fc2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2009

アニメ最萌トーナメント2009 Gブロック決勝結果 & Hブロック決勝投票

まぁここはさすがにブレないか。

 
 
Gブロック決勝戦
1位 770票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-
2位 441票 エルルゥ@OVA うたわれるもの


まぁ、ですよね。
こうなるよね。

モモと池田がまさかの敗北を喫したけど、ここはさすがに波乱は起きない。むしろ投票数が嫌に少ないのが波乱か。

池田が負けてキャプテンが勝つというのも何だか作中の強さを示しているようで……
やっぱり風越は池田とキャプテンの順番逆だった方がいいと思ってしまう!



俺の投票

Hブロック決勝
<<三千院ナギ@ハヤテのごとく!!>>
<<原村和@咲 -Saki->>


そろそろ決勝Tの組み合わせが気になって来た頃

さて、俺が何故のどっちに投票しているのかというと、優勝候補に選んでいるからただそれだけ。
なに、日和見主義だって?
世の中こうやって生きていくんだよ。

いやね、別にのどっちに萌えないと言っている訳ではない。
のどっち可愛いしね。咲とのラブラブシーンは思わず目をそらしたくなるくらいだぜ!
とか言いつつ目ぇ広げて思いっきり凝視してるけどね。

しかしよく見るとこの二人髪型が同じ。
のどっちは何だかおっぱいばかりに目が行ってしまうからツインテールだという事を忘れてしまう……
何かで髪を下ろしている時も「普段と違う髪型ひゃっほー!」と思ったことないしなぁ

ここはツインテールキャラでは代表格と言っていいナギが勝つかな(オイ

まぁ実際、伊澄が池田に勝ったりルイズがモモに勝ったりしているので、ここはナギの可能性が高い気がする。

本編ネタバレ度:★☆☆☆☆


こんな時にネタ動画を貼ると、ナギに投票しようとしてた人も「やっぱのどっちでいいやwww」ってな感じにならないもんかと貼ってみた。

しかし、総統閣下は面白いなぁ……クリスマス中止のお知らせが一番面白いと思っている。


……、
改めて見ると酷いな。
今年はどんなクリスマス中止が見られるのやら。

口直しと行こうか

本編ネタバレ度:★★☆☆☆


上手さに驚くところだが、俺の好みではなかったり
いえ、人には人のセンスというものがあるのですよ。どっちかというと俺は目まぐるしいMADは苦手でね。



決勝Tの組み合わせも気になるところだが、秋の新アニメがどんどん出そろってくる頃なので来年の最萌の様相も気になってくるところである。
なんてせっかちさん。

やはり超電磁砲がものすごく好調な滑り出しを決めたので美琴連合がかなり猛威を振るうのではないだろうか。
禁書1の萌えキャラアクセラレータさんが出られないのが残念だが仕方あるまい。

というかさ、TBの数が禁書目録の時より多いんだけどこれはどういう事だい?
同じJ.C.内にとらドラ!並の対抗馬がいないからかな。

DVDも超電磁砲の方が売れたりして
外伝なのにね。
ちなみに禁書目録原作はシリーズで500万部以上売り上げてたりするんだぜ。しかも結構前の情報だから今は600万部超えてるかも

これはシャナに追いつけ追い越せの勢い。我が軍圧倒的!

ああ、来年の最萌の話でしたね。
咲が同じく出場するのでやはり大暴れするのだろうか。
京アニからは今のところハルヒ勢のみ、期間中に消失が映像化されれば2006年の再来ともなるだろうが果たして。

新規作品ではそうだなぁ、青い花なんか強いんじゃね?
特にあーちゃん。恐ろしい順位まで上がりそう。

おお、化物語を忘れていたよ。これは確実に来年のダークホースだな!
……と、ストパンの時も同じような事を思ったんだけどね。
まぁストパンも言うほど弱かった訳ではない。

さて衰退気味にある最萌だが、来年は盛り返せるだろうか。
あ、その前にのどっち頑張れ。
関連記事
2 Comments
uhd ""
>来年の最萌の様相

咲は2年目はきつそうな気がします。
今年ほどではないでしょうね。

個人的には劇場版「なのは」がどこまでいけるかが気になります。
最萌では劇場版出身は悲しいほどに弱いですが(エヴァとか)、
あれほど最萌で人気のあった「なのは」だとどうなるんだろうかと。


>美琴連合がかなり猛威を振るうのでは

今年よりも人気が上がるのは間違いないと思いますね。
作品のこれから次第かと思いますが。

>TBの数が禁書目録の時より多い

私のように超電磁砲から入った人もけっこういるそうですし、
御坂美琴が非常に人気があることが影響してそうです。
私も禁書より超電磁砲のほうが放映前に大変耳に入ってきました。

>衰退気味にある最萌だが、来年は盛り返せるだろうか

開催自体危ういんじゃないかと思ってます。
運営者が来年あらわれてくれるかどうか…。
2009.10.07 07:17 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">uhdさん"
咲は今年で暴れ過ぎましたからね、それでも決勝Tに一人くらいは送り込むと思ってます。

なのはは確かに注目ですねぇ
一番未知数な気がします。

>私のように超電磁砲から入った人もけっこういるそうですし、
まぁ、アニメ一期で知名度が上がっていたから、という事もありそうですね。
男が暑苦しいよりは花がある方が注目浴びるのは当然というか、なんか悲しいものがありますw

>開催自体危ういんじゃないかと思ってます。
わ、わざと言及を避けていた事を……
僕は信じてます。ええ。
2009.10.07 08:41 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1698-3048312d
アニメ最萌トーナメント2009(Gブロック決勝結果&Hブロック決勝展望)
決勝トーナメント進出を賭け、各ブロック代表者決定戦7日目。 波乱は起きず。盛り上がりには欠けた…? <Gブロック決勝戦> 1位 770票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki- (CV:堀江由衣) 【ニコニコ動画】【咲-saki-】「MIHOKO!」 ~いつもそこに美
該当の記事は見つかりませんでした。