FC2ブログ

MENU
そらのおとしもの

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 感想。

そらのおとしもの -XENOGLOSSIA- が始まったかと思った>OP効果音

 
 
名場面
ニンフの死ぬ覚悟。涙をこらえるのに必死だったぜ

名台詞
「動力炉が……、痛い」
イカロス……

Most Valuable Player
ニンフかな。頑張れよニンフ……!

感想
ギャグベースからシリアスベースへ。

ギャグアニメというのは、だいたいの場合最終回を綺麗に締めるために最後の二話辺りでシリアス展開を導入するものである。
たいていそれは、原作にはない展開だったりして不評を買う事がほとんどなのだが、1クールアニメの締めくくりとしては正しい選択だ。

俺はギャグアニメのシリアス締めそれ自体を批判した事はないが、今回のそらのおとしものを見て、この作品は格別だなと思った。

終盤に向けてシリアスな雰囲気を作り出していくのがとても上手い。
最初はイカロスが福笑いの面つけたりといつも通りのギャグかと思わせつつ、しかし「笑いたい」というイカロスの本気の想いから絡めていき、やっぱりギャグを絡めつつも「動力炉の痛み」を繊細に描いて、ニンフの伏線を回収しながら最終回へとつないでいく。

毎度ながら頭が下がる脚本構成だ。
これもひとえに、作品への愛がなせる技だろう。
斉藤監督の手腕かね? この人はバンブレといいほんと上手いわ。

まぁ今回はデートと絡めて二人のエンジェロイドの苦悩を描いた訳だが、ちょっと本筋から外させてもらうとニンフが可愛すぎるどうしよう。
メインヒロインのはずのイカロスを食っちまう勢いだ!

いや、Aパートの接着剤笑顔とか最高でしたけどねイカロス。
文字通り作りものとは言えドキッとしてしまう智樹が可愛かったぜ。あんな顔と体で迫られたらぼかぁもう……!

という訳でこれ以上ない盛り上がりを見せてくれているそらおと、最終回が待たれますね!
どんな結末を迎えるのか。

↓以下原作ネタ↓
次回予告にアストレアいて盛大に吹いた。
これはバンブレでもあった二期二期詐欺というやつか……!?

いやいいけどね。
存分に二期二期詐欺したらいいと思うよ。
話題性からしてDVDも売れると思うし、十分可能性はある。原作ストックもそこそこあるからもう1クールは確実だな。

というかアニメ化当初は2クールでアストレアまで出してほしかったので、むしろ出てきたら大興奮するかも知れない。
かしこい子選手権をアニメで見たい……!


つぶやき
職場のパソコンにWindows7インストールしてあったから使った。
パフォーマンスの速さがすげぇ、そして画面効果もすげぇ。
これは欲しい。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1842-a3667e0b
そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』 感想
二人のエンジェロイドの孤独が切ない、そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』 の感想です。
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 最終回直前ということでOPは特殊音が凝っていました。英四郎...
そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)
 ニンフがかわいいお話でした。最後またちょっとシリアスなのが気になります。
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 感想
イカロスが… イカロスが笑った!?
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
イカロスを笑わす方法? 会長に相談するとハエ叩きで人をとか…実行するイカロスに(^^; ペラペラで飛んでく智樹に笑った(笑) そはら...
そらのおとしもの #12
Amazon.co.jp ウィジェット ああ、良い演出だった! もうすぐ最終回ということでシリアス部分を前面に出しつつも、 重くなり過ぎないようにギャグもぱらぱらと入れてくる。 そして、ED曲とCパート。 起承転結! 今日1話でもストーリーを感じるし、 今までの1..
そらのおとしもの 第12話
[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)ちょっなんかOPにSEが付きだしたぞwゼロ魔でもあったから最終回のお告げでしょうか?なにやらニンフの...
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
公式サイトはこちら→http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/ あらすじ 笑顔を見せないイカロスを、なんとか笑わせるべく、智樹たちは様々な手段を講じる...
そらのおとしもの 第十二話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)
ニンフがやっぱり一番だ。 ってな訳でヒロイン級の扱いを受ける切なすぎるニンフが素晴らしいそらおと第12話。
そらのおとしもの 第12話 『逃れること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』 感想
『にやり』 ニヤリ(笑) もっと人間らしくなりたいイカロス。 そこで智樹はイカロスを笑わせようとしますが、なかなか上手くいかないです(^...
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
エンジェロイドは電気羊の夢を見るか? ロボットやアンドロイドが夢を見るというのは永遠のテーマですが、笑うということもまたロボットや...
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊」
そらのおとしものの第12話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊感情をほとんど表に出さないイカロスを、何とか笑わせてみたいと考えた智樹達は様々な方法を試すものの、イカロスはいっこうに笑顔を見せようと...
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
前回のパラダイスへの突入から打って変わってサブタイトルからも予測できる シリアス展開突入のアニメ「そらのおとしもの」の第12話。 いつ...
[アニメ]そらのおとしもの:第12話「逃がるること叶わぬ螺旋回廊-クサリ-」
まさに自由に逃れること叶わぬ束縛という不自由。
そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』
今回はイカロスを笑わせるためにいろいろ試みんとするの巻。 とりあえず、OPに効果音付いてて何事かとオモタ(^^; この子……素質あるか...
そらのおとしもの~第12話 感想「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
そらのおとしものですが、桜井智樹はイカロスに笑うことを教えます。口で「ニコッ」とか言うだけで全く笑えませんが、そはらがくすぐってもうまくいきません。イカロスのスイカへの執着は一方ならぬものがあり、バスケットボールも映画のヒーローもスイカ一色です。 守形...
そらのおとしもの 12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
イカロスの笑顔は「にやり。(キラッ☆)」(笑) デートではなぜかスイカを大量に仕入れてきたり、こけし戦隊スイカマンに興味を持ったり...
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 見ましたぁ~ イカロスもニンフも笑ったこと無いんだ 笑うって難...
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
OPがすごくなってた!!あまりの驚きで3回ほど見直しちゃったよ(汗 今回はニンフ・イカロスどっちがメインの回だったんだろう? 笑顔の方法...
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
さて、最終話が続々と続く中、この作品は今回は最終回ではありません。ではいきましょうか。
そらのおとしもの #12「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」感想
前回の衝撃的告白から一話OPが無駄に豪華な効果音付きになってる笑顔の練習をするイカロスを助けようとする一同ここの学校は未だにブルマなんだな、羨ましいぃ会長に笑いを聞いても常人の笑いとは違うぞ・・・なんとか試行錯誤するイカロス、ニンフようやく笑ったーと思っ...
そらのおとしもの 第12話
第12話『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・イカロスが笑う練習をする話。
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
やはり最後のポイントはイカロスちゃんの笑顔とニンフの運命ですね。 感情プロテクトは解除されてるのに笑顔が出来ないイカロスちゃん。 戦闘用に特化してるからって…そんなあ(ノ_・。) イカロスちゃんも悩んでいていろんな人に相談。 …知人が少ないとはいえ人選
そらのおとしもの #12
{{{ Aパートはどうやったらイカロスが笑うか、についてでしたw。 確かにいわれてみればイカロスって超無表情だったな、、w 笑う代わりにニヤリ、の音声使うのはワロタww。 なにこの確信犯www。 次の日の朝には接着剤で顔面コーティングてwwww。 もうイ...
そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
Chuuu~  どうしても笑えないイカロス。色んなに笑う方法を教授してもらうために、聞きに回ることにした。 ・クスがったら...。 ・この後は、いつもの制裁。 ・この人に聞くのが、 (一応、生徒会室です) ・間違い(笑)  ...
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(くさり)」
普段から笑った事が無いイカロスに笑い方を教えようとしますが全然無表情で進展がありませんでした、そりゃ天界であんな扱いをされればそう...
「そらのおとしもの」12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)
OPがなぜかこのタイミングでSEが加わってた。 自分が勘違いしてるのかと前回のOPを確認してしまったよ。 これが正式なのかもしれないけどずっ...
そらのおとしもの 第12話 逃るること叶わぬクサリ
イカロスに笑い方を教えようとする智樹。
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
OPにSEがついてたので、これが最終回なのかとちょっと心配してしまった「そらのおとしもの」第12話
【そらのおとしもの 第12話-逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)】
天使が空から降りてきて 春が来る前に頬笑みをくれた。
そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊」
うがぁぁ。今回が最終話だと勘違いしていて、あまりのバッドエンドに死にそうになった。待て、しかして希望せよ!
(感想)そらのおとしもの 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
【キャスト】  ・桜井智樹          保志総一郎  ・イカロス           早見沙織  ・見月そはら         美...
そらのおとしもの 第12話
「そらのおとしもの」の第12話は、笑いたいと悩むイカロス。Bパートはイカロス、ニンフ、智樹で3人デート。
該当の記事は見つかりませんでした。