FC2ブログ

MENU
生徒会の一存

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」 感想。

電撃文庫増えていいのか。

 
 
名場面
スーパー杉崎タイム。愛し抜けるポイントが一つありゃいいのに!

名台詞
「幸せ味だぁ~」
あ、なんかこっちまで幸せになったような……

Most Valuable Player
……、知弦さんでいいや

感想
「駄弁る生徒会」→「勉強する生徒会」
いきなり真面目なサブタイになったなぁ……
だがしかし勉強しないさすが生徒会

いやー、始まる前からなかば分かっていた事だが、これ回が進むごとに感想書くの難しくなっていくだろうね。
とりあえず新人声優ばかりの中にいきなり能登が出てきてびびった。

ところで知弦さんの人心掌握術はぜひとも伝授してもらいたい。
徹底的に落としてから救いの手を差し伸べる……、真似出来ないぜ……

……おや、さっそく筆が止まったぞ。
ほんとに感想書きにくいな。内容があってないようなアニメって大変。

ところで、生徒会が人気投票で決まるとかなかなかクレイジーな高校ですね。
道内って言葉が出たという事は北海道か。
北海道は旅行で二回ほど行ったが、いいところだったなぁ……車のスピードが難点か。

ところで、旅行で行く先ってさ、たいていは「いいところ」だよね。
旅行程度の滞在期間ではいい部分しか見えなくて、自分の住んでるところ以外はたいてい「いいところ」になる。
まぁそれが旅行の醍醐味ではあるんだけども。

……この生徒会で旅行に行く話が見てみたいなぁ

批評
このアニメに対して、「本当にドラマCDで良かったんじゃね」というツッコミは無益である。

作中で自虐気味にそう宣言しつつ、それでもアニメという媒体で発表している事は評価に値するところであり、例えそうでなくても、「さぁアニメでどれだけ出来るのか」とこんな感じで見極めていくべきじゃないだろうか。

そもそも、ドラマCDで発表したとして、この作品の存在を知る事になる人間はどれだけいるだろうか。その点、基本的に無料で見られるアニメという媒体は「作品の存在を知る」事に関しては一番手っ取り早いと思われる。
どうせドラマCDを買わない人が「ドラマCDで良かったんじゃね」と言うのはお門違いというもの。

まぁ、普段ドラマCDも普通に買う人が言うのならまだ説得力はあるのだが。
少なくとも俺はドラマCDを買わないので、アニメという媒体でやってくれて嬉しい。

「アニメ化に向かない」と言われて、それでも成功してしまう作品だってある。
有名なのは名探偵コナンだろうか。
原作は絵より吹き出しの方が面積広いんじゃね? と思わせるくらい会話ばかりだが、アニメ化に見事に成功しており、今日も放送されている。

「生徒会の一存」だって、いつ化けるか分からないものである。
……あ、これ批評じゃねぇ。

とにかく、わざわざアニメという媒体を使ったというところに、情熱を向けてほしいところである。
今後はその点に期待する。

つぶやき
昨日の夜左の足首にひねったような痛みが。
原因が全く分からなかったが、湿布貼って寝たら治った。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1707-a4c12b1e
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第02話「勉強する生徒会」
まみまみ登場に期待が膨らんだ♪
生徒会の一存 第2話 『勉強する生徒会』 感想
第2話にして、各キャラの立ち位置が見えてきました。生徒会の一存 第2話 『勉強する生徒会』 の感想です。 鍵はちゃらんぽらんに見え...
アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話 「勉強する生徒会」感想
アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録の感想です。 今回もパロネタが飛び交うカオスな話でした。 ネタバレありです。
生徒会の一存 2話「勉強する生徒会」
生徒会に寄せられた多くの要望。・・・富士見ファンタジア文庫的には電撃文庫がたくさんあっていいのか(^^; そして、相変わらずパロが...
生徒会の一存 #02「勉強する生徒会」
もう内容にwktkじゃなくてざわざわ・・・ 秋アニメの中で週700アクセス越えの1位・・・そりゃあんな内容じゃなw では生徒会の一存感想です。 ...
[アニメ]生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録:第2話「勉強する生徒会」
今週も小さくて、ウザかわいい会長の独壇場だったな。
生徒会の一存 ♯2 「勉強する生徒会」
2話「勉強する生徒会」感想です。 結局、生徒会については感想書くことにしました。 アニメの感想は沢山人が来てくれるっぼいしね←ぉぃ え~と、、飽きるまでやります(笑) では感想……感想? 2話も生徒会室で駄弁ってるだけなので感想も何も…。 結局勉強とかし
生徒会の一存 第02話 感想
 生徒会の一存  第02話 『勉強する生徒会』 感想  次のページへ
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話 勉強する生徒会
 知弦がちょっと黒くて面白かったです。
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話 「勉強する生徒会」 (アニメ感想)
アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話 「勉強する生徒会」 生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(200...
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)(2009/05/09)10mo商品詳細を見る このアニメのパターンはよく理解できました。会長が小さな胸を張っ...
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る 人間、反省って大事だよね!!! 今回は、...
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話「勉強する生徒会」
もうすぐ中間テスト! というわけで勉強会の開始です・・・。 要望書の中で富士見ファンタジアの宣伝するなww いきなりぶっ飛ばしてますね~。 生徒会メンバーはくりむ意外は頭良いみたいですね。 国語の勉強カオスww遊戯王かよw絶対そんな問題は出てこない...
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」 感想
どんなに無駄と思えることでも それは経験として着実に人を成長 させるのよ!
生徒会の一存 第02話 「勉強する生徒会」 の感想
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌 富士見書房 2008-01-19売り上げランキング : 570Amazonで詳しく見るby G-Tool...
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
キャラと魅力。
生徒会の一存 第2話 感想
さぁ始まりました 生徒会長がんばりすぎ!いろいろな意味でw
生徒会の一存 第02話 『勉強する生徒会』
メチャモテねぇ… 最近なぜかちゃおをさらっと読んでるなぁw
生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」 観てみた
先週→生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 観てみたくりむが要望書を一気に解決(?)していくところからスタート。解決という名のツッコミにしか聞こえない。「どんなに無駄と思える事でもそれは経験として着実に人を成長させるのよ」ええ、そうですねと言いたい所...
生徒会の一存第2話
めちゃもて、某ちゃおで連載してるあれですか杉崎は、みんなの前では、馬鹿やってるけど、きちんと生徒会の仕事をきちんとこなすいいやつですそんなことは、第1話でも見られました。あのきめポーズは、毎回なのか?1話より面白く感じたのは、慣れの所為か?
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
公式サイトはこちら→http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/ 碧陽学園の学生達に忍び寄る陰。それは「中間試験」という名の魔物だった! 生徒会長・桜...
生徒会の一存 第2話 『勉強する生徒会』
↓スタッフよくキャッチできたな(笑) これだけネタ多いと感想書くの大変だろうな~ 定期更新する気はないのですが、何となく毎回感想書い...
生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」
生徒会に寄せられた山盛りの要望。 アカちゃん会長の答えもいい加減だけど、要望もくだらないのばかり(笑) 最後は破棄しちゃいますが(^...
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #2
【勉強する生徒会】 生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2008-04-19おすすめ度:クチコミを見る Q:人は何かを失わずには同等の対等を得られないんですか? A:頑張れ右腕! 
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
「人は何かを失わずには同等の対価を得られないのでしょうか?」 「頑張れ右腕!」 よーし今週も突っ込まないぞー 生徒会の四散 碧...
生徒会の一存 2話 「勉強する生徒会」
それは反省しても戻らない過去
【生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話-勉強する生徒会】
くりむ会長の笑顔も幸せ味♪
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #2「勉強する生徒会」感想
第一話があまりの出来だったので真価を問われる第二話これいかんによってはこの作品化けるぞ・・・遊戯王やはがれんなどパロネタは相変わらず暴走してますねーAパートは定期試験の乗り切り方と人の乗せ方偉人にかこつけた迷言を言う大喜利に!反省会と題した生徒会長くり...
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...
生徒会の一存 第2話
第2話『勉強する生徒会』生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)今回は・・・テスト勉強についての話?
生徒会の一存 第02話 「勉強する生徒会」
生徒会の一存 第2話感想です。 反省?なにそれおいしいの?
生徒会の一存 第2話
知弦こそ真の会長では…。
生徒会の一存第2話
めちゃもて、某ちゃおで連載してるあれですか 杉崎は、みんなの前では、馬鹿やってるけど、きちんと生徒会の仕事をきちんとこなすいいやつです そんなことは、第1話でも見られました。 あのきめポーズは、毎回なのか? 1話より面白く感じたのは、慣れの所為か?
生徒会の一存 第2話 勉強する生徒会
生徒会に運び込まれた沢山の要望書。
生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」
このアニメはこういうもんなんだよ!!きっと!! ってな事で先週と方向性は変わらずある意味軸はブレてない生徒会の一存第2話。
生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」
昨日三日間の工場見学から帰ってきましたぜ。 というわけで更新再開です。
生徒会の一存 第2話
第2話 勉強する生徒会 杉崎鍵がドサッとくりむの前に書類の束を置いた。 くりむ「ええ~。これが生徒会への要望書?」 鍵「はい」 くりむ「どれだけ要望が多いのよ、この学校の生徒は!」 深夏「道内ではでかいほうだからな、碧陽は」 真冬「部活の数もはんぱじ...
生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」
アバン、生徒会への要望書が山積み。くりむと杉崎の夫婦漫才?も空しく処理はあまり進まなかったようで。後処理させられた杉崎にちょっぴり同情します(苦笑)。 「どんなに無駄と思える事でも それは経験として着実に人を成長 させるのよ!」 ・・・で、“シエスタ中”...
(アニメ感想)生徒会の一存 第02話「勉強する生徒会」
第02話「勉強する生徒会」 「図書館に電撃文庫がいっぱいあったよ。いいの?」 「いいの!」 いいのかよ!?(゚□゚;) 直前に富士見書...
該当の記事は見つかりませんでした。