FC2ブログ

MENU
09秋アニメ

09秋アニメ 簡易感想14

夏のあらし10話、ミラ☆トレ10話、FAIRY9話、こばと9話、11eyes10話

 
 
今日のBGM:「montage」

ミラクルトレインの主題歌だが。
何気にかっこいいと思うんだよね。
ギターが爽快でいい。メロディーラインも申し分なくかっこいいし。

しかし今期はほんとスロースターターが多い
いろんなアニメがどんどん面白くなっていってすげぇ

夏のあらし!春夏冬中 第10話
おパゲさんやヨークさんなどの意見を聞くと先週からが面白いらしい、というかまぁ確かに本編始まったの先週ですよね。今までは散々遊んでいただけ、それも俺は面白かったけどね。という訳であらしさんが自分と同い年の時代に飛んだ一ちゃん、あまりのかっこよさに俺も惚れましたどうしよう。あの真剣使ってきたガキ大将を打ち破った一撃はほんとに燃えたね。そしてチビあらしさんも現あらしさんも可愛すぎです、これは一期のお話も生きてくるとてもいい話。マスターが保護者の立場だったのが面白かったね。ああでも、電光石火の勢いで今回で解決してしまったから、来週から何するんだろう。

ミラクル☆トレイン 第10話
こ  れ  に  は  勝  て  な  い  街中を大江戸線が走る、川を大江戸線が走る、一体誰だよこのアイディア考え付いたの……。爆笑させていただきました。最初に路地?から飛び出て来た時マジでお茶吹いたんだがどうしてくれるよ。初期は結構自由度低い作品だなと思ってたんだが、これほど何でも出来る作品そうそうないぜ。ミラクルトレインを降車していく小暮さんの表情といったら! ところでこれは踊る大捜査線3が製作開始しているのも意識してたりするのかな。とりあえず大門さんかっこいいです。あのナリで新宿さんの後輩とか信じらんねぇ、ってああ、駅の出来た順番か。

FAIRY TAIL 第9話
じいさんのすごさを見せるために一話浪費した印象があるぜ。まぁ楽しかったけどね。キノコのくだりとか。ちなみに三人+一匹がキノコで騒いでいる背景に普通に食えそうなキノコが映っていたんだが気のせいかね。にしてもエルザが料理したモンスター、何で細切れにしたらあんなレンガみたいになるん? すっげぇポキポキ食ってたぞ。色がマシだったら上手そうだった。というか今回ほんと感想書きにくいぜ! 来週からまた本筋に戻るのかな? まぁいつも脱線ばかりするんだけどな。

こばと。 第9話
最近離れ気味だった親友たちの仲直り物語。ゆきのが写真部に入ろうとしなかったのも、親友との時間を減らしたくなかったからじゃない? しかしああなってしまった、と。ああ、俺も小学生の頃の親友とここ数年全然話してないなぁ……って、県外に行ってるんでした。にしても今回のこばとはいつにも増して可愛かった。冒頭いおりょぎさんを洗っているところとか。って絞るな絞るな! なんか痛そう! あ、けんぷファーでも似たようなシーンあったな。ところで今回、チークの色が目立ってましたね。美術監督の意向か、それとも色指定さんの好みか。あ、最後のシャッターは何気に感動しました。いいよねああいうの。

11eyes 第10話
おい、なんかどんどん面白くなるんだがどういうこったいな。今回キャラの表情、特に美鈴先輩の表情が実に上手いと思ったらそ~とめこういちろうさんだった。やっぱそ~とめさんいいな。というかほんとに、前回バラバラにされたんだね……怒りに突っ走る雪子を見て痛感したよ。絶対に許さないという強い意志は心打たれたが、ああああ雪子なんてこったい! これは辛い。同時に、容赦のない展開に俺の首の後ろがぞわぞわ。って、ユカさん何やってんのー! もしかしてラスボスってユカじゃね? さて、登場人物誰が生き残るかな……全滅エンドもあるぞこれは。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1822-bd50f600
24から、まさかのお兄さんですかい!?深夜にこのボイスは、ビックリ仰天しちゃいましたって。 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)第10話『昭和ブルース』
 塩谷さん、おめでとうございます\(^o\)(/o^)/  今まで「塩ください」と言い続けて幾星霜。  ついに、あらしに聞き入れてもらえて、待...
該当の記事は見つかりませんでした。