FC2ブログ

MENU
図書館戦争

図書館戦争 状況〇八「策動セシハ手塚慧」 感想。

やっべニヤニヤが止まらん。
※ネタバレ注意

あらまし
あの手この手を使ってくる査問をどうにかくぐり抜けた郁。
しかし、査問委員会に呼び出されたという理由で寮での風当たりが強くなる。
柴崎は手塚から未来計画の話を聞くが、郁はその兄・手塚慧に呼び出されてしまう。
手塚は検閲をなくす方法として、図書館が良化委員会と同じ国家機関に昇格するという方法をかかげる。しかしそれには最低十年はかかると知った郁は、話を断る。
査問は突然終了。
郁には王子様の正体が。

名ゼリフ
「お前……何踵の高い靴はいてんだ」

今週の独断MVP
手塚の時計。見事に酒代へと変身しました。

思った事とか感じた事とか
うまくまとめましたねぇ。
原則派と行政派の話もまとまってたし。……でもこれじゃあ行政派が悪役に見えちゃうなorz

焚書事件から絡んで査問の話に決着がつきました。
手に汗握る展開ではあったのですが、今回の見どころは
郁と堂上のアホアホ会話
これに限るでしょうww
レコーダー回してるの忘れてあんな会話を晒すとは何というニヤニヤwwww

あと、手塚と柴崎がいい雰囲気になりました。
是非とも図書館革命のあのシーンをやってほしいところだが……まぁないか。

今週のアバン:「山猿が一匹」

独り言
クラナド、草野球ルート攻略完了。何だあの試合はwwww
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/168-13d9078e
図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」
査問に償還されピンチな山猿…もとい郁(汗) 図書隊からも白い目で見られ孤立する…。 辛くなったら必ず俺に言え――堂上頼りになりますね...
図書館戦争 第08話 感想
 図書館戦争  状況〇八 策動セシハ手塚慧  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 ...
図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ    手塚の兄である手塚慧。  図書には検閲は不要と掲げる「未来企画」を主催する彼は、プロジェクト成功のためにどうしても手塚の力を欲していた。    だが、手塚は兄の思惑通りにはいかない。  そこで手塚兄はまず、手塚の...
【アニメ感想】図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」
何十年か後の自由のために今ある自由を捨てろとか あたし言えない図書隊が今ある自由を守るために戦っているのは正しいと思うし図書隊で戦う事に誇りを持っています「だって読みたいのは今なんだもの!」  どんな組織にも、派閥はあります。例えば、うどん派とそば派と...
図書館戦争 第08話 「策動セシハ手塚慧」
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ
(アニメ感想) 図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──!
図書館戦争 状況〇八『策動セシハ手塚慧』
アバンが玄田隊長だったから活躍があると思ったが殆ど出番なし。残念・・・w。 いき
図書館戦争第8話「策動セシハ手塚慧」
 資料集めという名目で、麻子に近づいて来た朝比奈。食事に誘い出し、武蔵野第一図書館に おいて、本が不正に処分されている情報を流した。「もし事前にもみ消す事が出来たら、どうしますか?」麻子にマスコミが報道する前に、揉み消しが可能だと告げた。結局郁の不正に...
「図書館戦争」第八話 ~憧れし王子の所存は上官にあり~
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い...
図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」
いきなりなんですが、柴崎がかっこいいです。大好きです。結構、重要キャラになっていると思うんですけど。 それはさておき、本題は、手塚の兄が手塚光を手に入れるための陰謀と、図書隊の中の派閥、「原則派」と「行政派」の勢力争いが複雑に絡み合う中、笠原が被害に遭...
手塚をめぐる図書隊VS図書館未来企画の駆け引き合戦!!決め手は王子様!? 図書館戦争第8話『策動セシハ手塚 慧』
 前話で、まさかの査問委員会へ出廷する事になってしまった郁。  もちろん、ダイレクトに挑んだらアウトなので、ドルアーガの塔のアニメか...
該当の記事は見つかりませんでした。