FC2ブログ

MENU
09秋アニメ

09秋アニメ 簡易感想8

夏のあらし6話、ミラ☆トレ6話、FAIRY5話、こばと5話、君に届け6話、11eyes6話

 
 
「only my railgun」だが、TVサイズとフルサイズで音量バランスが全然違うよね。
TVサイズはいたって普通だが、フルになると独特になるというか。

歌いだしでいきなり音量大きくなってびびったぜ
あとサビでもバックがどかんと来たりほんと独特だが、なんかしばらく聞いてたらこっちじゃないと駄目な体になってきた。OPを普通に見ると物足りなくなってしまう……

そしてマギーの顔が出てきてしまうのはいかんせんどうしたものか。

え? 別に今何も聞いてないヨ

夏のあらし!春夏冬中 第6話
毎回タイムトリップ使ったお話をやっている訳ですが、実際に脚本が上手く出来ているのとキャラクターが魅力的なので飽きないですほんとに。今回のオチは、その辺のコンビニ冷やし中華が最強という事ですね。いやーコンビニの食いもんをなめちゃいけない、最近ファミマで出ているザクザクチョコのクレープとかほっぺが落ちる。ところで俺は冷やし中華それなりによく食べます。きゅうりいっぱい入れると清涼感が増してよい。ところで前回だったか、カヤがあらしさんに「あなた一に似てきたわね」と言っていた気がするが、それで可愛さ倍増なので問題ナシ!

ミラクル☆トレイン 第6話
もんじゃ焼き食った事ねぇんだよな……近くにもんじゃ屋あるけどあまり評判良くないからな、本場のを食べたい。ところで今回のターゲット(違)は箱入り娘さん。脚本が書きやすいですね!(コラ しかしミラクルトレインは何でもアリだなぁ、駅たちと繰り出す街は現実の街とは違うパラレルワールドなのかと思っていたのに今回普通に父ちゃんと会ってる。そこが面白いっちゃあ面白い。というかなんかクセになってきた。慣れって怖いね……最初の頃はあんなに拒絶反応がすごかったのに。

FAIRY TAIL 第5話
ガチで面白くなってきたフェアリーテイル。パクリとか言われつつも何気に人気高い理由が分かった気がする。まぁ俺がこういう世界観大好きだってのも大いにあると思うんだけどね。ギルドのシステムとかなんか見てるだけでヨダレ出てきそう。かっこいい! さて、我らがナツさんはルーシーに「いいやつ」とさりげなくコロシ文句を言っていたりとなんだか気に入ってきたぜ。ピントのずれたツッコミも面白い。今のところストーリーが進みつつも全編軽いタッチで描かれているが、後半になるにつれてシリアス度が増すのかな?

君に届け 第6話
「「貞子が言うわけない」」 ←このシンクロがやばかった……一生の思い出にする! と冗談抜きで言いたくなるくらいに胸の高揚感がやばい。こんなに胸が突き動かされるアニメはシゴフミ以来だ。いや、あっちは別の意味で動かされたけどもね。しかし三人が友達になるまでの過程をここまで濃密に描いてくるとは、予想外ではあるがスタッフの気合を感じた。OPが短いのも本編を多く取りたいからのような気がしてくる。これはぜひともDVDを購入したい! でもお金ないですorz 俺の想いは届かないのか! 俺のこの想いをスタッフに届けたい! 誰かこのブログ見てくれてるかな(マテコラ

11eyes 第6話
ゆかさんそれちゃう! いいやないのちょっとくらい翔くんだって男の子なんだし(違 しっかし、「夏のソラ」の豪太を思い出したぜ。あっちよりは現実味あったかな? いやいや、でもゆかさん……まぁ緊張状態が続いている時ではあったからしょうがないのか。それにしても黒騎士とかいうやつらは大口を叩くだけで全然大した事ねぇな……もう炎で一掃しちゃえばいいんじゃね? しかし相変わらず演出はかっこいいというか、あの過剰演出がどうも俺にぴったりらしく、赤い夜に入ると毎回テンションが底上げされる。最後に一つ……アイオンの瞳だっけ? それなんて写輪眼。先読みの次は技のコピーですねわかります。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1760-ea10f448
君に届け episode.6「友達」
君に届けの第6話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.6 友達爽子はあやねと千鶴に話しかけることをトイレで決意していると、女子生徒が噂をしているのが聞こえてきたために誤解を解こうとするが、話に納得するどころか猛反発されてしまう。話は...
FAIRY TAIL 第5話「鎧の魔導士」
FAIRYTAILの第5話を見ました。第5話 鎧の魔導士ルーシィはナツとのチーム解消を考えていた。「な~に、無理にチームなんか決めなくてもすぐに嫌ってほど誘いが来るさ」「グレイ、服」「うぉ!?」「ウゼッ」「今、ウゼエつったか?」「超ウゼエよ、変態野郎」「鳥頭」「サ...
フェアリーテイル最強クラスの女帝エルザ登場!本気で怒らせたら、マジで手加減なんてしないくらいに激ヤバな人です。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル-第5話『鎧の魔導士』
 ちょっとアカンな~(ToT)  いつもの様に、ルーシィが依頼ボードの前で仕事を探していると、連盟に属さないという闇ギルドの話を耳にする。 ...
今回は超季節外れの冷やし中華大戦のお話???いろんな意味で自重しろよ、これ 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)第6話『ギザギザハートの子守唄』
 いきなりだけど、マスターが突然、方舟で冷やし中華を始めると言い出します。  もっちろん『突然の思いつき』なので、冷やし中華のろくな...
該当の記事は見つかりませんでした。