FC2ブログ

MENU
WHITE ALBUM

WHITE ALBUM 第十六頁「小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば」 感想。

さて、冬弥の由綺に対する気持ちが分からなくなってきたぞ……

 
 
名場面
理奈ちゃんの脱退、かな。その決意の強さと速さが怖い。

名台詞
「おっと、今度は何を節約してくれるのかな?」
これは、最初からこの事を見越していた……のか?

Most Valuable Player
ん……弥生さん?

感想
ところで、メノウさんあっさり帰って来ちゃったけど、少しの間現実逃避をしたかっただけとかそんな感じ?
わざわざ出してきたという事はもう少しくらい突っ込んでくると思うんだけど、どうだろう。

メノウさんの今後が何気に気になる俺は異端かも知れないな

冬弥の気持ちについて。
先週とかすっごい由綺を言い訳に使っている感じでゲロゲローだった訳だが、今回のラストで由綺の声を聞いた事で何やら感極まっている様子だった。

ヘタレだし優柔不断だしかなりイライラさせられる主人公だけど、俺は冬弥の気持ちは今も由綺にまっすぐ向かっているんじゃないかって思ってきたんだ。
じゃなけりゃあんな性格だぜ、由綺の事はとうに切るはず。

そしてここから俺の超好意的解釈

由綺の声を聞いて感極まっていたのは、たぶん親父さんが心臓?の病で大変だからだ。あんな態度取っているけど親父への感謝の気持ちとかそういうのはあって、親戚に電話してたのもやっぱりその辺の責任はしっかりと分かっているから。
その根拠となるのが、何だかんだ親父の病室にちゃんといてあげてる事。

今回の心の声の「美咲さんはどうして帰らないの」も、そういう重い病の事がバレたくないから……とも考える事が出来る。

多分親父さんはその内亡くなると思う。
その時に全て悟るか何かして、今までの優柔不断な態度も改まる……かも知れない。

以上、超好意的解釈でした。
こうだといいなー。はぁ……

つぶやき
母「どこどこの地図出してー」 俺「いいよー」
たったこれだけの要件でも30分以上パソコンを使っちゃううちの母さん。
母さんが俺のパソコン借りたい時に30分以内で用事が終わった事ないんだぜ。
一見すぐ終わりそうなものでもだ。
もう一台欲しいな……
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1724-08715b44
WHITE ALBUM 第十六頁『小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶(もだ)えすることがある。それに比べれば』
WHITE ALBUM 第十六頁『小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶(もだ)えすることがある。それに比べれば』
[アニメ]WHITE ALBUM:第16話「小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば」
動き出したのは恋愛だけじゃなくて・・・。
該当の記事は見つかりませんでした。