FC2ブログ

MENU
ライトノベルなど

「メグとセロンⅢ ウレリックスの憂鬱」/時雨沢恵一 感想。

ジ(ry

 
 
こんな人にオススメ
・アリソンシリーズ全巻、リリアとトレイズシリーズ全巻、メグとセロンⅠ、Ⅱ読了者
・メグ萌え
・料理の名前を見てお腹を空かせたい人

ネタバレなし感想
三巻ですね。
ここで一区切りといったところでしょうか。
今四巻まで出てるけど、何巻までやるんだろう

アリソンが全四巻、リリトレが全六巻、メグセロは今のところ全然終わりそうにないから六巻は行くとして……スピンオフのが本編より長いってなんじゃらほい。
さすが時雨沢常識にとらわれない。

という訳で三巻。
前回ほどのカタルシスはなかったものの、心温まるいいお話でした。というか、どこにでもあるちょっといい話を時雨沢パワーで紆余曲折させて心温まるお話にしてしまったというか。

何にせよすごいよ。

というかね、時雨沢の文章はお腹が空く!
食いもん出るたびに腹の虫が鳴いてしまうよ!

支倉先生と並んで脅威だ。
食べ物の話を書いている訳じゃないのに食べ物がほんと美味しそうって反則だと思う。

とにかく、頑張れセロン。このシリーズはお前のリアクション&この先訪れるであろうアクションにかかっている……!

ネタバレあり感想
三巻の冒頭が二巻の最後と思いっきりつながっていてびっくりした。

えーさて、メグがやたらと可愛い訳ですが……

興奮すると暴走してしまうメグまじ可愛い。
ナタリアに「どう、どう」とか言われちゃうメグまじ可愛い。
俺がどうどうしたい。

にしても、メグセロってアニメ化無理だよね……
可能ではあるけど、アニメ化したら確実に作品価値が下がる。

アニメ・アリソンとリリアで俺が一番注目していた「ロクシェ語とベゼル語をどう使い分けるか」だが、アニメスタッフはこれを「二つの大国は共通言語を使っている」という事にしてしまったので、メグセロをアニメにするとこの流れを踏襲しないといけないので言語の違いで言い間違えとかしちゃうところがメグの魅力の大きいところなのにそれが消えてしまう。

つってもまぁ、誰もアニメ化しようとは考えないだろうけど。
するなら学園キノをやった方が賢明だ。

ああちくしょう、にしてもメグが可愛いぜ……
セロンこの幸せ者め!
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1678-bd6b4d7b
該当の記事は見つかりませんでした。