fc2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2009

アニメ最萌トーナメント2009 本戦一回戦A01、A04、A07、A10組結果 & A02、A05、A08、A11組投票

まぁ……なんというか……えー

 
 
A01組
1位 386票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 206票 イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア
3位 141票 諫山冥@喰霊 -零-
4位 97票 二見瑛理子@キミキス pure rouge
5位 75票 広野凪@ef - a tale of melodies.


こっちはまぁ予想通りというか。
いくらイサラと言えども千秋には敵わんよねー

むしろ予想外なのは4位と5位?
普通に凪のが上だと思ってた

というか投票数ェ……


A04組
1位 350票 斑鳩あやめ@明日のよいち!
2位 341票 朝倉涼子(あちゃくらりょうこ)/あしゃくら@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 122票 千倉名央@初恋限定。
4位 84票 桐奈々美@まりあ†ほりっく


千倉ちゃん……まぁいいやまりほり勢に勝ったから(ぇ

意外や意外、よいち勢が上がってくるとはねぇ
もしかしてこれ逆転現象じゃね?

まぁあやめはかごめちゃんと同じくらい好きだけどね。


A07組
1位 282票 長瀬湊@あかね色に染まる坂
2位 228票 向坂環@ToHeart2 ad シリーズ
3位 217票 ファティナ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
4位 141票 木原麻耶@とらドラ!


意外と接戦?したけどファティナは3位か……
古参はさすがに強いですね。

まぁ上がったのが湊だからいいや
木原は……木ィッ原くぅぅゥゥゥゥウウウウウン!(違


A10組
1位 265票 早川美咲@ケメコデラックス!
2位 257票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
3位 170票 河合ほのか@宇宙をかける少女
4位 161票 皇神楽耶@コードギアス 反逆のルルーシュR2


なん、だと……!?
上がらないにしても何この票差……



……とまぁ、俺が入れたキャラ全部が落ちるという悲しい結果に。
どういう事なの……

それにしても投票数少ないですねぇ
本戦始まったばかりだからだとしても、パッと見で去年のだいたい半分だぜ。

全体的に今年の最萌は元気がないなぁ
ただでさえアニメ業界が元気ないんだから、それを支援する最萌くらいはずっと元気でいたいものだけどまぁ今年はいろいろあったし。
来年は規模拡大とかしてみては?とか今から来年の話をしてみる

まぁだが、今年は今年で楽しむだけだぜ
一回戦の初っ端から予想外の結果が出ているから今年も波乱の毎日になりそうだ。



俺の投票

A02組
<<ラストオーダー@とある魔術の禁書目録>>
<<アロエ@クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~>>
<<森さん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>>
<<斑鳩いぶき@明日のよいち!>>


迷う事なくラストオーダー。
禁書目録は、本名がないor本名が伏せられているor本名で呼ばれないキャラがやたら多いですね。インデックスもそうだけど「ラストオーダー」って明らかに女の子の名前としてアレだぜ

加えてラストオーダーの本名は「ミサカ20001号」
……っ(涙)

意外かも知れないけど他のシスターズより強いんだぜ。
ラストオーダーは俺の嫁とか言い出したら一方さんにスクラップにされるので注意

本編ネタバレ度:★☆☆☆☆


ラストオーダーの魅力がぎっしり☆
どっちかというとアクセラレータ動画になっているのは仕様。

禁書はクオリティ高いMADが多くて嬉しいぜ


A05組
<<久寿川ささら@ToHeart2 adplus>>
<<諸葛亮(朱里)@恋姫†無双>>
<<木津千里@【獄・】さよなら絶望先生>>
<<上賀茂潤@夏のあらし!>>


まぁこの中で知っているキャラが潤しかいないというのもあるんだが
潤が時々見せる女の顔の可愛さは異常。
異常ったら異常。

ウェイターの恰好をしているというのも、良く良く考えたらポイント高いよね

本編ネタバレ度:★★★★☆


いや……まぁ……最萌に出ている時点でアレなので

潤の動画はないだろうなーと思いながら探したら見つかってびっくり。
というかシャフト何やってんの。いいぞもっとやれ。

先日のかなめもでは不自然な湯気さんが高額収入で働いていたが、この不自然な葉っぱさんはきっと低賃金だったんだろうなぁ


A08組
<<杉乃歩@咲 -Saki->>
<<日下部みさお@らき☆すたOVA>>
<<御坂妹(御坂10032)@とある魔術の禁書目録>>
<<春原芽衣@CLANNAD ~AFTER STORY~>>


芽衣と悩んだけど、今年の最萌は禁書を支援する!という事で御坂妹に入れるぜ

正直なところ、御坂妹の可愛さは原作抜きでは語れないんだよな
アニメ二期が決定すればきっとそういうところも描かれると思う。……あれ、二期で届くかな

本編ネタバレ度:★★★☆☆


というか本編そのまんま

御坂妹の一番いいところだと思う。萌的に。
早くしなさいで萌え死ぬ。


A11組
<<獅子堂桜@宇宙をかける少女>>
<<ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2>>
<<ラン@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<周防美琴@スクールランブル 三学期>>


妹キャラが二人もいるぜ
スクランの方は知らんけど

何だかんだ可愛いですよねナナリー。
ルルーシュのナナリーに対する態度というか、気持ちの付け方の変化が面白かった。

そういやDVDには後日談がついてるんだっけ?

本編ネタバレ度:★★★★★


最終回のシーンが多く使われているので注意。

適当にナナリー動画探してて何気なく開いたMADだけど鳥肌立った
ナナリーの想いが凝縮されすぎて……



通りそうなのは……ラストオーダーとナナリーくらいかなぁ?
そのラストオーダーも、いぶきがいるからきついかも知れない。

ある意味、このラストオーダーの結果で禁書の今後が見えてくるのかもね

ところで、この記事書くのすっごい時間かかる件
結果の方はいいけど投票の方がね……支援動画探しているうちに時間があっという間に過ぎていく。ほんっとニコ動って時間泥棒。

なんか結果の方がしょぼい気がするので何か工夫したいなぁ
関連記事
4 Comments
uhd ""
ほのかに関してはう~んという感じですが、
割と参加者の間では普通の結果とされている感じで、
「明日菜が来なかった」というのが多数のようです。

>票数少ない

2005年くらいになってきましたね…。
それが支援画像に影響しているのか、支援もちょっと少ない感じがします。

>この記事書くのすっごい時間かかる件

私も予選より時間は短くなるだろうと思っていたら、
予選の倍くらいかかってしまいました(苦笑)
キャラも多いですしね。
2009.08.05 07:49 | URL | #- [edit]
のらりんはうす ""
こんにちは。
初日はほぼ予想どおり…と思ったら明日菜が美咲に破る…!
よく見直してみると美咲は
ちっちゃいし
スク水だし
中の人くぎゅだし
…意外に強力キャラでした。2回戦が面白くなりそう。

今日の注目はやっぱり8組でしょう。
御坂妹VS芽衣ちゃん、
今後のトーナメントの行方を占う一番のひとつでしょう。
ラストオーダーはいぶき姉との勝負、ナナリーは順当勝ちと見ました。
5組が混戦模様か。朱里がやや有利の感じがします。

記事書くの時間かかりますよね(笑)
気がつくと小一時間ぐらい経っていたり(汗)
2009.08.05 08:14 | URL | #F7ke9jP6 [edit]
神酒原(みきはら) ">uhdさん"
ほのかちゃんに関しては「悪い予感」的な意味では予想出来ていましたがね
それにしてもひどい票差だなぁと。

票数、今からどんどん増えてくれればいいんですけどねー
僕らのブログも宣伝になっていればいいのですが。
確かに支援が減ったような気もします。

予選はどっちかというとキャラ選ぶのに時間がw
僕の方は三倍はかたいです。
二回戦にもなれば楽になりますかね。
2009.08.05 14:26 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">のらりんはうすさん"
ケメコ勢も分かんないですねぇ
予選ではエムエム以外戦力外だった気がするんですが。
美咲が通ったところを見るとエムエムなんかかなり頑張りそうですね!

>御坂妹VS芽衣ちゃん
これは芽衣が勝つ気がするなぁ
むしろ芽衣ちゃんVSみさお、のような気もします。分かんないけど。

ナナリーは勝つでしょうね。
5組はさっぱり読めないですw

小一時間で済めばいいんですが……
この記事は2時間くらいかかりましたb
2009.08.05 14:56 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1558-c21472bf
アニメ最萌トーナメント2009(本戦Aブロック 初日結果)
管理人予想は3勝1敗でした。 A01組 1位 386票 南千秋@みなみけ おかえり 【ニコニコ動画】交渉人・南千秋 (from みなみけ 第5話) 2位 206票 イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア 3位 141票 諫山冥@喰霊 -零- 4位 97票 二見瑛理子@キミキ
該当の記事は見つかりませんでした。