fc2ブログ

MENU
我が家のお稲荷さま。

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」 感想。

恐らくCパートで驚愕した人が多いはずw
※ネタバレ注意

あらまし
フクロウから逃げる六瓢。
昇たちバド部は花火大会をする事に。
高上家を訪れたフクロウは、クーちゃんに六瓢探しを依頼する。
しぶしぶ探すが、一行に見つからない。
フクロウの横柄な態度にむかついたクーちゃんは怒りをあらわにして戦う。自分の土地を荒らされた恵比寿も黙っている訳はなく、三つ巴の戦いに。
そんな中、花火大会に来ていたコウは何の因果か酒を飲んでしまう。
六瓢と透が話している間に恵比寿の渾身の一撃がフクロウの顔面にヒットし、仮面が破壊される。
その顔は……

名ゼリフ
「あいつ……その手できたか」
このセリフはかなり大きい伏線。灌漑深い。

今週の独断MVP
六瓢。アンニュイな表情がツボすぎる。

思った事とか感じた事とか
なんというかヒロインたちがめがっさ可愛かった回でしたね。
クーちゃん、六瓢、コウ、佐倉……やべぇ鼻血出そう。

前回元気一杯だった六瓢ですが、今回はアンニュイな表情が多かったな。哀愁たっぷりで最高だったけどなb
俺の一番のポイントは、サカサエンを捨てようとしてハッと顔を伏せたところかな?可愛すぎて心臓止まるかと思ったよ。

まぁ今回、佐倉もコウも最高に可愛かった訳ですが……
中村さんにやっと出番が!
と思ったら一瞬かよorz
もしかして鬼の話まで中村さんはお預けなのかな……そいつはねーぜスタッフさん。
あ、でも叫ぶ恵比寿は見ていて気持ち良かったなww

さて、Cパートで明らかになったフクロウの正体……いや、さらに分からなくなったフクロウの正体。
六瓢と同じ顔。
彼女たちにはどんな秘密が隠されているんでしょうね……
結構面白いですよwww

昇の「帰れ!」のシーンは、おしかったなぁ……逆にしちゃダメでしょうに。

独り言
来襲六瓢のあのシーンを見られると思うと今から眠れないやww
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/179-7f65fa13
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う
久々登場ですね(我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立...
我が家のお稲荷さま。の第9話を見ました。第9話 お稲荷さま。大立ち回る「サカサエンを寄越しなさい」六瓢はフクロウに捕まってしまうもブーツを脱ぎ捨て、人形を囮にして何とか逃げる。「公園で花火?しかしまた随分、急な話だな」バトミントン部の友達に昇は花火に誘わ...
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
もう一人の六瓢。
我が家のお稲荷さま。 第09話「お稲荷さま。大立ち回る」 感想-美咲www
我が家のお稲荷さま。 第09話「大立ち回る」の画像付き感想です。 帰り道にフクロウに襲われる六瓢ちゃん。 六瓢の脱いだブーツが化...
我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る
六瓢ちゃんから逆縁を回収しようとするふくろう面。 逃げられてしまい、昇たちに助力を求めます。 みんなタヌキ面だと思われていてショック...
(感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」
前回出てきた謎のフクロウに足を抑えられた六瓢{/face_maji/} 「サカサエンをよこしなさい」 と迫られるが、ブーツを脱いで回避{/kirakira/} 人形で対抗しその場を立ち去る{/car_pink/} 昇は学校で公園の花火大会に誘われた。 男バド部員と+αが来るらしい… 家ではコ
我が家のお稲荷さま。 第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」
悠一クンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我が家のお稲荷さま。 第9話『お稲荷さま。大立ち回る』
やった~~!何話目かぶりの男クーだっっ!! たとえホンの一瞬だったとしても 久々の男クーだっっ!!ぃやっほぅぅうう!!
我が家のお稲荷さま。第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
我が家のお稲荷さま。公式サイト 昇るが帰宅すると、前回、直感(見てもわかりますが)で「怪しい」と感じた、仮面のふくろう野郎が家に上がり込んでいるというシチュエーションは、自分にとっていかんともしがたい状況です。 橋姫が高上家の場所を教えたということで、...
我が家のお稲荷さま。 第09話 感想
 我が家のお稲荷さま。  第09話 『お稲荷さま。大立ち回る』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村...
我が家のお稲荷さま。 9話「お稲荷さま。大立ち回る」
久々のクー@中村さんキタ!! 昨日からずっと中村さんに骨抜き状態なのでダブルでテンションあがりましたヽ(´∀`*)ノ …あ、もう満足したので...
我が家のお稲荷さま。  第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
六瓢がフクロウに襲われるところから始まった9話。意外とフクロウでした。 このフクロウ、「5円がご縁を生む・・・」ってコウにいうし、よく...
我が家のお稲荷さま』 第9話 観ました
今回は、前回の続きの六瓢さんの“サカサエン”の話の続き。 怪しげな仮面を被った正体不明の神様と、くーちゃん、透が引き起こす騒動と、昇とコウ、そして赤城高校男子バド部+αが実施した花火大会の二重進行で話が進みました。 ちなみに、前回、昇がスルーした仮面の人...
我が家のお稲荷さま。 第9話
今回は、梟のお面をした人が訪ねてくるお話でした。 あからさまに怪しげなその様子は、やってることもかなり怪しかったです。 でも実際に怪しかったのは六瓢だったという話、そもそも梟面の下が六瓢とは一体。 梟面の人が逆縁を狙って六瓢を襲うも、六瓢はパペット1...
我が家のお稲荷さま。 第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」
ムビョウ「食べちゃっていいからね」 クマー君「御意!」
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見るコウが壊れたよぉ!www
該当の記事は見つかりませんでした。