FC2ブログ

MENU
東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」 感想。

真理さんは何を思っているんだろうな……

 
 
BEST SCENE
寝転がりながらの姉弟の会話。仲良いなまじで。

WITTY REMARK
「それに、あたしお姉ちゃんですから」
良い子になったのぅ……

MOST VALUABLE PLAYER
ここは未来ちゃんかな

FEELING
二重ドリームに危うく騙されるところだったぜ
考えてみたら悠貴の病状はどう見ても熱中症、呼吸音聞いた後に真理さんが焦った顔したのは脈と呼吸が不規則で速かったから。

手術なんてする訳ないのにね。
まぁだからと言って熱中症を甘く見ていたらうっかり死んでしまうので気をつけないといけないんですけど。

今回は楽しそうに話す未来ちゃんと悠貴が実に微笑ましかったですね。
この災害を通じて成長した二人は見ていて本当に和みます。

その他と言えば、真理さんが終始落ち込んだ顔をしていたのですが……
以前三軒茶屋に近づくにつれ不安を募らせたように、いざ目前となって不安がピークに達しているのかな

どうも俺は真理さんが何を思っているのか読めなかったんだが、たぶん真理さん自身も整理がついていないんじゃないかと予想。
こうなると何もかも分からなくなるものなのかもしれない

本当、みんなが笑顔で会えるといいな……

そういや今回は、災害を描くにあたって大事なものが二つ出ていました。
一つは災害伝言ダイヤル

地震のごたごたで回線がパンクしても電話で連絡が取れるというものです。
ちらっと紙に映っていたけど、こっちから録音メッセージを送って、向こうが聞く、という、まぁ通話をスッ飛ばして留守録をするようなもの。

ケータイでも使えるのかなーと思っていたけど、今回病院で並んで使っていたという事はケータイじゃ無理なんだな
勉強になったぜ。

もう一つは患者の腕などにつけられていた札
色でライン分けみたいなのがされていましたね。

あれ名前は思い出せないんだけど、怪我や病気の具合を見て患者の優先順位を決めるというもの

そうする事で、後回しにされて救えたはずの命を失うのを阻止する事が出来ます。
こう言っちゃアレかも知れないけど、生存確率を出来るだけ高めるための処置。

現実では、ほらあれどこだっけ、列車が脱線してマンションに突っ込んだ大災害があったじゃない、あれで初めて実施されました。
効果は絶大だったそうです。

追記:どうも違和感あるなーと思いつつもその違和感を無視して感想を書きましたが……
みなさんの感想を回るとその違和感のが当たっているっぽい気がしてきた
古市さんの奥さんみたいな……考えたくねぇよぅorz


SOLILOQUY
明日は早起きだー
早く寝なきゃー
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1618-74b5cf46
東京マグニチュード8.0 第8話『まっしろな朝』
第8話『まっしろな朝』悠貴が・・・。未来の、あの様子は…あまりのショックで弟の死を受け止めきれずに倒れ、目覚めた後も現実を取り戻せていない……という状態ですよね?真理さんがしていた手続き、伝言ダイヤルに残したメッセージ…『悠貴君の事はあとでちゃんと』と...
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
「安否状態」
東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」
倒れた悠貴は病院に運ばれ。 気を失った未来が目覚めると…悠貴は死んでいた。 ――という夢を見た(ぉ) 心臓に悪い演出は禁止(^^; ...
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
倒れた悠貴-----------!!必死になって声をかける未来。だが真理は安易に動かさない方がいいと言い、脈を取ったりするのだが・・・かなり具合が悪いよう。病院に搬送される悠貴。だがその時、未来は悠貴が死んでしまう夢を見る。悪夢だわぁ。真理に揺り起こされてなんと...
東京マグニチュード8.0 #08 まっしろな朝
倒れた弟くんの運命や如何に!?  …見ていて胃が痛いです。
■東京マグニチュード8.0 第08話「まっしろな朝」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第08話「まっしろな朝」はコチラ
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
すぐ診てもらえてよかったね 意識不明だと速攻なんですね(そりゃそうだ)。 文句言ってる人たちが当然のごとく映し出されたけど、 命に別状ないと延々待たされそうだ… 救急用品もしっかり防災グッズに装備が必要ですね。 ところで今回、悠貴くんは助かった…...
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
録画しておいた分を先ほど見たので遅ればせながら感想を。 つか今回は感想を書かざるを得ないだろ!!
[感想][アニメ]東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」視聴
夢 今回はよく夢と現実を行き来する でもどっちが現実でどっちが夢かなんてどうでも良かったりする 一方で災害はまだまだ続いているようでやはり火災での被害が大きいようすでも主人公が直面しないままに鎮火しちゃったな それより病院を出てから姉弟的な部分が強く前面に出
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
「お姉ちゃんが絶対 家まで連れていってあげる」 倒れた悠貴を連れて病院へ!! 今回は見ていて何だか 不安が付きまとう感じで… どこまでが夢...
東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」
悠貴が……悠貴がああああああああっ! というわけで東京M8第8話感想です。 あまりに衝撃的な内容だったために、印象が強く残っている今の...
東京マグニチュード8.0第8話『まっしろな朝』感想
悠貴が倒れて急きょ病院に行く事に、、そこで見たものは、明らかに死んでいる悠貴未来は愕然とします。しかしそれは夢でした。ホッ悠貴は?処置室にいる悠貴を待つ二人中からお医者さん出てきたけど何か言った後真理さんがっくりって一体!!悠貴は??こ、これも夢おち未来
東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」 レビュー キャプ  
クリックで別ウインドウ原寸大表示 突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状 芳しくない? 悠貴の処置が行われる中、未来は夢を見る。それは、悠貴が 手術をすることとなり、結局助からないという夢・・・夢か現実かわからない ような状態
今週の東京マグニチュード8.0は、心臓などが悪い方や涙もろい方には非常にキツい内容になっております(ToT) 東京マグニチュード8.0第8話『まっしろな朝』
 突然、地面に倒れた悠貴( ̄口 ̄;)!!!!!  目の前で弟が倒れたのを見た未来は、必死に声をかけたりするも 動く気配すらない!  突然の異変に...
該当の記事は見つかりませんでした。