FC2ブログ

MENU
アスラクライン2

アスラクライン2 EX022「隣り合わせの死と平和」 感想。

違う世界ってなんか嫌だね……

 
 
名場面
最後と言わざるを得ない。ミサオキター!

名台詞
「そのためなら、僕は悪魔になる!」
これがニアが奏に話した事か。なるほどな

Most Valuable Player
アキさんにしておこう

感想
あ……あ……
哀音がいるヨ……!

前期最終回を思い出して思わず涙腺が緩んでしまった俺。
ちくしょう反則じゃないか!
哀音を出すなんて!
まったく、「この世界は違う」という事をまざまざと見せつけられた気分だぜ。

ところで、OPとまったく同じシチュエーションで悪魔として覚醒した智春
いや、世界に存在を否定された悪魔は非在化するんじゃなかったっけ?

二巡目の人間の智春はどう考えても異分子、なんか破滅しか見えないじゃないか。
この作品ってちゃんとハッピーエンドになるんだろうな。
バッドエンドになる気がしてきたぜ……

ところでニアちゃん
前回感想で「計算づく」とか書いてごめん……まじで智春に惚れてたんだね!
いやでもなんかすごいね、死ぬと分かっていても好きになってしまうって。
逆かな、死ぬと分かっているからこそ惹かれてしまった、という事かもしれん。

なんにせよ智春の胸で泣くニアが幼い姿にフィードバックするところ、演出は下手だったけどちと感動した。

つぶやき
久しぶりにこんな時間まで起きてます
眠いです
授業午後からだし、昼まで寝るとしよう……
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1788-4197b7ad
アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」
操緒とやったかくれんぼ。操緒が迷子になってもいつも見つけてくれた夏目。だから「今度も期待してるからね。ちゃんと迎えに来てね---------」操緒の名を呼び、手を伸ばす夏目。でも・・・どうやら夢だったよう。伸ばした手は柔らかいものを掴み・・・ってラッキーすけべ...
アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」
ニ ア が 可 愛 い !
アスラクライン2 第22話
第22話『隣り合わせの死と平和』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]なんか、1順目の世界って楽しいね。
アスラクライン2 第9話(EX022) 「隣り合わせの死と平和」
 泣いている智春を見ているとこっちまで切なくなってしまいました。彼を慰める紫浬が良かったですね。
アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り合わせの死と平和」 感想
1期からずっと、謎めいた展開でしたが、このところその鬱憤を晴らすかのような「怒涛の種明かし」。アスラクライン2 第9話(第22話) 「隣り...
アスラクライン2 EX022『隣り合わせの死と平和』
智春が見た操緒の夢から始まる今回。 前回奏を守るといった智春だが、初っ端から操緒の名を呼びながらニアにセクハラ行為とは、なんという奴か……
アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」
智春の決意。
(アニメ感想)アスラクライン2 第22話「隣り合わせの死と平和」
第22話「隣り合わせの死と平和」 『操緒が迷子になってもトモがいつも見つけてくれた』 『今度も期待してるからね?ちゃんと迎えにきて...
アスラクライン2 第22話 「隣り合わせの死と平和」 感想
秋希の計らいで奏と再会し、智春たちより5年も前に飛ばされていたアニアとも合流した智春は、 ひとまず一巡目の洛高を確認すべく登校する。...
アスラクライン2 EX022「隣り合わせの死と平和」
夏目智春は水無神操緒との幼い頃の想い出を夢に見る。幼い頃のように自分を見つけてと頼む操緒。お約束のように伸ばした智春の手は、現実ではアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒの胸を揉んでました。相変わらずのラッキー☆スケベぶり。橘高家はど...
アスラクライン EX22「隣り合わせの死と平和」
大切なものを守るために… そのためなら僕は悪魔になる アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る
アスラクライン2 EX022
EX022 隣り合わせの死と平和 秋の始まりごろだった。森は緑から紅葉へと色を変えようとする途上だった。霞みのように浮かぶ霧に幹が濡れて、昼の明るい陽射しにきらきらと輝いていた。 そんな場所に、すすり泣く声が聞こえてきた。 泣き声を追って進んでいくと...
該当の記事は見つかりませんでした。