MENU
アニメ最萌トーナメント2009

アニメ最萌トーナメント2009 決勝戦final結果

おーわったー!

 
 
決勝戦
1位 1332票 逢坂大河@とらドラ!
2位 1278票 平沢唯@けいおん!


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!
大河が勝ちましたか。

唯が負けて残念だが、ここは大声を張り上げてこう言わねばなるまい。
大河優勝おめでとう!

かがみんの後釜(?)は大河に決まりました。
それにしても見ろよ、この票数!
最後の最後にでかいのぶちかましたぜ!

去年の決勝戦の投票数を遥かに上回っているというのがすごい。
今年は勢いがないように思われていた2009年の最萌、決勝トーナメントに来て一気に持ち上げましたねぇ。

開催するかどうかすら心配されているっぽい2010年だが、この勢いは捨てたもんじゃないんじゃね?
やりようによってはもっともっと盛り上げられると思うんだ。それこそ、最萌史上最高の盛り上がりにだって出来ると思う。

心配なのは運営だが
俺も参加出来ればいいんだけどなぁ。物理的に無理だし、誰かがやってくれるのを待つしかない。



長かった最萌もこれにて終了。
最萌記事もいっぱい書いたなぁ、と思ってカテゴリを見てみるとなんとこの記事合わせて91個。

あれ、少ないw
去年は112あるのにw何でだw

一時期アニメ感想を停止して最萌記事くらいしか書かなかった時期があったから、気分的にはもっと書いてるつもりだったよ。
そうじゃなくても91は多いね。

俺が大プッシュで応援していた禁書目録勢とストパン勢が2回戦で主力消失、3回戦で全滅という涙目な事もあったけど、なんといっても今年は決勝トーナメントが盛り上がったので楽しかったです。

優勝者の大河も大好きなキャラだしね。
かがみんが嫌いってわけじゃないが。俺はこなちゃん派。

来年も、あるならばブログで追いかけようと思います。
今年は記事の方が失速した感じがあるからなー、来年は何かスパイスとなる工夫をしたい。
来年はビリビリ優勝でヨロシク!
関連記事
6 Comments
yu ""
お疲れ様でしたー!
ちょくちょくしか読めませんでしたが、楽しませてもらいました!
来年もがんばってください!
2009.10.18 09:52 | URL | #- [edit]
uhd ""
ついに終わりましたね。
今年はブログの連載もあって、例年より濃い参加ができたように思います。

>つかさの後釜

なぜにつかさ?

>心配なのは運営

来年は本当にどうなるのか心配です。
私も毎晩夜中に集計するとかそういうのもできませんし。
サイト作成くらいならなんとかなるかな?

どんなに頑張ってやっても罵られる運命にありますしね…。
ただ、昨晩の投票スレはいい雰囲気のほうが濃かったので良かったです。

>去年は112あるのにw何でだw

今年は期間が短かったからじゃないでしょうか。

>来年はビリビリ優勝でヨロシク!

早くも来年の筆答候補ですね。
私の来年は…、このままならなのはになりそうw
2009.10.18 12:42 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">yuさん"
ちょくちょくでも見に来てくれただけで嬉しいです!
来年も頑張りますb
2009.10.18 13:36 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">uhdさん"
おわっちゃいました。寂しいです。
僕も去年より記事頑張ったはずなんですが、忙しさにかまけてスレの方はほとんど見てなかったので来年こそは……!と思いますね。

>なぜにつかさ?
かがみんかがみん!直しておきました!
ああもう自分を殴りてぇ!

>どんなに頑張ってやっても罵られる運命にありますしね…。
その辺は耐性あるつもりなので大丈夫なんですが、時間が取れないというのがね……
サイト作成なんとかなりますか。無理にならない程度に!

>今年は期間が短かったからじゃないでしょうか。
そういや去年は11月までやってましたね。なるほど。

>このままならなのはになりそうw
ははは、負けませんよw
2009.10.18 13:42 | URL | #- [edit]
真っ黒くろすけ ""
大河が勝ったーーー!おめでとう!
すっと応援してたんで嬉しいです。いや、唯も好きだけど。
どっちも4桁ってのは決勝らしくていいですね。
今年は決勝トーナメントから投票に参加したのですが、来年は予選から参加しようと思います。2010も開催されるといいですね。
来年も最萌をブログで取り上げてくださいね。頑張ってください。

2009.10.18 19:04 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">真っ黒くろすけさん"
大河勝ちましたね!
両方1000超えは正直かなり感動してしまった。

>今年は決勝トーナメントから投票に参加したのですが
おう、来年は是非予選から。
あると信じていればありますよ!
そうなれば、僕もブログで盛り上げる手伝いをします。一番の盛り上げは投票に参加する事ですけどね。
2009.10.18 20:31 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1723-77e82dbd
アニメ最萌トーナメント2009(決勝戦、総合優勝決定!!)
本年度最萌トーナメントもいよいよ決勝戦! 総合優勝の栄冠に輝いたのは… 優勝 1332票 逢坂大河@とらドラ! (CV:釘宮理恵) 準優勝 1278票 平沢唯@けいおん! (CV:豊崎愛生) 決勝戦にふさわしく、1000票超えの大熱戦! 大河が少数精鋭...
該当の記事は見つかりませんでした。