FC2ブログ

MENU
東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」 感想。

未来ちゃん……

 
 
BEST SCENE
真理さんとヒナちゃん再会。泣いた。未来ちゃんまじgj

WITTY REMARK
「ああやって、少しずつ元通りになっていくんですよね」
人間ってすごい。

MOST VALUABLE PLAYER
決め切れないな……

FEELING
いろいろと信じたくなくて、とりあえず今回は全てのものを疑ってかかって視聴しました。方法的懐疑。デカルト。

疑わしきを排除していって、残ったものが真実……なんて事をコナンが言っていましたが、そうすると悠貴死亡説がどんどん現実味を帯びていく訳で……

真理さんが悠貴に話しかけない、悠貴の方を見ない、そもそも悠貴が未来ちゃんとしか接触しない……
病院で未来ちゃんに襲いかかるフラッシュバック

どれもこれもが「今いる悠貴は未来ちゃんの幻影」と物語っていて……
これが気のせいだといいんだけど、さすがにないだろう
悠貴がお姉ちゃんに話しかけたままの引きを見ても、ああこれ以上考えないぞ俺は考えない

ところで未来ちゃんは、ヒナちゃんに会えて、そしておばあちゃんの介護を頼まれた真理さんに配慮して二人だけで帰る決断をしましたが……
これは本当に正しいんだろうか。

優しい配慮だとは思うけど、「3人で一緒に帰る」という約束をした訳だろ?
真理さんは途中、一人でバイクで帰れるという選択肢を潰してまで3人で帰る事を貫いた。

ここは「約束」を優先するべき、だと俺は思うんだけど、どうなんだろうね
難しいね。

そういや今回、地方からボランティアに来ていたお兄さんたちがいたけど
もし自分ところの近くで災害があったら、俺もボランティアとして参加したいな。
このアニメ見てると自然にそう思えるから不思議だ。

SOLILOQUY
ジャワ島付近の地震
こえぇ……最近多すぎだろ環太平洋
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1630-bd2b400e
東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」
も~~~~~~~!! 前回同様勘弁してくれ展開が続きましたが、 真理さんの家族、 おばーちゃんもヒナちゃんも無事でした!! よかった~ 情報と現実が違うなんてザラですが…火事鎮火してねーじゃん(^_^;) ここで真理さんとはお別れになるのがハッキリしたシー...
東京マグニチュード8.0 #09 今日、さよなら
生死が確定せぬまま弟くんが大活躍。 とはいえどう見ても…。
東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」
「祖母と娘の安否状態」
東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」
東京マグニチュード8.0の第9話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第9話 今日、さよなら真理の自宅がある三軒茶屋にたどり着いた未来達だったが、火災による損害は真理の想像をはるかに超えていた。「何でよ?ニュースと話が違うじゃ...
東京マグニチュード8.0 第9話『今日、さよなら』
第9話『今日、さよなら』先週の時点で悠貴が亡くなったのは“確定”と書いたんですが…やはり間違いではなかったみたいですね。今週も相変わらず真理さんと悠貴の視線は交わらず、2人の会話は一切ないまま、真理さん視点の映像に変わった時には悠貴の姿が映る事はなく。。...
東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」
東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代...
東京マグニチュード8.0 9話「今日、さよなら」
『たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や風評...
東京マグニチュード8.0 第9話 「今日、さよなら」
火災にあった三軒茶屋は瓦礫の山…。 真理さんも家に急ぎます。 途中見る多くの犠牲者たち…真理さんの家も全焼。 真理さんの家族は? 泣...
[アニメ]東京マグニチュード8.0:第9話「今日、さよなら」
 どんな現実でも向き合うことの辛さと悲しみの濃さ。
東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」
「お姉ちゃん、あのね……」 ヒナちゃんと母親に無事再会出来た真理! 家族が再会出来て良かったです! 悠貴に関しては確定っぽいですね 未来...
■東京マグニチュード8.0 第09話「今日、さよなら」はコチラ
■東京マグニチュード8.0 第09話「今日、さよなら」はコチラ
真理の最終目的地の三軒茶屋についに到着。果たして、彼女の家族の再会は『幸』か『鬱』か!? 東京マグニチュード8.0第9話『今日、さよなら』
 なんとか三軒茶屋まであと3キロの中目黒まで来た3人。  その途中、ガレキを持ちあげる最新鋭のショベルカーを見て感動する悠貴を見て、未...
該当の記事は見つかりませんでした。