FC2ブログ

MENU
アリソンとリリア

アリソンとリリア 第9話「元戦場に架かる橋」 感想。

嵐の前の静けさほのぼの。
※ネタバレ注意

あらまし
春休み、ベネディクトの招待を受けたヴィルは大陸横断鉄道に乗る事に。
アリソン・フィーとも久しぶりに再会する。
途中の緑島では戦没者慰霊献花が行われる。アリソンの父はこの島で戦死した。
途中の駅からは変装したベネディクトも乗車。メンバーもそろい、話にも花が咲く。
様々な思惑を乗せながら、列車はスー・ベー・イルの土地を走って行く……

名ゼリフ
「えー……天国、もしくはその他にいらっしゃる、父上様。受け取れ!」

今週の独断MVP
ルトニ列車。かっこいい。

思った事とか感じた事とか
アリソン編最後のエピソードです。
清々しいくらいに日常パートオンリーwww
というかベネディクト、いい感じにオッサンです。
しかもフィーはメガネが似合うという。

そうかー、アニメ版の「写真」は正面からの不意打ちかー。
ネタバレするとこの写真が伏線ですので覚えておくといいですよb

それにしてもヴィルの甲斐性無しにはもはや脱帽だなww
着替えをのぞかないってそりゃまぁ正しいけど、そこは気を利かせて一思いに襲うとかだな(ぇ
来週からは怒涛の展開に入ります。
……って、俺リリア編が楽しみすぎて大変な事になってる。なんたって○○そろって水樹奈々だもんなぁ(←一応伏字にしたけど意味ないかな)

独り言
医者に早く寝ろって言われてるけど起きてアニメ見てます(オイ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/167-0f65a8d4
アリソンとリリア 第9話 「元戦場に架かる橋」
ロクシェとスー・ベー・イルを繋ぐ大陸横断鉄道も貫通。 豪華列車でアリソンたちは、スー・ベー・イルへ向かうことに。 ヴィルは見た目が...
アリソンとリリア 第9話
今回は、ベネディクトに招待されてスー・ベー・イルに行くお話しでした。 大陸横断鉄道での旅は、超豪華にも程があると思います(笑)。 そして有名人二人は変装での登場、フィオナはあの姿もまた可愛いですがベネディクトの髭には爆笑でした。 ヴィル達は招待を受け...
アリソンとリリア 第8話「元戦場に架かる橋」
アリソン〈3 上〉ルトニを車窓から (電撃文庫)  ベネディクトの招待で、アリソン、ヴィル、フィオナはスー・ベー・イルに向かう豪華列車の旅に出かけることに。  ベネディクトやフィオナは変装するも、一人の怪しい男には見破られてしまった。  また、アリソン
『アリソンとリリア』 第9話 観ました
今回は結構突っ込みどころが微妙に満載? まず件の大河をわたる橋梁がたった半年余りで運用開始できている点について。 これは休戦期間中空企画があって、事前の調査がなされていて、しかも建設がされていてたまたまその開通が終戦後になってしまっただけのことととるか
該当の記事は見つかりませんでした。