FC2ブログ

MENU
DARKER THAN BLACK -流星の双子-

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第二話「堕ちた流星…」 感想。

おいなんだこの面白さは!

 
 
名場面
黒vs葉月かな。DTBはほんと戦闘シーンがワクワクする。彼女の能力は物体強化かな?

名台詞
「何であんたたちみたいなのがいるんだよ!?」
なんという作品の意味を問いかける叫び。

Most Valuable Player
なんかいろいろと逞しかったので蘇芳

感想
とりあえず黒さんヒゲ剃って髪切らない?
あーた二年前は留学生として通ってたくらい若かったのに……
銀の回想シーンといい、空白の二年に何があったんだ……!?

DVD買えって事ですね。分かってます。

オーガスト7
彼の能力はまた奇怪だな。「タネも仕掛けもないマジックが出来る」という事か?ある意味最強じゃね? 対価が何だかどこかの空飛ぶオサーンを思い出させたりしなかったり
なんか死んじゃったっぽいけど……さすがDTB殺すのに容赦ない。

ところでなんてテンションの上がるOPとEDでしょう!
手叩いて喜んでしまったよ!
absのEDはもとより、ステレオポニーのOPも実にいい。俺好きだわ彼女ら。
映像の方もいろいろとテンション上がるぜ……まさかのジュライ大活躍?

本編の面白さも半端ないどころじゃない。
1クールという事で(2クールで見たかったっ!)、話はポンポン進む訳だが、なんというかキャラの立ち回りが神だよね……
これが一期で築き上げてきたものか。ますます恐れ入る。

そして蘇芳の体をもみもみするボディチェックする黒さん!
ごめん一番テンション上がったかも。
死ぬと分かっていて飛び込んでくるようなB☆A☆K☆AなBAKA201……おっと、BK201はまだかね!

ところで最後
未咲が出てきた事にもテンション上がったが、そしてその未咲がSATAKEを使っている事にもテンション上がったが、BK201の星
流れたんじゃなくて消えたって事は、喪失者になったって事か……?

だがまぁ黒はいろいろとアレな体してるから、どうなるんだろうな……にしても黒があそこまで派手にやられる姿を見るのは結構ショッキングですね。
あいつら"組織"の人間かな。
追記:組織関係なかったw

批評
ところで、1話の時のEDは何だったのだろう。
OPと同じで、黒をちゃんと出すまで封印していたという事だろうか。東京のヘルズゲートを映す事で、舞台が東京に移る可能性でも示唆しているものかと考えていたのだが……

今回お披露目された本EDを見る限り、ロシア語が出ているからそれはなさそうだ。となると、ヘルズゲートが相変わらずキーアイテムとなっているという事か。

にしても、戦闘シーンについては今さら感もあるかも知れないが、やはり高く評価したい。
あれだけのものを描けるというのは相当なものだ。
単なる作画力ではなく、絵コンテから完成度が高い。

しかし、今回の話は蘇芳と黒のダブル主人公?になるという話を聞いていたのでこのアクションにも期待を寄せていたのだが、今回の話を見るのと、今後の展開を予想すると、黒は能力を失うものと思われる。
電撃が使えないとなると戦闘シーンも変わってくるのだろうか。

また、銃を使う事になるっぽい蘇芳の戦闘シーンについても気になる。
物語全体で見ると戦闘シーンが単なるお飾りとなっているDTBだが、ここはやはり気になるところ。

うお、あまり批評になってない。難しいな批評。

つぶやき
実は朝寝坊したせいでこんな時間になってしまったという
アニメのために24時間がもう一回あればいいのに。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1717-650ce7e9
DARKER THAN BLACK #02 墜ちた流星…
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」 感想
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- の感想です。 黒のキャラがとてもいい意味でおかしいことに・・・w ネタバレありです。  
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2話「堕ちた流星…」
『パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオ...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」
黒さん、セクハラは駄目だと思います DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」の感想です。 評価…★★★★★★★★☆☆
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2話 「堕ちた流星…」
黒に一体何が…(; ・`д・´)?  トウキョウエクスプロージョンが起きた日からの2年間。その間に一体何が起きたのでしょうね。こんな世捨...
DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ) episode 2「堕ちた流星……」
2年前のシベリア平原。銃で鹿を狙う蘇芳・パヴリチェンコは最後まで撃つことが出来ない。牙を持たない生物である人類。いざという時には躊躇ってはいけないという父パブリチェンコ博士に、蘇芳は自分が守ると笑った紫苑・パブリチェンコ。紫苑はその日、両足の自由を対価...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」
「契約者ってなんだよ! 何でアンタ達みたいのがいるんだよ!!」 様々な組織から追われる身となった蘇芳! MI6、FSB、三号機関、そしてヘイの所属...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第2話「堕ちた流星・・・」
流石の人気だったこの作品♪まずまず好感触の1話だったので、個人的にも嬉しいです(^^)うちの1話のTB数は今期最高数字でしたわ。「とある~」といい勝負。今期はこのふたつが抜き出てますね。でもその中ですごいなぁと思ったのは、感想を拝見すると、1期視聴されてい...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」
流星核を渡せと迫る黒。 白刃を操る契約者の乱入で、スオウは逃走するが…。 ME(記憶操作機)によってクラスメイトは記憶をけされていた...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 2 *堕ちた流星…*
堕ちた星に光は戻らない
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 2「堕ちた流星…」
 戦闘シーンが凄く格好良かったです。黒って強すぎますね。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- #02「堕ちた流星…」
流星核はどこに? 1期はそこまで注目されなかった作品ですが、気付いてみればアクセス数はトップクラスでした。ツートップの相方が生徒会と...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode2「堕ちた流星…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第2話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode2 堕ちた流星…銃の扱いをパブリチェンコ博士から教わった蘇芳だが、鹿と目が合うと引き金を引くことができなかった。「大丈...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第02話 感想
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第02話 堕ちた流星… 感想  次のページ
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#2「堕ちた流星・・・」
「もうすぐ試練の時が来る。 そのときは引き金を引くことをためらってはいけないよ」 狩りの時、引き金をためらう蘇芳を「蘇芳は僕が守る...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 「堕ちた流星…」 【感想】
今回は新たに三号機関という部隊が登場しましたが、これまた物語の中核を担っていく重要な要素を形成していきそうです。初登場や否やヘイ...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 「堕ちた流星…」 感想
パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者が スオウたち家族に襲いかかった。 父を殺され、たった一人逃げのびたス...
DARKERTHANBLACK-流星の双子-第2話堕ちた流星…
「紫苑と間違われて襲われる蘇芳…助けを求めてクラスメイトの家に行くのですが。既に蘇芳やターニャに関する記憶がMEによって消されていたのでした」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-第2話堕ちた流星…」「…はぁ~、『タイツを穿いているから恥ずかしくないもん』が懐かし...
[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星…」
ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)(2009/11/04)ステレオポニー商品詳細を見る パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第02話 「堕ちた流星…」(完成版)
もう、酒はほどほどにしなさい! 飲んだくれてる人間は、男でも女でも総じてみっともないものです。 ちなみ私は1日平均ビール4~5本くら...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」
結婚詐欺師 私の姉の純潔と所持金を奪って逃走中の最低男 見つけた方は以下に連絡を ヘイが~(笑) スオウが思ったより行動的で面白い ...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」 パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲い...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」
「流星と記憶」
DARKERTHANBLACK流星の双子#02堕ちた流星・・・
episode2「堕ちた流星・・・」公式HPよりあらすじパブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は消されて、孤独に逃...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話2話
パブリチェンコ博士の双子の子ども達スオウとシオンは母親が日本人なのでハーフの子トウキョウエクスプロージョンのあった夜弟のシオンは契約者になってしまう。対価は両脚の不自由(その能力はまだわからず)事件の2年後のロシアで今作の流星の双子のストーリーははじまる
DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 2「堕ちた流星…」レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 BK-201、黒はエイプリルを殺し、流星核をよこせとスオウに迫る。そこへ三号機関の 契約者・葉月水無が現れ、黒と交戦状態になる。スオウは逃げろという謎の声を 聞き、その場から逃げ出す。スオウが森から抜け出し、通りに出ると、そこ...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第02話 「堕ちた流星・・・」
ハグレモノのミチシルベ 第一期から通して、この作品のキャラ立ちの上手さは 各組織に属していても、みんな ハグレモノ であ...
DARKER THAN BLACK ー流星の双子ー 2話 「堕ちた流星…」
落ちた星が再び輝く事はない
【アニメ】 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星・・・」 感想
もうすぐ試練の時が来る その時は引き金を引くことを躊躇ってはいけないよ・・・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星・・...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星…」
さて、先週の第一話は感想を書けませんでしたが今回から。
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本...
DARKER THAN BACK -流星の双子- episode 2
episode 2「 堕ちた流星・・・」
DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第2話『堕ちた流星…』
1期でも最後の方でキーアイテムとなった“流星のカケラ”。 今度はカケラではなく“核”という時点で、“流星”というモノが 契約者にとって何か意味のあるものなんだろうな~と勝手に予想。 それにしても思っても見なかったサ、 ヘイが〈真っ黒オヤジ〉と呼ばれる日が来...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話
第2話 堕ちた流星… スコープを覗くと、森を抜けた先にある、壁のように立ちはだかる岩場が間近に見えた。空は厚く雲が覆って、灰色を浮かべている。岩場には雪が積もり、灰色と白のまだら模様を描いている。 その岩場に動く影があった。遠くからだと風に揺ら...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」
本当は1話からしっかり見ていたんですが、 やっぱり、まだ井上和彦演じたオーガスト11よりも魅力を 感じるキャラはいないなあ。 元々1期は、未咲・オーガスト11・ジュライ・エイプリルの メンツが面白くて見ていたので、今期は オーガスト11と並ぶくらいの人物が出...
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」2話 堕ちた流星…
OPはいろいろ出てきた新キャラが気になる。蘇芳の友だちが水着姿で出てたがターニャとニカはともかく残り2人は出番あるのか…?一人は後...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 『堕ちた流星』
「さよなら…ヘイ……」 あの過去シーンは何なんですか…っ
該当の記事は見つかりませんでした。