MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」 感想。

固法先輩再登場~ 今後も出るといいな。

 
 
名場面
とある二人の約束。青春イイ!

名台詞
「あなたの鉄球と、わたくしのテレポート。どっちが速いか勝負します?」
黒子かっけー!

Most Valuable Player
黒子にするべきところなんだろうが、あえて固法先輩にしたい

感想
ははは、前々回固法先輩が出てきた時に「5話で出てくるから覚えておくといい」なんて言ったんだが、そう言ったからか妙に意識してしまってどうもこの先輩気に入ってしまった。
どっかで再登場を希望する!

しかし能力は透視か……
レベルは原作でも出てなかったが、中の物がはっきり見えるという事はレベル3くらい?
レベル4とは安易に考えにくいし、「黒子の先輩」というポジションの人がレベル2だとなんかアレだから多分レベル3で正解

というかすげーオリジナルっぽい作りでしたね。
いや、半分くらいオリジナルだけど。
来週はほとんど原作通りになる……気がする

とまぁ、固法先輩ばかり言ってもしょうがない。
黒子かっこよかったですね!
一度は独断先行とはいえ、犯人二人を組み伏せるとかやばすぎる。

と、原作では気づかなかった点が一つ
「訓練通りにやれば」という事は、この格闘術は黒子が個人で身につけたものではなく、おそらくジャッジメントはだいたいが習得している、と……

なんかすげぇ!
固法先輩も戦わせたら強いのかな。一応高校生だし(たぶん)、黒子より強いかも。能力も透視、と戦闘に不向きだしなぁ
初春は……無理か。

補完
美琴が放ったのは、たぶんレールガンじゃなくてただの電撃かな?
鉄球って事で磁力で落としたんだろう。たぶん。

えー、以前どこかのブログ(どこだか忘れた)さんが「学園都市の技術はバラツキが多い」と言っていたので、それについて俺なりの解釈をしてみようと思う。

警備ロボットや掃除ロボットなど、目に見えて次世代機器がごろごろしている学園都市だけど、上条さんの部屋を見る限り家具関係は現実世界と大して変わらない。
その他「現実世界と変わらないもの」はいっぱいあるし、その一方で「すごい機器」もいっぱいある。
外界と科学レベルが2、30年違うというには少しお粗末じゃないか……と。

実はあのインデックスを掃除しようとしてた掃除ロボット、その辺の大学が開発して野に放っているだけだったりする。
そんな感じで、実は学園都市の誇る次世代機器は各研究機関や開発機関がおのおの勝手に作っちゃっている感じがあるので、差が出てくるんだと思う。

それに、セキュリティシステムなど「強化しすぎて損はないもの・今より強化すべきもの」に次世代機器が集中しているように思える。
急に発達した学園都市だからこそ、バラツキが出たんじゃないかね?

それこそ、産業革命の時に貧富の差がさらに広がったように。

余談
「物理的領域の因果的閉包性」の大日本技研さんの企画で、超電磁砲5話の感想対決なるものをやっています。
是非一票を!

一応この投票はどっちが優れているかを決めるものではないです。
単なる余興と考えて、好みで決めちゃって下さい。
期間は翌月6日まで~



おパゲーヌスさん(妄想詩人の手記)
ヨークさん(所詮、すべては戯言なんだよ)
向井桜花さん(仮定の不在証明)
大日本技研さん(物理的領域の因果的閉包性)
ホウ酸さん(不定形爆発)
ohagiさん(失われた何か)
nobumaさん(在宅アニメ評論家)
uhdさん(アニメを考えるブログ)
夜風さん(穹翔ける星)


まぁ、見切り発車な企画なのでちょっとアレですが……
詳しくはアニメとブログを考える掲示板を参照

右の人気投票もよろしくねー!→

つぶやき
バイトの給料が昨日入るはずが入らず、聞いてみると「月曜に伸びた」
伸びたならそっちから連絡
関連記事
-2 Comments
ウタカタビト "先輩は"
確かに僕にもツボでした。
神酒原さんこんにちは!
初カキコです^^
原作(漫画)の方では先輩の怪我を治療するのは
別の髪の長いジャッジメントの先輩だったはず。
今回アニメでは出ないのかなぁと残念がっています。
拍手押させていただきました。
TBもさせていただきます。
ではでは(^^)/~~~
2009.10.31 11:24 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ウタカタビトさん"
こんちは初めまして!

>別の髪の長いジャッジメントの先輩だったはず。
ですよね。
一瞬の登場だけど結構彼女好きだったので僕も期待していたのですが、まぁアンチスキルの彼女を強調したいのだろうしと割り切っています。
どこかで出てくる可能性を願って……

コメ、拍手、TBありがとうございます><
んでは。
2009.10.31 15:42 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1741-0a7a9f67
とある科学の超電磁砲 第05話 感想
 とある科学の超電磁砲  第05話 『とある二人の新人研修』 感想  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第5話『とある二人の新人研修』 感想
黒子と初春の絆のお話。現在のサポートの初春、アタッカー的な黒子のコンビはとある事件が二人を堅く結びつけていた。車上荒らしを捕まえようと現場に向かう二人初春は仲間の応援を待つことを提案するが、黒子は独断専行ぶりを発揮して捕まえようとするが結局取り逃がしてし
とある科学の超電磁砲第5話『とある二人の新人研修』
初春との昔の話ですの♪
アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想
黒子がこんなに格好いいなんて・・・! 常盤台コンビもいいですけど風紀委員コンビは見ていてニヤニヤですねぇ。 原作・アニメのネタバレ...
とある科学の超電磁砲 #5 『とある二人の新人研修』(感想)
愛生ちゃん誕生日おめでとう! 10月28日で23歳に御成りになりましたw 小6の
とある科学の超電磁砲 #5
【とある二人の新人研修】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 己を信念を従い正しいと感じた行動を取るべし! 
とある科学の超電磁砲 #5
Amazon.co.jp ウィジェット 今日は黒子とういはるのチーム結成の時の話(?) 6年生のふたりですが、 テラ川湯♪ 現在でもまだまだロリっ子でういういしいのに、 さらにロリ化ですか?www まあ、嫌いじゃないっすけどね! いや、むしろ好きでした!笑 あとあ..
とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」
自分の代わりなんてどこにもいない。でも、自分に出来ることなんて何もない。 能力は使うものであって、使われるものである。 使うこと...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
[[attached(1)]] 黒子と初春の出会い。 ロリ黒子もロリ初春も可愛いです(*´▽`*) この頃の初春は頭に着ける花は一輪だけだったんですね… 今はあんなにたくさん付けてるのにw [[attached(2)]] うむ、確かに弱っちい初春が現場に出てくるのはアレだけど、今回
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
黒子と初春の出会いを描いたお話。 名コンビ誕生秘話(笑) 2クールだとこういう外伝的エピソードをやる余裕もありますね。 息ピッタリのはずが黒子暴走で車上荒らしを取り逃がし。 初春ちゃん、言うときは言う子なんですね。 黒子を諌めるも黒子聞く耳持たずで仲...
とある科学の超電磁砲 第05話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#5 とある二人の新人研修今回は幼女…じゃなくて黒子と初春が出会った時の話です研修時代の黒子達はどうしていたのかジャッジメントになって1年...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
 黒子と初春の青春物語  簡易版    冒頭大文字は「黒子の成長物語」にしようかと思ったんですが、  制作者の意図はこっちかなあ...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想
初春もだけど、昔の黒子が可愛すぎる。 いつからあんな一人前の変態になってしまったのか…
とある科学の超電磁砲 第05話「とある二人の新人研修」
黒子と初春の、始まりの時
とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 感想
■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
黒子が風紀委員になって1年。 風紀委員訓練所で志願生と一緒に訓練することに。 飾利との出会い!! 監視カメラの増設中にとらぶる発生。 白昼堂々車上荒らしをする若人1人を発見。 相手が1人ではないかもしれないと黒子に注意をする飾利だが、黒子はそれを無視。
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ拡大表示 風紀委員訓練所時代から、ずっと一緒だった黒子と初春。昔からなにかとトロめな 初春をずっと面倒みてきたつもりの黒子。「己の信念に従い、正しいと感じた行動を 取るべし!」というジャッジメントの信条を胸に2人でがんばってきた。 ...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
≪あらすじ≫ 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」「己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし」黒子と初春の初めての出会いはどんな?公式HPより頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
今回はちょっと過去を振り返って・・・のアバン。黒子と、初春がジャッジメントになるための訓練校での出会いのお話のようで。黒子は秋に開催された訓練校で、ジャッジメントでありながら、なぜか訓練生に交じっての特訓を受けていた。腕立て伏せが1回も出来ないような初...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想
頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。 鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色す...
とある科学の超電磁砲 5話 「とある二人の新人研修」
自分の信じた正義は曲げない  それが俺の忍道だ!!!…( ゚Д゚)ハッ!番組間違えたwどうにもナルトに似ていたのでついw  今回は黒子と初...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
研修時代の黒子と初春の出会いです。 黒子も小さいですが、初春は本当にお子様にしか見えない(笑) ジャッジメント1年目の黒子は、研修...
『とある科学の超電磁砲』 #5 「とある二人の新人研修」/壊れたモノ、生まれたモノ。
※!CAUTION!※ 今回の『超電磁砲』の記事は、「物理的領域の因果的閉包性」さんの1周年企画「レールガン感想対決」で評価対象の記事になって...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
とある科学の超電磁砲 第7巻 [Blu-ray](2010/07/23)豊崎愛生新井里美商品詳細を見る 昨日、漫画版3巻を読みましたので、すでに内容を知っている話...
とある科学の超電磁砲 05話『とある二人の新人研修』
ちょっと昔のお話。 風紀委員になった黒子は、その訓練所で飾利と出会った。腕立て伏せが余裕な黒子に対して飾利は一回もできず。そんな飾利はとろいからこそ風紀委員に志願したという。
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 の感想
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...
とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」感想
今回は黒子と初春がジャッジメントとして活躍するお話車上荒らしの犯人を逮捕しようとするもヘマをして二人の仲で言い争いになる約束とはなんだー二人は性格が全然違うのに何故コンビを組んでいるのか、話は二人の出会いに戻ります銀行強盗を狙う犯人と戦うことに自分の能...
『とある科学の超電磁砲』#5「とある二人の新人研修」
「少しは反省してください! このままじゃ、私たちの約束はどうなるんですか!?」 監視カメラの増設を思案していた黒子と初春の目の前で...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
今回のメインは我らがヒロイン 黒子様の小学生時代でございます。
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
初春体力無さ過ぎだろwwどうやら過去の話っぽいみたいですね。ロリ黒子かわいいですw車上荒らしを捕まえようとするが取り逃がしてしまう。初春がスタンガンでやられるが・・・。今回の初春の被害は黒子の油断からきたものだから咎めるのもおかしくないかい?そして初春...
[感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」視聴
イコールスピード 黒子と初春についての過去話黒子が初春にであったばかりで美琴には出会ってもいなかった時 銀行強盗退治で仲良くなる・・・ってほんとどんだけ治安悪いんだよこの都市アンチスキル機能してるとこもほとんど出てこないし都市のシステム自体になんか問題ある
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 (アニメ感想)
アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る ...
「とある科学の超電磁砲」5話 とある二人の新人研修
黒子と初春の出会いの話。そんなに前でもないはずなのになんだか2人ともちっこいんでちょっと変な感じだった。女子の方が成長が早いし第2...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第5話「とある二人の新人研修」
今回の話は反則だわー。反則級の活躍だろ、佐天さん以外w。
とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 感想
ストーリーにやや難があるものの、黒子と初春の違う面が見られてよかったなと。とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 ...
とある科学の超電磁砲第5話「とある二人の新人研修」
 黒子と飾利は、風紀委員(ジャッジメント)として、学園都市の治安を守る活動を日夜行っている。小学生時代風紀委員養成所で訓練を受ける飾利と共に、既にジャッジメントになって1年が経過していた黒子も同じ訓練を受けていた。「訓練を受ける為に、ジャッジメントにな...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想
凸凹コンビの理由―
とある科学の超電磁砲 第05話 <とある二人の新人研修>( 変態紳士視点 )
「(なんでいまさら志願生に混じって訓練だなんて・・・)」 「(こんなことのためにジャッジメントになった訳じゃありませんのに・・・)...
とある科学の超電磁砲(レールガン)第5話『とある二人の新人研修』の感想レビュー
黒子と初春の過去エピソードでした。 現在の仲違いシーンを追加して青春感増量という感じでしたね。 銀行強盗撃退の緊迫感をアクションとかけひきの両方でうまく演出していたので見応えがありました。 黒子の内面の心理描写が多めだったので、基本的には黒子回だったと思
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
想い貫く為に。
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
黒子ちゃんと初春ちゃんが、まだ小学年6年生ころの話 小学生というだけで、こんなに幼く見えるのか?
とある科学の超電磁砲 5話 「とある二人の新人研修」 感想。
黒子と初春の出逢いの紡ぎ。二人の熱い約束物語、いいおはなしでした(;∀;)。 >>ということで、とある科学の超電磁砲 #5 感想です.+゚*...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
ロリ黒子とロリ初春かわええ(*´Д`) そういやこの頃の黒子は変態じゃないんだよな~やっぱりお姉さまとの出会いが黒子を変えてしまったの...
とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」
黒子&初春の出会いの馴れ初め回でした。 第5話「とある二人の新人研修」です。 とある科学の超電磁砲公式サイト 頻発する車上荒らし対策...
「とある科学の超電磁砲 」 第5話
☆ 「とある科学の超電磁砲  」 第5話  ☆  3~4話と、少し頭を冷やすために少し冷却期間を置いたみたのだが、再び記事を書いてみることにする。 本作は、企画性、話題性、娯楽性ともに今期トップクラスの人気アニメだが、少し人気が過熱し過ぎてき ...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。 鳴り出した警報器に付近...
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
今週のレールガンは黒子と初春の過去話。 漫画では結構後の方の話なんですが まさか、レベルアッパーより前にやるとは・・・・ それに...
とある科学の超電磁砲 #05 とある二人の新人研修
わずか半年ほどでここまで違うとは… 女のコって突然成長するんですよね。と思っちゃうとある科学の超電磁砲第5話。 キャプは本日中にUPです。
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
タイトル的に新キャラでも出って来るの方思っていたら ・・・・黒子と初春のジャッジメント研修時代のお話 なんか黒子が妙に可愛い~~~~ 初春は今とそんなに変わっていないけど(頭の花増えた?) そんな訳でいつも通りジャッジメントのお仕事中 車上荒らしを発...
とある科学の超電磁砲 第五話「とある二人の新人研修」
とある科学の超電磁砲 第五話「とある二人の新人研修」です [画像] どうしても初春がこよみに見えてしまいますww 回想編。あるミスをきっかけに黒子と初春が喧嘩しちゃって、ふと出会った時のことを思いだすというお話。 黒子がまだテレポートを使いこなせていなか
とある科学の超電磁砲 5話「とある二人の新人研修」
今回は黒子と初春の過去の話ですね。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」
前回は熟女が(文字通り)惜しげもなく肌を晒してくれましたが、 今回はロリロリが主役のアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第...
とある科学の超電磁砲 第5話
第5話『とある二人の新人研修』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は、黒子と初春の昔の話。
とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」
さて、ロリかわいいと各所で話題になっている今回。果たしてどうなるのやら。
とある科学の超電磁砲 第5話
超電磁砲の第5話を見ました。 今回は黒子と初春の過去話です。 第5話-とある二人の新人研修- 防犯カメラ増設の下見として、とある学校を訪れていた黒子と初春は、 車上荒らしの現場に遭遇する。 応援の到着を待つよう進言する初春を無視して、 現場を抑えようとした黒...
とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」
もう、( ;∀;)イイハナシダナー まあ正直そんなに面白くはなかったけど、あるべき話だと思いました。 という事ですべてが高レベルな安...
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
あの日の約束 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る今回は、黒子と初春の出会い話。 う~ん、青春だねぇ~( ̄...
とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」
とある科学の超電磁砲 第5話感想です。 二人の約束
とある科学の超電磁砲 第5話 とある二人の研修生
#5 とある二人の新人研修 思わず飛び出しそうになって、白井黒子ははっと建物の陰に体を引っ込めた。初春飾利が後からやってくる。 そこは狭い駐車場になっていた。施設の影が落ちて、人目につきにくい。車上荒らしが堂々と車の窓を叩き割り、中を探っていた。 「...
とある科学の超電磁砲 #05 とある二人の新人研修
己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし。 黒子&初春の馴れ初め、そして電撃姫とのファーストコンタクト?
とある科学の超電磁砲5話 『とある二人の新人研修』
超電磁砲5話のメインは黒子と初春の過去、ジャッジメントでのコンビ結成に関わる話。「もうすぐ中学生になる」という台詞から、2人が小6の、服装からおそらく冬頃の話だと思いますが、という事は、せいぜい半年程度しか経ってないはずですよね?何かえらいロリ…と
【とある科学の超電磁砲 第5話-とある二人の新人研修】
それは、とある二人が交わした、とある約束・・・。
とある科学の超電磁砲 5話 「とある二人の新人研修」
夢見る少女の小さな約束
とある科学の超電磁砲 #05「とある二人の新人研修」
まだ変態じゃない頃の黒子w なんてロリコンホイホイな回だ、いいぞもっとや(ry ではレールガン感想です。 only my railgun TVアニメ「とある科学...
とある科学の超電磁砲 5話
とある科学の超電磁砲の第5話は、小学生時代の黒子と飾利の出会い回想がメインです。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。