FC2ブログ

MENU

紅 第九話「貴方と私と」 感想。

環さんが弱い……
※ネタバレ注意

あらまし
場所を知られてしまった紫は、真九郎とともに紅香の元へ一時退避する。
自分には荷が重いとうなだれる真九郎を紅香は叱咤。真九郎は紫を守るという決意を固める。
環と闇絵にお別れを言うために、無理を言って五月雨荘に戻る事に。
楽しい一夜を過ごしたあと、紫は真九郎にキスをする。大切な人にしてあげなさい、という母の教えのもとに。
そこへ九鳳院の手の者が来襲。反撃もままならずに五月雨荘は制圧され、紫は九鳳院竜士に連れていかれる。

名ゼリフ
「だからもう、寂しくない。」

今週の独断MVP
弥生さん。一番頑張った気がする。

思った事とか感じた事とか
めっちゃ面白かったと同時に、非常に残念。

予想通りのオリジナル展開。緊迫感が出てきてなかなかいい展開です。さりげなく挟んだ日常パートもいい味が出ていました。
ロリペド兄貴とリン・チェンシンが出てきてさらに盛り上がりも見せてきました。戦闘シーンもばっちり、魅せる演出は見事の一言。
だが。

何故環さんが弱い!?
せめて少しくらい健闘させてくれよスタッフ……
あんなひょろひょろして実は実力者ってところが環さんのいいところなのに。
あのかっこいいセリフも見事にカットだし。
これじゃ堕花光円藤円に顔が立たないじゃないか!……あ、ネタが分からない人はスルーしてね。

オリジナル展開自体はすごく面白いのだけど、原作の数々の名シーンがこぞってないのは少々いただけない。
もしかしてリン・チェンシンは死んじゃったりするんじゃなかろうか……もしそうなると二期はなくなるな。

独り言
今日は朝に寝て昼まで寝よう……
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/169-85b711ae
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
『九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠...
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
繋がる絆。別れの時。
紅 kure-nai 第09話 「貴方と私と」 感想-キスシーン
紅 kure-nai 第09話 「貴方と私と」の感想です。 真九郎と紫が離れてしまったところから話は始まります。 九鳳院は近親相姦で子供をつな...
紅 -kurenai- 第9話 「貴方と私と」
九鳳院の力に自信を無くす真九朗。 紅香は、紫に課された運命について教える。 ただ子を産む道具として、自由もなく一生を奥の院ですごさね...
紅 第9話
さてさていよいよ物語が動き出しましたね今更ながらに九鳳院という紫の後ろにあるものの大きさを知って自信をなくす真九朗まぁそうかもしれないけどね紫という存在が無かったことになってるようなお話ですしねそこで紅香は真九朗に九鳳院の真実を話す実は九鳳院は同族同士...
紅 -KURENAI- 9
= 第9話 「貴方と私と」 = {{{梅雨の気配・・・雨はいやだなぁ。 紅の方は一気に進展してきましたね、これなら1クールでも大丈夫そうだ。 九鳳院家の内情も分かりました。紅香の説明のお陰です。 奥の院って・・・大奥かよ(笑) 女は子どもを作るための道具...
(アニメ感想) 紅 kure-nai 第9話 「貴方と私と」
紅 1 九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を守り通すことを、改めて...
紅 kure-nai 第9話
「貴方と私と」 これから真九郎と紫による逃亡劇が始まるかと思ったら、始まる前に終わってしまったよ・・・。 環さんや闇絵さんと別れの挨拶をすませたい気持ちはわかるが、五月雨荘に戻る決断はまちがってましたね。 九鳳院家は兄弟の間でしか子供を作れないよ...
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」
もともとドロドロとした雰囲気は感じられたこのアニメだけど、ここに来て九鳳院の秘密や紫生い立ちなどの真実が分かるなど、余計ドロドロと、さらに重苦しく、これまでの楽しいエピソードが思い出されるだけに、その思いは強く……とにかく切なく遣り切れないエピソードで...
(感想) アニメ 『紅』 第9話 「貴方と私と」
前回五月雨荘を抜け出した真九郎は紅香さんと一緒の部屋で話をする。 別部屋では、弥生さんが紫の相手をしようとしている… 「カラオケ…やらないか…{/down/}」 子供の相手が鳴れてない感じがいいですね{/3hearts/} 真九郎は、紫の護衛という仕事が自分に相応しいのか心...
紅kure-nai 第9話 「貴方と私と」
ああぁぁぁあああ~~~。 予想はしてたけど、やはりこうなってしまうのか。 九鳳院に侵蝕されてる紫が痛々しい・・・!
幼女の幸せが私の幸せ「紅」
あまりにも辛い苦難というしかありません。愛は障害が無ければ成就しないというのならば、何と純粋で高貴な紫ちゃんの想いでしょう。 幼...
紅 Kure-nai 第9話 『貴方と私と』 感想
紅 Kure-nai 第9話の感想とイラストですよ 弥生vsチェンシン。最近は、こういうステキ笑顔がたりない。しかし近親相姦ネタかぁ ...
紅 -kurenai- 第9話 『貴方と私と』
「大切な人を見つけたらキスをしてあげなさい」 紫の母の教え。紫の大切な人は真九郎
紅 kure-nai 第09話 「貴方と私と」
★★★★★★★★☆☆(8.5) 九鳳院の檻に縛られた紫の過酷な運命を知り、 改めて紫を守る決意を固める真九朗。 そんな真九朗に紫は優し...
紅 -kure nai- 第9話「貴方と私と」
九鳳院に五月雨荘を嗅ぎ付けられた紅真九郎と九鳳院紫は柔沢紅香と犬塚弥生に連れられてラブホテルに避難していた。 敵の大きさを改めて実感していた真九郎は自らの手に負える仕事ではない、と弱音を吐く。 今更になって怖じ気づき始めました。これまでは
紅 -kurenai- 第09話「貴方と私と」の感想。
紅 -kurenai- 第09話 「貴方と私と」 評価: ── もっと自由に生きたい 脚本 林荘太郎 絵コンテ 松尾衡 ...
紅 -kurenai- 第09話「貴方と私と」の感想。
紅 -kurenai- 第09話 「貴方と私と」 評価: ── もっと自由に生きたい 脚本 林荘太郎 絵コンテ 松...
該当の記事は見つかりませんでした。