FC2ブログ

MENU
アニメその他

ブラック★ロックシューター パイロットエディション 届いたよー

すごかった。

 
 
えーとですね、まぁボカロについてはあまり知っている方ではないですが、とりあえず告白すると俺はブラック★ロックシューターが大好きです。

supercellん中でも一番。
ボカロの中でも、ハマった度合でいったら確実に一番だと思う。

イラストから音楽が生まれた訳ですが、フィギュア化したりと幅を広げていったりして、B★RSの話を聞くだけで興奮したものです。

そんなもんだからこのアニメ化は何が何でも食いつこうと思った。
しかもオースが制作というじゃないか!

ちなみにOrdetと書いてオースと読むんだが、何でオースって読むんだろうね

監督は吉岡さんで、監修がヤマカン。
実際このDVDでは何故かヤマカンの名前が一番上だったので、アイディア出しとかはほとんどヤマカンなんだろう。

ああ、アマゾンでページを開いた時、あまりの安さに迷わずクリックしてしまったよ。
まぁその分内容は短いと分かってはいたけどね。

んで肝心の内容ですが
曲が2分という事で正直物足りなかったです。フルで欲しかったなぁ。

でも映像自体は、えーオースが一応元請けだよね?
オースってすごい小さい会社なので、もしオースだけで作ったのだとしたらすごいんだが、なんか全部作画でした。

俺の見る限り背景の一枚絵とかなかった。全部動かしてたよ。それがすごいさすが。

まぁ物足りないとは言っても、これはパイロットエディション
PILOTは、もちろん飛行士という意味だが、他に「試験的な」という意味にもなる。

つまりこれ、試験版、という訳だ。
2010年春にちゃんとアニメ化しちゃうらしい!

媒体も決まってないからまだ何とも言えないけどね。
しかもヤマカンが実写映画監督なんてやり始めたからずれ込む可能性大だけどね。いいよヤマカン、いろいろやってから戻っておいで……そしてアニメを作ってくれ

まぁそれは置いといて。
来るアニメの試験版だと思えば、実に期待出来る内容だった。面白そう。

TVアニメがいいなぁ
俺が話題にしやすいし見やすいいし。
次点でOVAか

オース制作だからOVAがいいのかも知れん。

まぁとりあえず、続報来るまで、DVDパッケージの絵がすごくかっこいいので机に立てて見てニヤニヤしておきます。
つかアニメデザインの主人公かわええ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1684-759d9570
該当の記事は見つかりませんでした。