FC2ブログ

MENU
かなめも

かなめも 第13話(最終回)「そして、はじめての・・・」 感想。

いろいろと重なってずっと書けなかったぜかなめも感想

 
 
BEST SCENE
臨時ボーナス! はるかさんGJ

WITTY REMARK
「キミヘトツナグココロ」
作者ロボいい。

MOST VALUABLE PLAYER
今回ばかりははるかさんと言わざるを得ない

MOST VALUABLE PLAYER OF THE SERIES
おばあちゃんかな?
あの世へ旅立ってなお、かなを支え続ける。すげぇよあんた……
まぁかなの方は、いつかはおばあちゃん離れをしないといけないんだけど、まだ中学生だしいいか。

FEELING
しかし、自由帳からちょっとアダルティーなDiaryへの変化というのもかなの成長を暗示しているのかね?
アダルティーっつっても可愛いデザインだけど。女だったら俺も欲しくなるデザイン。

まぁ、チャリはまだ乗れないようだがw
チャリって生来的に乗れない人っているらしいね。三半規管が弱いと駄目なのかな?
それ言ったら俺も三半規管弱いけどチャリは俺のメインの足だしなぁ

いやー、ほんのりハートフルな雰囲気を今までも感じていたけど、どうにかしてかなにDiaryを買える金を握らせてやろうとする面々が素晴らしすぎるぜ。

ああ、いいなぁ臨時ボーナス……
こんな素晴らしい臨時ボーナス他にないぜ。
ひなたのわざとらしさには吹いたがw

にしても、普段の給料で普通に買えるんじゃねってツッコミはなしですか?
住み込みという事で配給は高くないだろうけど、はるかさんがしょっちゅう酒買う金あるくらいだし、欲のないかなだと貯金ありそうなもんだがね。
いや、無粋なツッコミだな。

ああ、大事なことを忘れていた
黒かなktkr!
ああこの黒い笑顔がステキッ!
いつぞやの邪悪な笑顔の説明がつくというもんだ。

GENERAL COMMENT
今年最高といってもいいOPが頭から離れない
あのサビのメロディーはほんっと最高だぜ……

と、まぁ新聞を扱うという事であまり見られないアニメでしたね。
今期はそういうのが多かったように思う。まにまにとか狼とか東京マグニとか。

あ、東京マグニと言えばサモア付近でM8.3の大地震起きたらしいね……
近年のこの連発はただ事じゃないぞ。

と、かなめもの総評でした。
というか、何でタイトルが「かなめも」なのか最後までよく分からなかったです。かなのメモリーだから……?違うよな

そして所長代理じゃなくてちゃんとした所長がいつか出てくると思っていた俺の予想もきれいさっぱり外れました。
まぁ代理がいればいいからいいよね。

と、細かい事は置いといて……
全編実に楽しかったです。
ギャグのキレもいいし、お話もほんわかするし、キャラクターもみんないい。

百合描写が強烈でしたが俺はそれでもおk。
作画の安定感もすごかったなぁ
「キーアニメーター」という役職があるアニメは俺の知る限り全て作画の安定感がすごいんだが、どんだけ仕事してるんだろうなキーアニメーター

どうやら原作が面白いらしいので読みたいです。
高いからTSUTAYAでレンタルしようかな

BLOGERS' ESTIMATION
なんか書くの遅れたからいいや
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1680-ef13801d
かなめも 第13話「そして、はじめての…」 (最終回)
かなめももいよいよ最終回。 …制服が冬服になってました~可愛い(≧▽≦) 前半は美華ちゃんがかわいかったです。 あれだけいろんな表情を見せたのははじめてかも。 そして…なにげに百合属性!? 風新新聞に面接希望者が。 入所が決まればかなに初めての後輩が。...
かなめも 第13話(最終回)「そして はじめての・・・」&シリーズ感想
かなめも 第13話(最終回)「そして はじめての・・・」 の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来...
かなめも 第13話「そして はじめての…」(最終回)
最終回にして、くぎゅ回! 美華ちゃん可愛い~(≧ω≦) かなちゃんが大好きなんですねw かなちゃん、先輩さんになっちゃいます! 風新...
かなめも 第13話「そして、はじめての…」
「かなちゃん、ちょっと私を罵って~」 専売所の皆が、かなに日記帳を買わせようとする話。 今回は単行本2巻でいう所の、48~52・101~105...
該当の記事は見つかりませんでした。