FC2ブログ

MENU
とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 #3「ねらわれた常盤台」 感想。

固法(このり)先輩、か……かまちーの脳みそってどうなってんだろ……

 
 
名場面
前髪ちゃんが美琴にビリビリするとこ。何故か「ブーッ」て思いっきり吹いてしまった。

名台詞
「あの、手紙、書いてもいいですか?」
この子絶対後から出てくる。絶対出てくる。原作既読者なら分かる!

Most Valuable Player
佐天さん以外にいないな!

感想
完全オリジナル回だったけど
やっべ面白いwwどうしようw

婚后光子がまた出てきたのもびっくりだが、なんというか……面白い!
それしか言えねぇ。

他にも水泳部の二人がさりげなく出ていたりと、細かいところがいいねぇ
どっかで上条さん出てこないかとwkwkしてたけどさすがになかったか。

ところで鉄装さん出てきましたね。あの気弱そうなアンチスキル。
今さら言っても無駄かも知れないけど、何故こんな名前をつけた……
すっげぇ強そうな名前じゃねぇか……

とまぁ、佐天さん大活躍でしたね。
制作側の思惑としてはここらでオリジナル入れて佐天さんの人気を上げとこうぜ!って感じだったんだろうけど、佐天さんすでに大人気だから美琴の人気を食っちゃわないか俺っち心配だぜ。

現に俺は佐天さんがさらに好きになってしまった。
まじ可愛いわ。
かな恵さんの演じるキャラに外れはないな!

今回はオリジナル回という事で、感想はここまでにしよう

補完
今回出てきた「ダミーチェック」について語ってみようかと思ったんだけど、本編で出ているので全てだからいいや

学舎の園
これはアニメオリジナル設定というか、アニメ初出の設定ですね。
俺はこれを見てかなりびっくりした。

何故かと言うと、まぁ常盤台中学は第7学区にあるのであり、この学舎の園も第7学区にある訳だが……
上条さんたちが通う学校も第7学区にあるんだぜ?
ギャップ激しすぎるぜよ。

まぁそうは言っても、学園都市は東京の西部三分の一を開発して出来た都市だから、えー確か学区の数が全部で……20といくつかだった気がするので、一区辺りの広さは東京23区の一区よりも広いと思われるので、性質の違う学校があってもおかしくないんだけどね。

どころか、全部飛行場施設になっている学区なんて恐ろしいものもあるからね。もう学区じゃねぇ。

ところで、今回の注目点というか、今後のための注目点

ジャッジメントの、黒子たちの先輩で眼鏡の固法さんがいたと思うけど、彼女5話で登場するので覚えておくといい。

それから、中盤と最後に思いっきり伏線としてバリバリ主張していた「レベル2なのに完全に姿を消せてたのって変じゃね?」といった黒子の発言

分かるとは思うけど、思いっきり伏線なので覚えておくように。
ついでに言うと、1話で黒子にあえなく敗れた炎を操る能力者、彼がアンチスキルの車両に乗せられている時にさりげなく伏線があったり。
さらに言うと、佐天さんがおっとこれ以上は本編を見てからだ。

まぁ、見終わってからもう一度1話から見直すと、「おお」と思うような伏線がいっぱいあるという事です。

他にもあったら追記していくかも

追記:
あー思い出した。天気予報だ。

秒単位で天気が分かってしまう、もはや予報ではなく「天気確定」みたいになってしまっている学園都市の天気予報だけど、これは言ってしまうと、学園都市保有の世界最高のスーパーコンピュータ「ツリーダイアグラム」で演算しています。

……禁書目録のアニメを見ている人はたぶん分かったはず。あれはこの後インデックs(ry

追記2:
あーすまん、学舎の園の初出は普通に原作だった。
ちくしょう原作ところどころ忘れてやがる。
原作で出てます、初出なんて言ってすみません。

俺の記事見て初出だと思っちゃった人もいるかも知れないので、次の記事でも言及したいと思います。
修行し直して来なきゃ……


つぶやき
ここのところ土日すら予定が埋まっていたから暇な土日が嬉しすぎるぜ……
何して遊ぼうかな。
関連記事
2 Comments
名前を入れてください ""
毎週ここの超電磁砲の記事が楽しみにしてます。

学びの園の背景は力はいっててすごく気に入りました。
どうせ禁書2期でも出るからだろうけど、この街を歩いてみたいという気持ちになりますな~
2009.10.17 14:56 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しさん"
>毎週ここの超電磁砲の記事が楽しみにしてます。
……(*゜д゜)ポッ
ありがとうございます!歓喜の極み!

背景の気合いの入りようはすごかったですよねー。
思わず感嘆のため息をついてしまいました。
禁書二期で出てくる時も楽しみですねw歩いてみたいけど男は入れないw
2009.10.17 15:00 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1722-0886b23e
とある科学の超電磁砲 #3『ねらわれた常磐台』
事件だ!? レールガンでは事件が起きないと勝手に思い込んでたのでビックリしたさ。 …そうだよね、黒子のヘンタイな日常ばっかじゃないよねぇ(笑) でもシリアスぢゃないのがレールガン☆ とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 レビュー キャプ
学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」 御坂美琴達と同じ常盤台の生徒、婚后光子は路地で、目に見えない何者かに 襲われる。目に見えない敵は婚后に気付かれないように近付き、スタンガンで 彼女を気絶させ、気絶をした彼女に...
とある科学の超電磁砲 第03話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#3 ねらわれた常盤台冒頭からなにやらきな臭い気配そして黒子の天敵婚后光子が一人歩いていていた時それが起こるなにやら得体の知れない気配を感...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
学舎の園に潜入~(≧∀≦)ノ なにこのメルヘンな街w 上条さんの住んでる国と全然違う! ディテールが細かいのがいいですね♪ 水たまり...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
-Staff- 原作 - 鎌池和馬+冬川其 キャラクターデザイン : 田中雄一 監督 : 長井龍雪 シリーズ構成 : 赤星政尚 アニメーションキャラクタ...
とある科学の超電磁砲 第03話 感想
 とある科学の超電磁砲  第03話 『ねらわれた常磐台』 感想  次のページへ
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第3話「ねらわれた常磐台」
今回の話は初回以来しびれたわぁ。やっぱ佐天さん最高!
とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」
すっかり行動を共にするようになった4人に新たなる事件が降りかかる アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第3話。 サブタイトル...
とある科学の超電磁砲 第03話「ねらわれた常磐台」
佐天に始まり、佐天で終わるお話
とある科学の超電磁砲 #3 『ねらわれた常磐台』(感想) 
ゆかりーんww ゆかりん出てくるだけでテンション上がってしまう自分ですが、このア
アニメ とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 感想
アニメ とある科学の超電磁砲 の感想です。 今回は完全アニメオリジナル回ですわよ!   光子ちゃんを登場させるとはスタッフ分かってる...
とある科学の超電磁砲 #3「ねらわれた常盤台」
今話はシリアス回かと思いきや、、、まゆ毛回でした。 第3話「ねらわれた常盤台」です。 とある科学の超電磁砲公式サイト 学園都市の一角。...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやの...
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」
[[attached(1)]] 婚后光子が何者かに襲われた… 最初見たときは気づかなかったけど、よく聞くとマジックのフタを外す音がしてるw [[attached(2)]] 毎回サービスシーンは欠かしませんね。 段々、お色気度はダウンしてますが(つ∀`) 常盤台の制服着た佐天は、可
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」
学舎の園――学園都市でに5つのお嬢様学校が集まるという秘密の園(違) 初春と佐天たちは、黒子に招かれて学舎の園を訪問。 ここにしか出...
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」
とある科学の超電磁砲 第3話 感想   背景のクオリティ高いですね。 ってか原画の出来もすさまじいけど。  まぁインデックスの頃...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
今回も非常に面白かったです。 シリアス&ミステリーにギャグを入れていくタイミングとセンスが素晴らしい。 基本路線は1話完結で一事件を扱うのかな。 このあとも出番あるんでしょうが、毎回のゲストキャラの声優陣が豪華! 今回の事件のメイン被害者、光子を演じ...
とある科学の超電磁砲 ♯3 「狙われた常盤台」
 えーと、眉毛の回?    簡易版  何度観てもOPがいいですね。  このOPは非常に気に入りました。  早くも、今期のベストO...
とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常磐台』
レールガン の3話感想レビューです。 まぁなんと言いますか、美琴さんは相変わらず可愛いです。 ちなみに、 ○ 常磐台 × 常盤台
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」
 眉毛の逆恨み…。飾利が意外と凄くて驚きました。
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2008/06/10)鎌池 和馬商品詳細を見る 「とある魔術の禁書目録」の方を全部観...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
何者かに襲われる婚后光子。 あん 黒子に招待され、女子高が集まっている街、学舎の園へと向かう佐天と飾利。 チーズケーキを久々に食べたい!! ちょっと買ってこようかなぁ。 学舎の園に到着。 みんなに注目される佐天と飾利、水溜りで滑り転ぶ佐天。 濡れた佐...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」
鬼ごっこは終わりよ------------。前回は上条の登場に沸いていたアバン。あそこだけの登場になるのか、今後の出番は!?って事で再登場が待たれる話ですね(^^)さて、昨日から何故か常盤台の生徒だけを狙った事件が横行。今度の被害者は光子。鮮やか過ぎるそのやり方。...
とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常磐台」
黒子が至ってまともでした(´・ω・`)  前回の変態ぶりは何だったんだろう?と思うくらい普通でしたw美琴と一緒だからって常にテン...
とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 感想
■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...
とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」
とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に...
とある科学の超電磁砲第3話 「ねらわれた常磐台」
今週は、サービスシーンが少なかった。 佐天ちゃんの、常磐台の制服姿よかったです でも、常盤台の制服を着たために、彼女も常磐台の他の生徒同様に狙われた スタンガンで気を失う前に、犯人を見たようで、その犯人は重複 初春のネット網はすごいね 重複は、彼氏に...
とある科学の超電磁砲第3話ねらわれた常盤台
「『学舎の園(まなびやのその)』で常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生。そんな中、初春と佐天は黒子たちに招かれ『学舎の園』を訪れる。そして佐天が何者かに襲われて」「とある科学の超電磁砲第3話ねらわれた常盤台」「短パンを穿いているから恥ずかしく...
『とある科学の超電磁砲』#3「狙われた常盤台」
「この眉毛の恨み、晴らさでおくべきかぁ!!」 5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」。 黒子の招待を受けて初春と佐天がやってきたが、 ...
[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」視聴
眉 次々と襲われる常盤台の生徒佐天さん変なところでフラグたてないでくださいそして案の定被害に 犯人はLEVEL2のダミーチェッカーあれ?般n阻害系の能力ってなんかかっこいいよねドラクエではボミオスが好きです
とある科学の超電磁砲 #3
【ねらわれた常磐台】 とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る ナイス眉毛!・・・ォィォィw 
とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」
とある百合の魔法少女(声優的な意味で
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想
みんなイモト状態。 というか、眉毛剃ればいいのに。
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想
学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる 「学舎の園(まなびやのその)」。 外界から隔絶されたこの区域で...
とある科学の超電磁砲 #03 ねらわれた常盤台
ステルス省帆の独壇場っす!! とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見るとある...
とある科学の超電磁砲 3話「ねらわれた常盤台」
常盤台の婚后光子は何者かにスタンガンで襲われました。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』
学園都市に遊びに来た佐天初春コンビ。 ここでも「スースーするの……」(´゚∀゚`)キタコレ 先日のキディ・ガーランドに続いて、佐...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」
光子さんがいきなり襲われる・・・!? これは事件の臭いが・・・。 黒子に誘われて学び舎の園へとやってきた初春と佐天。 なんか凄いところみたいですね。 お嬢様に憧れる初春はともかく、佐天も行きたいケーキ屋をチェックしているほど楽しみにしているとはw 「...
とある科学の超電磁砲 #03 狙われた常盤台
学舎の園か…いい名前だ。 と言う事で"1話で問題解決!!"の図式が面白い、とある科学の超電磁砲第3話。
とある科学の超電磁砲第3話「ねらわれた常盤台」
 学園都市の一角には、常盤台中学をはじめとする5つお嬢様学校が集まる「学舎の園」と呼ばれる地域が存在する。そこは外部とは隔離されており、夕刻になると場所によっては人気が極端に少なくなる。黒子をライバル視する婚后光子もそんな人が誰も居ない場所を歩いていた...
とある科学の超電磁砲 第03話 <ねらわれた常磐台>( 変態紳士視点 )
「どなた! 私を常盤台中学の婚后光子と知っての狼藉ですの?」 「・・・・・・」 「アッ!・・・」 「・・・・・・」 ・黒髪ロング...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」
「私たちなにやら注目されてませんか?」 「あ~この格好じゃない?ここじゃ外の学校の生徒が珍しいんだよ」 制服のせいもあるだろうけど...
とある科学の超電磁砲 03話『ねらわれた常盤台』
人気のない道を一人で歩く婚后光子を襲う電撃。 といってもスタンガンだけど。
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 (アニメ感想)
アニメ とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見...
とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 感想
ユニークな超能力者との対決が見所でした。とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 の感想です。 ダミーチェックという超...
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想
通り魔事件もビリッと解決。
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想
女の恨み―
とある科学の超電磁砲 第3話
左天の犯人逮捕劇。
とある科学の超電磁砲第3話『ねらわれた常盤台』の感想レビュー
学舎の園(まなびやのその)で佐天絶体絶命!!と見せかけて、眉毛テロだったでござるの巻。 常盤台中学の女生徒だけを狙った犯人の意図とは?と、結構本格的な大風呂敷を敷いたように見せかけつつ、実際には初春の能力を効果的に使って圧勝というエピソードなので、実質
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
学舎の園ってどこの国だよ……。常盤台の学生だけを狙う事件が勃発。常盤台の入学条件の一つが、強能力(レベル3)以上であるため、相手は相当のやり手のよう。ただ、犯人は同性の女。犯行はレイプではなく、被害者に太い眉毛を描くというもの。女のいじめは陰湿といいいま...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
「あたしの可愛い眉毛の敵、きっちり取らせてもらうからね」 襲われた佐天が美琴達と連携して、犯人の重福省帆を追う話。 今回もオリジナ...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
眉毛への恨み。
とある科学の超電磁砲 #03 ねらわれた常盤台
次々と襲われる常盤台の生徒たち。 ダミーチェック能力者を追え!
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
アバンはてっきり当麻回と思っていたのですが 今回は・・・何やらシリアス展開です 常盤台の生徒を狙う事件が起こっているようです って!あっさり犯人出ちゃてるじゃないですか!! そんな事件とは関係なく初春と佐天は美琴たちに「学舎の園(まなびやのその)」に...
「とある科学の超電磁砲」3話 ねらわれた常磐台
常盤台の人たちのレベルって必ず3以上だったのか…。アニメの禁書目録の方でその設定って語られたっけ?語られてても覚えてないが。 学舎の...
とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常盤台」 感想。
今話もまた、百合の花が咲く―――。(だまれw >>ということで、とある科学の超電磁砲 #3 感想です.+゚*。:゚+★
とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」
たまには外すくらいの茶目っ気が あってもいいと思うなぁ、私は・・・ 天気予報は、予測出来ない天気を予測するから意義...
[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢...
とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」
なら削れ! 今週の感想終わり、いやいやウソです(コラ とまあ冗談はさて置き、とある科学の超電磁砲、第3話の感想です。 とりあえず、容疑...
とある科学の超電磁砲 第3話
第3話『ねらわれた常盤台』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は・・・眉毛の話?
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」常盤台で連続する不可解な事件犯人は?また狙われてしまった佐天は?公式HPより学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、...
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」
人間ミラコロ とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 #03「ねらわれた常盤台」
犯人は透明人間? うん、とりあえずここに来たら金銭感覚を失いそうw ではレールガン感想です。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁...
とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」
まぁ、誰もが思うことだと思うけど、あえて書かせてもらうぜ!!! 眉毛の手入れすれば、すべておkだったんじゃねwww 前髪で隠すより...
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想
 今回は、黒子の暴走は無し。変わりに佐天が活躍です。
とある科学の超電磁砲 第3話
#3 ねらわれた常盤台 バスの中は人もまばらで静かな様子だった。窓は白く曇って、雨粒が斜めの線を描いている。 「楽しみですねぇ、学舎の園」 初春飾利は両手を組み合わせて、うっとりとバスの天井を見上げていた。初春の気持ちはすでに遠いお空を飛んでいるみた...
とある科学の超電磁砲 3話
とある科学の超電磁砲の第3話は、「学舎の園」で起こる常盤台の生徒が狙われる事件。被害者は常盤台の生徒でない涙子。
とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」
とある科学の超電磁砲 第3話感想です。 何というゆかりんの無駄使い
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る佐天さんかわいいよ佐天さん! というわけで、今回は佐天...
とある科学の超電磁砲 第3話
とある科学の超電磁砲の第3話を見ました。 というわけで、感想です。 第3話-ねらわれた常盤台- 学園都市第7学区の一画に存在する学舎の園。 常盤台中学を始めとする名門お嬢様学校4校により、 合同で設立されたこの区画は、 本来ならば部外者が立ち入ることは適わな...
とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常盤台」
学び舎を覆う黒い線
該当の記事は見つかりませんでした。