FC2ブログ

MENU
ささめきこと

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 感想。

関節ないww

 
 
名場面
暗い夜道。純夏ちゃん可愛すぎるだろう……

名台詞
「僕は、村雨さんは可愛いと思うよ」
会議妨害すぎるw 誰も追わない辺り空気読めてるな、さすが委員長さんたち。

Most Valuable Player
朱宮くんかね?

感想
とりあえずコンタクトにしたらいいと思います!
そしたら絶対可愛くなるよ!

あとは髪型だな、身長高いのにさらにロン毛だから悪いんだ、キョリちゃんレベルまでざっくり切っちゃうかシニョンとかにまとめるといいと思うぜ。

そして私服だな。今回は可愛い服買ったのでgj
しかし他の私服ひどかったな……その辺のコンビニに行くなら部屋着のままで行っちゃう俺だってもう少しお洒落だ。

という訳で朱宮くん
なんだか第二のマコちゃんになりそうだな……メイク道具がガチじゃないか……
妹が遊んでるんじゃなくてすでに楽しんでね?

イイトオモウヨ!
にしても寝巻きエロス。
百合ものは男が絡むと一気にドラマ性が増すが、女装少年が増えるとまた違ったアレがありますなぁ……

と、なかなか前に進まないストーリーですが、とりあえずキャラをそろえるという事か。
ゆっくり丁寧だなぁ。
もしかして女子部に朱宮くんも入るん?

それにしても朱宮くん、悩む純夏に「可愛いよ」って言ってあげたり、逃げはしたものの捕まってからはちゃんと告白したり、可愛い顔してイケメンすなぁ。
近頃のオドオドしてばかりの男キャラどもに比べたら全然かっこいいぜ。

批評
どうも俺は朱宮くんが気に入ってしまったようである。

青い花で出てきた男キャラは、味があっていいキャラたちではあったが気に入るというほどでもなかった。忍くらいか。
ところが朱宮くんはいい。何故だろう。

ところでこのアニメ、↑にも書いたが展開が非常にゆっくりである。
1話では汐のきつい失恋話をやってくれた訳だが、2話では1話でも描いた主人公純夏の心の葛藤を描いており、しかも悩んだり喜んだりやっぱり落ち込んだりと一長一短。
汐が新しい恋を見つけた事、朱宮くんの女装がバレた事以外何も進んでいない。

加えて、妄想詩人の手記のおパゲーヌスさんが1話の時に指摘したように、BGMの使い方が他とはまるで違う。バックグラウンドミュージックではなく、もはやリードミュージックである。

これにより展開をゆっくりに見せつつ、視聴者に「退屈だ」という感想を与えない演出となっている。実に見事だ。新しいBGMの使い方と言えよう。

つぶやき
テイルズオブシンフォニアOVAシリーズテセアラ編来年春からリリースktkr!
しかもPVのロイドさんまじかっけぇ。
ついでにラタトスクも映像化しないかなぁ……無理か
関連記事
2 Comments
おパゲーヌス ""
どうもです。朱宮いいっすよねぇ。女装少年スキーな自分はもっぱら萌え方向から見てましたが、たしかに、軟弱な昨今の男キャラと比べるとかっこよすぎますね。

リードミュージックとはいい表現ですね。気に入りましたw
アニメにおける音楽の役割は非常に大きなものがありますが、それを実感させてくれる作品ですよね。曲そのものがいいアニメは多いけれど、曲に何かを語らせる作品は意外と少なくて、その点、今作は見事だと思う。主人公が割と表情を崩したがらない分、その内面を描くのに、演出がチカラを発揮できてると思います。
2009.10.15 11:13 | URL | #H6hNXAII [edit]
神酒原(みきはら) ">おパゲーヌスさん"
僕も萌え方向から見てたんですけどね、いざ感想書くぞってキーボードに向かった時にハッと気付きました。ちゃんと告白出来るって素晴らしい。しかもあんな状況で。

>リードミュージックとはいい表現ですね。気に入りましたw
ありがとうございますw実は僕も書いてから「これいいんじゃねw」とか思ってました。

>曲に何かを語らせる作品は意外と少なくて、その点、今作は見事だと思う。
間の取り方が絶妙でしたよね。音楽が大きく流れる中で、映像主体で他の音があまりない事が、おっしゃる通り主人公の内面を暗示しているようです。曲に語らせるという表現も気に入りましたw
2009.10.15 22:54 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1715-66a37a17
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...
ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」
なかなか思うようにいかないのが恋だけど・・・
ささめきこと #1「ささめきこと」
倉田英之関連作品(本作は脚本で参加)ということだけで、なんとなく勘定した、今期本命3連発にしてラストを飾るのは「ささめきこと」です。...
ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 感想
ラブストーリーにおける”すれ違い”の形として、なかなかユニークだと思えます。ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 の感想。 ...
■ささめきこと【その二】かわいいひとたち
ささめきこと #02の視聴感想です。 読者モデル。 完璧超人。 理想と真逆。 一目惚れ。 ダメ…って言ったら諦められる? ↑さぁポチッとな
アニメ ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 感想
アニメ ささめきこと の感想です。 こんな可愛い子が女の子のはずがない!(ぇー) えーゴホン、ネタバレありです。
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (アニメ感想)
アニメ ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る  今度は読者モデルに...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」
「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど...
ささめきこと 第02話 感想
 ささめきこと  第02話 『かわいいひとたち』 感想  次のページへ
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」
[[attached(1)]] 暴刀村雨 嫌なあだ名だなぁ(^^; 確かに、家が空手道場で実力も黒帯級、中学時代にも数々の伝説を作ってるようだし、仕方ないのかもしれないけどw [[attached(2)]] 純夏の趣味はそっち方面かw 可愛いかと言われれば…  身長175cmがやは
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」
「可愛い女の子」
ささめきこと #02 かわいいひとたち
かわいい女の子が大好きな汐。 今度のターゲットは読者モデルの美少女です。
ささめきこと~第2話 感想「かわいいひとたち」
ささめきことですが、風間は読者モデルの女の子に夢中になり村雨純夏は心中複雑です。風間のタイプは可愛い女の子ですが、文武両道に秀でた身長175cmの村雨はその対象には入らないようです。(以下に続きます)
ささめきこと第2話『かわいいひとたち』の感想レビュー
純夏の受難は今日も続きますwwというわけで、汐からは全く百合愛の対象として見られていない純夏ですが、実は文武両道のスーパーガールだったり。 完璧すぎて男子からも敬遠されがちの純夏ですが、同じクラスの副委員長、朱宮正樹から可愛いと言われただけでなく、告白
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」
 驚きの展開でしたね。こんなかわいい子が…。正樹は本当にかわいいです。純夏、もうこの子でいいじゃない?
ささめきこと第2話「かわいいひとたち」
さて、1話はなかなかガチな百合物語でしたけど2話目からは割とコメディ色が強かったですねなので個人的には気楽に見れて良かったですまぁおかげでちょっと展開がぶっとんだりしてましたがあと相変わらず女子部は影も形もありませんけど・・・・・今回はとっても面倒な三...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」
何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も...
男に負けた… 「ささめきこと」 第2話の感想。
↑でかるちゃー! 今回のサブタイトルは「かわいいひとたち」。 実質、朱宮くん回だったわけですけど。 ( `=ω=´)+ がりモル的にはや...
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」
汐が今度夢中になったのは、雑誌の読者モデル。 編集部に電話をとか暴走しすぎ(^^; そんな汐の様子に純夏は落ちこみ気味です(汗) ダ...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/04/23)いけだ たかし商品詳細を見る 身長175cmの純夏。私よりも微妙に背が高い。文武両...
[アニメ]ささめきこと:第2話「かわいいひとたち」
あー、んもう! たまらなく、かわいいなぁ、みんな!
ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」
可愛い女の子が大好きな女の子、その女の子に密かに思いを寄せる女の子。 アニメ「ささめきこと」の第2話。 ティーンズ向けの雑誌撮影。 ...
「ささめきこと」 第2話
☆ 「ささめきこと」 第2話  ☆ 大女には大女なりの悩みがあって、「純夏」が想いを寄せる「汐」の好みは小さくて、「可愛い」女の子。 せめて服装だけでもと、「汐」の勧めてくれた服を買い込み、告白に向かうもタイミングがつかめず、ひょんなことで、「汐」の ...
アニメ ささめきこと 1話、2話
   遅まきながら、それもテレビ放送ではないですが、ささめきことを2話まで視聴してみました。重度のすれ違い百合描写という重苦しい展開...
該当の記事は見つかりませんでした。