すたOVA
17位 153票 クロ@黒神 The Animation
17位 153票 うめ先生@ひだまりスケッチ×365
19位 132票 スゥ@しゅごキャラ! シリーズ
20位 124票 委員長(ラストアマゾネス)@瀬戸の花嫁OVA
21位 121票 咲野明日夏@キミキス pure rouge
22位 106票 シスターズ(No.10032、No.20001除く)@とある魔術の禁書目録
23位 104票 桃瀬くるみ@ぱにぽにだっしゅ! 特別話
24位 101票 カーヤ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
25位 93票 秋元こまち(キュアミント)@Yes! プリキュア5GoGo!
26位 86票 清水薫@メジャー 第5シリーズ
27位 85票 Juiz(ジュイス)@東のエデン
28位 84票 宮部紅葉@我が家のお稲荷さま。
29位 74票 バーディー・シフォン@鉄腕バーディー DECODE シリーズ
30位 73票 ヒトミ@みなみけ おかえり
30位 73票 ブーゲンビリア@宇宙をかける少女
32位 70票 黒崎紫浬@アスラクライン
32位 70票 モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシ@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
34位 67票 ファルチェ@まかでみWAっしょい!
35位 62票 夏木りん(キュアルージュ)@Yes! プリキュア5GoGo!
35位 62票 メディア@ぱにぽにだっしゅ! 特別話
37位 58票 北神未海@極上!!めちゃモテ委員長
37位 58票 ブレア@ソウルイーター
39位 55票 諫山冥@喰霊 -零-
40位 52票 宇佐美々@こどものじかん 2学期
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで二次予選進出

以下敗退


>73位 11票 鳴瀬涼子@シャングリ・ラ
何だよ11票も入ったのかよ……
……じゃなくて!

>1位 528票 川嶋亜美@とらドラ!
>2位 477票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~

なん……だと……ッ!?

誰が予想したよこんなの……
バカチワワ、侮っていたぜ

みのりんですら3位通過なのにっ……って、得票数はみのりんの方が上でした。
てー事は、みのりんもあの激戦区でなければ1位取れた可能性は十分あった訳で、……とらドラ!勢も馬鹿に出来ませんな。

咲勢も危ないかもよ

ところでブーちゃん……
こりゃほのかちゃんが人気ないんじゃなくて、宇宙かけが人気なくていつきが規格外だったって事になるのか?

他にも、いろいろと興味深い結果が出た組でしたなぁ。

禁書成績
本戦出場:白井黒子、月詠小萌、インデックス、御坂妹、御坂美琴、風斬氷華
二次進出:上条詩菜、シスターズ
予選敗退:ローラ=スチュアート、土御門舞夏、芳川桔梗、黄泉川愛穂


その他大勢はお呼びじゃないようで、シスターズは二次予選止まりどころか本戦も危うい位置
さぁどうなるよ。



俺の投票

<<乱崎凶華@狂乱家族日記>>
ヒヒヒ信者として入れぬ訳にはいくまい
凶華様の早口毒舌は最高でした。
それでいて夫や子どもたちを想う心、さらに最高です。

<<長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん>>
消失長門に期待を込めて。
Paradise Lost最高でしたb
ちなみに今俺の中でParadise Lostが再燃してる。

<<南冬馬@みなみけ おかえり>>
おかわりからやたら可愛くなった上におかえりでもやたら可愛かった
奈々様の少年声もここでしか聞けない気がする。

<<フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ>>
ギリギリ1位通過候補……かな?
そろそろストパンも1位通過出しておかないと辛いところ。
シャッキーニは癒される。

<<セラ・D・ミランダ@バスカッシュ!>>
1話での衝撃がすごかった子
あの顔は忘れられない……

<<ニーナ・アントーク@鋼殻のレギオス>>
年下をエスコートしちゃう感じが似合うあなたが大好きです隊長!
やはり俺はこういうお姉さんタイプが好きだ。

<<中務椿@ソウルイーター>>
名塚ちゃんの演技が可愛かった
心象世界で自分で戦いだした時はまじでかっこよかったぜ。

<<柊かがみ@らき☆すたOVA>>
こなた同様今年は勢いが落ちるはずだが、それでもしっかり応援するぜ
しかしえみりんのテーマは何であんなに切ないんだろうね……

<<愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!>>
原作のあるエピソードで惚れたんだがアニメでやらないものだろうか
二次創作以外でパンツルックを見た事がないんだけど何か狙っているんだろうかといつも思うんだけど大した意味はなさそうだな

<<土橋りか@初恋限定。>>
大本命その9
たった1話、たった1話で俺をとりこにした。
すげぇよあんた。



ルッキーニに1位を取ってほしいが、これだとかがみんかねぇ?
留奈ちゃん辺りも強いだろうから分からんなぁ。
のどっちはどこまで伸ばすのか正直未知数

以下諦めたキャラ↓
<<黒サンタ@狂乱家族日記>>
<<石田香凛@シャングリ・ラ>>
<<シェリー=クロムウェル@とある魔術の禁書目録>>
<<コウ@我が家のお稲荷さま。>>
<<原村和(のどっち)@咲 -Saki->>
<<斑鳩かごめ@明日のよいち!>>

コウとかごめは苦渋の選択。
シェリー=クロムウェルとシェリル=ノームって字面似てね? さっき思いっきり間違えた。
関連記事
-6 Comments
ヨーク "毎度、失礼。(`・ω・´)ゞビシッ!!"
俺だけのばかちーktkr。ヽ(゚∀゚ )ノ(2度目)

とらドラ!3代表の一人がこれなら、大河との決勝トーナメントもありうる。うーん、どっちがいいかな。とりあえず、大河で。わっちも、まさか渚を抜いて1位とはおもわなんだで、少し興奮している。いや、ここは渚にゆずっておくべきだろう。

ブーの公式の投票結果では確か7位だったと思うけど、投票荒らしの2chの組織票が入ったおかげでの人気だから、気にしないでよいと思います。だから、いつきがすごいのであって、ほの(ry

かじゅ、意外に低かった。今は大将戦なのにね。キャラによってばらけているのかな。だからこそ、のどっちの票がどれだけ伸ばせるかですね。きっと、かがみより上だと思います。ストパンも放送中作品には勝てないかと。

凶香、本命きたけど、個人的には優歌の方が萌える。
だから、結果が気になるなー。あとは、認知度ですね。

かごめはロリ票が入りそうだw。
2009.07.17 03:43 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
uhd ""
ファンの方には申し訳ないですが、亜美が1位なのは意外でした。
渚も過去作品というわけではないのに。

>宇宙かけが人気なくていつきが規格外だったって事になるのか?

語るスレにおける参加者の言によれば、
ほのか・いつきで組み合わせの厳しさに差があったのであって、
ほのかが人気ないわけではないとのことでした。

12人選ぶという方式が票の差を広げたかもしれません。
2009.07.17 07:17 | URL | #- [edit]
 "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.17 07:41 | | # [edit]
神酒原(みきはら) ">ヨークさん"
毎度カモン!

>俺だけのばかちーktkr。ヽ(゚∀゚ )ノ
(゜д゜#)ピキピキ

まーこの調子だと大河も来るでしょうね。
わずかに禁書が上かなーと思っていたんですがとらドラ!の方が強そうorz
ほんとに、渚が抜かれるのは予想外もいいところですよ。最萌は何が起こるか分からないって良く行ったもんだよほんと。

んまー予選なんて所詮前哨戦、本当の人気が出るのは本番ですよ……ほのかちゃんはここからだから寝首をかかれないようにするんだな!

かじゅはまだ予想の範囲内ですよ。
人気が出ているとはいってもステルスありきだし、その前に萌えキャラじゃないですしね。

のどっちはやっぱり強いかなぁ
ロリキャラが強い傾向の最萌だからルッキーニは行けると思うんだけど、さすがに無理かね。

凶華様は正直きついw
狂乱勢は二年目になっていきなり勢い削がれている感じだから、いくら主役と言えども12位が関の山じゃないですかね?
というか普通に二次予選行きだと思うorz

>かごめはロリ票が入りそうだw。
まったくw
2009.07.17 12:10 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">uhdさん"
いや、ファンだって意外だったと思います。
過去作品じゃないどころか放送時期同じだったのにね……
今年の最萌で今のところ一番のサプライズです。

まぁほのかのいた組はやたら強いのばっかりいましたけどね。
それでも得票数に100も差がつくのはさすがに気になっちゃいます。
確かに、予選通過枠を増やした結果かも知れないですね……いいですよ、無事二次予選通過して本戦で暴れてくれれば。
2009.07.17 12:15 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ""
非表示にしなくてもいいのにー
非表示はレスしにくいんですよ。

読んでくれているとは嬉しい。
最萌を初めて知ったとは!過去の大会の結果とか見ても楽しいですよ。
分からないキャラの方が多いのは当たり前ですw
約3000名もエントリーしてるんですから。僕だって4分の1知ってるかどうか。

バカチワワが台頭してきた事で、禁書よりもとらドラ!が強いんじゃないかと思えてきました。
クラナド、けいおん!、咲は通るキャラは多いですが、少数精鋭といった感じのとらドラ!が逆に怖いですね。
澪は確かにそこそこまでは行くでしょうが、優勝候補にあげといて何ですけどどこかで落ちると予想しています。
ヒナは残念ながら優勝は無理ですね。最萌は何が起こるか分からないので100%断言は出来ませんが。

次いらっしゃる時は是非非表示じゃなく~
2009.07.17 12:26 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1481-7b095a38
アニメ最萌トーナメント2009(予選追っかけ編 その9)
予選第11組も大波乱!?の結果に。 毎回思うことだけど、見落とし多いなあ…(汗) いつもどおり、まずはベスト5から。 1位 528票 川嶋亜美(とらドラ!) 2位 477票 古河渚〔岡崎渚〕(CLANNAD ~AFTER STORY~) 3位 467票 南春香(みなみけ おかえり) ...
ステルスモモ
全然ステルスしてねーしwww メチャクチャ目立ってんじゃんモモ 最萌トーナメント2009の一次予選再開の一昨日、モモが登場したが、なんと...
該当の記事は見つかりませんでした。
