FC2ブログ

MENU
ライトノベルなど

「メグとセロンⅣ エアコ村連続殺人事件」/時雨沢恵一 感想。

なんかジャージがあからさまに増えてるよ!

 
 
こんな人にオススメ
・アリソンシリーズ全巻、リリアとトレイズシリーズ全巻、メグとセロンⅠ~Ⅲ読了者
・ジェニー萌え
・むしろナタリア萌え?

ネタバレなし感想
さて、いろいろと言いたい事はあるがまずはこう下そうか。

文学という観点で考えるとものすごく評価出来るのだが、エンターテインメントの視点に立つと批判せざるを得ない。

良くも悪くも時雨沢の自己満足感の強いメグセロシリーズだったが、今回はそれが顕著に出たというか。
なんか次の巻もそうなりそうな。

展開の方向を見ると、実にリアルを描いており、ともすればキノの旅の要素も混じっていると思った。
いや、むしろこの話をキノの旅でやったらものすごく面白かったかも知れない。

まぁそんな感じで、文学的にはかなり興味を引かれる内容だったんだが……
いかんせん燃え展開が足りなかったな。スピンオフだし贅沢は言わないけど、せめて2巻くらいのアップダウンは欲しい。

と、五分五分の評価を下したように見えるけど、実際のところラノベというのは文学というよりはエンターテインメントの分野だと思うので、客観的に評価すると「駄目だった」と言わざるを得ないのかな……

まぁ個人的には、もうこのシリーズは6人が好き勝手やってくれたらそれでいいのでとりあえず5巻お願いします!

あ、キノの旅新しいの出てたな……
買ったけどヘヴィーオブジェクト読んでてまだ触ってねぇや
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1720-6f483367
該当の記事は見つかりませんでした。