FC2ブログ

MENU
ささめきこと

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」 感想。

ほぼ女子部活動の回。ストーリー的にはこれが休憩回になるのかな?

 
 
名場面
川遊び? いやーこういうのもいいかもね。

名台詞
「私たちみたいな好奇心旺盛な若者をワクワクさせてやろう。これを始めた誰かは、これが目的だったのではないかな」
朋絵ちゃんいつもいいセリフばかりかっぱらっていきますね。

Most Valuable Player
久しぶりの登場の朱宮くん。いつか男を見せてくれよ……!

感想
純ちゃんがだんだん朋絵に影響されていっている気がする第12話
EDの傘に乗ってくるくる回る純ちゃんが可愛かったです。
この作品の制服はブレザーを脱いでシャツをスカートから出すとちょっと扇情的でいいですね。

こうやってただ女子部の活動を映すだけの回を終盤に持ってきたのは、それなりの理由があるものだと俺は考えた。
すなわち、いつか終わってしまう日常。

生徒会の一存じゃないが、こうやってみんなでワイワイ出来る時間なんて限られている。
その象徴が、進路の話だろう。
俺はその本の内容は知らないが、「晩夏」という本もなかなかいいアイテム。夏の終わりが近付いているんですね。
だからこそこの時期に、ただの日常を描いた。

中盤とかにやっても、それは本当にただの日常にすぎませんからね。
ここに持ってきたのは上手い構成です。
しかし先週の謎次回予告は音楽室の事だったか……ドイツの作曲家と聞いてみんながベートーヴェンに集まって吹いた。
まぁこの作品の次回予告なんていつも謎だけど。

ところで、朋絵って結構なドジっ子じゃね?
みんなより二歳年上で達観していると言えばそうなのだが、何だかんだミスしてるのはだいたいこの子な気がする。
最たるもので言えば車エクスプロージョン、今回だって真っ先にこけた。
他にもいろいろとドジっ子っぽいところが多かったように思える。印象だけど

まぁ何が言いたいのかというと、朋絵がだんだん可愛く見えてきて頭の中が大変なんだぜ。
うちに秘めた可愛さっていうの?
彼女の過去とかがアニメ内で明かされる事はなさそうだが、ものすごく知りたい。

つぶやき
昨日友達三人とドライブ行って来た。
それだけ。
え? どこに行ったかって?
禁則事項です☆
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1845-3f564123
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
冷やしカレーパンはじめました(`・ω・´) 今回はキョリちゃんが名探偵! 実際は朋絵先輩がほとんど解いちゃったけど、みんな活躍の場があ...
ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」
キャラ総出の水着回であずさの純夏へ対する気持ちはひと区切り。 残り二回で前回の予告ではなにも分からないアニメ「ささめきこと」の第12話...
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
「ARIA」でほぼ同じ構成の話があったねぇ。焼き直し、と言ったら興を醒ますようだけれど、この手の話は大好きですよ。
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」 感想
暇を持て余した女子部の遊び。
ささめきこと 第12話 感想
 ささめきこと  第12話 『雨を見たかい』 感想  あれ?最終回じゃないということは…  って次番組あれじゃあ、来週で終わりか。 ...
ささめきこと 第12話
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第12話 雨を見たかい冒頭から量産型リュウ…もとい純夏の兄が登場wこの日は夏休みの登校日そして放課後図書室の本の中に謎のメモを見つけるなんでも...
アニメ ささめきこと 第12話「雨を見たかい」 感想
いや、この話ってどう見ても「ARIA」うわなにをするやめr 今回もキョリちゃんは可愛いですね。 ネタバレありです。
ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 感想
何だか青春って感じですね。
ささめきこと #12
【雨を見たかい】 ささめきこと 第1巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-01-22おすすめ度:クチコミを見る いざ宝物を探す旅へ! 
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
「笑ってないで、あんたも来い!」 純夏達が謎の暗号を解こうとする話。 今回は原作に無い、オリジナルの回だそうで。 何かこんな感じの...
ささめきこと 第12話 『雨を見たかい』 感想
ここへきてやっと、『女子部』の存在意義が、少し見えてきた気がします。ささめきこと 第12話 『雨を見たかい』 の感想。 前にも書いた...
ささめきこと #12「雨を見たかい」
暇を持て余した女子部の遊びw なんと来週もあるみたいです。今年最後の感想がささめきことになるとは、このブログらしいなw ではささめき...
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
キョリちゃん大かつやく!! 冷やしカレーパンwww ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ その手があったかw ものすごく幸せそうなキョリちゃんの表情にずっきゅーん(笑) かえり、なにたべてく? まだ食うのかよwww てゆーか図書室でカレ
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 最終回かと思えば次回もあるようです。夏休みの登校日。にわか雨が降って...
ささめきこと 第12話 『雨は見たかい』 感想
『雨でも降らないかな』 有言実行?(ぇ あまりの暑さに純夏が愚痴ったら本当に雨降ってきたしw 夏場の職員室って快適だよね!!(ぉ 夏...
ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」
 雨の日の宝探し。何だか楽しそうですね。
[アニメ][感想]ささめきこと 12話
 雨の日の宝探し。いいねぇ、こういうエピソードは。今まではただ駄弁ったり遊びに行ったりするだけだった「女子部」が、初めて部としての活動をしたのかなという印象だった。あくまで学校で活動する部にこだわっていた発起人の朋絵が一番張り切ってたしね。見付けた手紙の
ドイツ人の女の子って可愛いのよ~! 「ささめきこと」 第12話の感想。
「髪の毛ふわふわで!」
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
夏休み登校日、雨で帰れない純夏たちは図書室へ。 そこで一冊の本のページの端に書かれた気になる走り書きを見つける。 『れいのモノ、科...
[アニメ]ささめきこと:第12話「雨を見たかい」
何気に、今までで一番活動的だった女子部。
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
校内での小さな冒険・・・そんなお話だった「ささめきこと」の第12話です
【ささめきこと 第12話-雨を見たかい】
その雨の中、見えたちょっぴり素敵んぐな宝物。
ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 感想
夏休み中の登校日、突然降り出した雨に帰ることもできず、 図書室で雨宿りをする純夏たち女子部一行。 普段通りのおしゃべりに花を咲かせ...
該当の記事は見つかりませんでした。