FC2ブログ

MENU
WHITE ALBUM

WHITE ALBUM 第十四頁「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」 感想。

カテゴリは再利用。というかOPやっぱり良く分からん

 
 
名場面
ツーリング。でもしかし風邪悪化してんじゃん大丈夫かよマナちゃん……

名台詞
「頑張ろうね。お互い」
理奈ちゃんテラ大人……でも何だろう投げやり感も見える

Most Valuable Player
冬弥をしかりつけた美咲さん。かっこよかったぜ。それに比べて冬弥は大学生にもなって……

感想
代わり 今夜だけ あなたは 由綺だ

(#゜Д゜)ピキピキ

ちくしょう悪い意味で最後に全部持って行かれた。
冬弥は後半になっても冬弥だな!
なんてストレスの溜まる主人公なんだ!

しかしまぁ、そういや前半のラストは親父さんが倒れたんだったな
見ている内に思い出してきて、今ではだいたい頭に浮かべられるかな。だいたいがナイスボー冬弥な感じだけど。

ああしかし由綺は可愛いなぁ。
というかそろそろ弥生さんの横恋慕に気づいてるんじゃないか?
しかしその弥生さんも大変だ……ストーカーイクナイヨ

今回から松山めのうさん登場
なんだよ可愛いじゃないか。
声とかステキ。聞かない声優さんだな。

もう一人いた子は誰だろう
こっちもやたら可愛かったが……
後半ではこっち側もクローズアップされるのかね。マナの母ちゃんも今回いっぱい出たし。

客観
相変わらず、キャラの言葉じゃなく映像で表現する演出は見事の一言である。
好みは分かれるところだろうが、レベルの高さは言うに及ばないだろう。

今回も分かりにくい表現がいくつかあったが、前半の時のように少し経ってからストンと落ちるものだと思われる。疲れはするだろうが、しっかりと考えながら吟味しながら視聴していくと、このアニメかなり面白くなるのではないだろうか。

映像表現として、やはり弥生さんを挙げたい。
彼女はストーカー被害を受けている訳だが、それが明示された事はないように思う。今回も相手側の声が全くなかったし、「もしもし。も…」で止めて店の外をハッと見る仕草それだけで「ああ……」と思ってしまう。こういう映像表現は実に面白い、どんどんやってほしい。

相変わらずの文字表現、今回はラストのみに出てきた訳だが、かなりの衝撃を与えてくれた。今さらかも知れないが、主人公のヘタレっぷりが強調されている。
まぁそれで視聴者が喜ぶかというと、大多数がむかつくと思うのでストレスを与えてしまうだろう。最終回が気になるところだ。

ところで後半は半年以上経った時系列から始まる、というような話を聞いた気がするのだが、俺の勘違いだろうか。
思いっきり前半終了の直後ではないか。これでは、分割2クールの悪いところしか出てこない。もし来週から時間が飛ぶのであれば、この14話は前半の時に放送するべきだった、という事になるが、さて……

つぶやき
しかし秋アニメ、やたらと週の後半に集中しすぎだってばよ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1692-2824068d
WHITE ALBUM 第14頁 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
観月マナの部屋に居る篠塚弥生。マナは、何で入院しているの?前回の話を忘れてしまっているのでちょっと、理解不能\です。
WHITE ALBUM 第十四頁「チューニングが合ったためしがない。も...
WHITEALBUMの第14話を見ました。夢幻/水樹奈々 赤い糸/Suara第十四頁 チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう1986年12月24日(水)弥生が熱を出したマナを病院に連れていくのだが、同じ病院には倒れた冬弥の父も搬送されており、冬弥...
WHITE ALBUM #14 チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう
深夜の昼メロ再び!  2009年10月期新番(?)レビュー第三弾です。
WHITE ALBUM 第14話「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
「森川さんはお前に会いに来たのではない」 自分にとって、秋の新番組第4弾。 前回から半年が過ぎて、ようやく第2シーズンが始まったん...
WHITE ALBUM・第14話
「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」 うちで感想を書く新アニメの第2作…というよりも、思いっ...
[アニメ]WHITE ALBUM:第14話「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
 後半戦、始まったけど、いきなり解説なしですか。
「WHITE ALBUM」 第14話
☆ 「WHITE ALBUM」 第14話  ☆ 半年が空き、監督も代わっての仕切直し第1話。 ちなみに前監督の「吉村明」という人は全く素状が不明で、偽名ではないか?と取り沙汰する向きもあったようですが、「センチメンタルジャーニー」という11年前のサンライズ ...
WHITE ALBUM Second Stage 第14話
WHITE ALBUM Vol.3 ¥5,670   「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
WHITE ALBUM 第十四頁『チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう』
WHITE ALBUM 第十四頁『チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう』
WHITE ALBUM #14
【チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう】 WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray]出演:水樹奈々販売元:キングレコード発売日:2009-07-23おすすめ度:クチコミを見る 水樹奈々さんの新曲キター(゚∀゚)! 
WHITE ALBUM2期第14話の感想レビュー
ゲーム版は未プレイ。 個人的にはストーリーよりもそれ以外がツッコミどころ多くて好きなので、ある意味癒し系的ポジションだったり。 タイトルが限界文字数を超えることにも定評のあるアニメww 主人公の優柔不断さがどこまで突き進むのか見届けたい気がしますが、レー
WHITE ALBUM 第14話【感想】 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
後半戦スタート 正直、最初の絵を見てからまさかまさかと思ったが 吉成鋼の純度100%のOPが見られるとは。 絵の魅力が凄まじ過ぎる。 水樹奈...
WHITE ALBUM 第14話
心が芯から凍えるほど…重っも苦しいですが(汗) すっかり前期の雰囲気忘れて見たら、激しく鬱になりました…。 中断など無かったように...
WHITE ALBUM 第十四頁 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
09年秋新アニメ第2弾・WHITE ALBUM 普通に14話という、前回からの続きがそのまま始まりました。OP、EDも当然変わり2期というより2クール目という...
WHITE ALBUM 14話 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
ずっと待っているだけでは何も変わらなかったから・・。
WHITE ALBUM 第14話
「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」 相変わらずサブタイ長杉(^_^;) ふつーに14話で吹いた。 何でわざわざ半年も開けたのか。 思いっきり前回の続きです。 相変わらずすれ違い大好きアニメ(^_^;) 相変わらず由綺は不...
WHITE ALBUM 第14話「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
冬弥の父親が倒れたので半年もひっぱられるとは思いませんでしたw お父さんの安否は・・・!? と思ったらなぜか入院してるのはマナちゃ...
[アニメ感想] WHITE ALBUM 第14話 「チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう」
WHITE ALBUM Vol.4 [Blu-ray](2009/07/23)水樹奈々前野智昭商品詳細を見る クリスマスイブのコンサート終了後、持病の発作で倒れた冬弥の父は病院に収容さ...
WHITE ALBUM 14頁、15頁
   ここのところ仕事のことで嫌気が差してばかりでした。それはともかく、久しぶりにまともな休みになって最近溜まっていたアニメやらDVDや...
該当の記事は見つかりませんでした。