FC2ブログ

MENU
DARKER THAN BLACK -流星の双子-

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話(最終回)「星の方舟」 感想。

地球……

 
 
名場面
ジュライが抱きつくところ。もうどうしようかと思った。頭がどうにかなりそうだった。

名台詞
「嘘じゃない。俺はいつでも、お前のそばにいる……」
黒の優しさが痛い。

Most Valuable Player
気分的にジュライ

Most Valuable Player of the Series
黒かなぁ
やはり主人公といったところか。

感想
分かってはいた事だけど、いろんな設定を投げっ放しましたね。
銀については特典をご覧あれって感じか。

だがまぁ設定投げっ放しは一期でも普通にあったし、そこは責めるべきところではないが、でも銀に関しては本編でもう少し……って感じはあるなぁ。
主に蘇芳に焦点を置いた最終回という事で、良かったんだけどね。

紫苑の贈り物にびっくりした。
マダムが「もう一つの……」って言った時はもう一つの月かと思ったんだが、地球とはびっくり。
そういや月じゃないって言ってたじゃないの。
あの地球どうなってんだろうね?

というのは置いといて、結局は蘇芳実験道具にされてたって事か?
なんてこったい。

まぁでも今回はいろいろと投げっ放し部分が多いので、三期をお願いしたいところだぜ。
どっちかというとこれって、DTBの世界を使った蘇芳のスピンオフみたいな感じだろ?
まだまだ何か出来るはず。

黒とか。
銀とか。
というか蘇芳……

なんか悲しいな
所詮これが作られたものの運命ってか
そう考えると、紫苑のしたことってすげぇな。ジュライもいるし。つかジュライかわええ。

総評
まぁ実のところを言うと、最終回で評価に困る事となった。

というのも、面白さは一期同様一級品だったんだけど、やっぱり終わらなかったなー……って。
蘇芳については終わったけど(ほんと完膚無きまでに終わった)、黒についてはまた投げっ放した。そして、その背景を知るためにはDVD特典を見ないといけないようになっているのが少々痛い。買えない人どうするの!

黒と銀の顛末について語られないのは一期も同じだけどね。
未咲が結局傍観者になってしまっているのも一緒。というか新チーム吹いた。

さてどうしたもんか。
俺は終わりよければ全てよしとは思わないし、また終わり悪ければ全て駄目とも思わない。
いや、別に悪い終わりではないんだけど……物足りない?

そうだな、でも蘇芳関連について存分に楽しませてもらったのは事実。
何より可愛かったし、心理描写も良かった。契約者でありながら黒に惹かれていくところとかもね。
ジュライもとても良かったし、思い返せば良かった点はいくらでも出てくる。

評価に困るところではあるが、楽しかった。
願わくば三期を。最後にゲートそのものに迫ってみるのもいいんじゃない?

もう一度全部見直したら何か別のものが見えてくるだろうな。
一期も見直して発見した点がけっこういっぱいあったから、時間見つけて全部見直したいぜ。

追記:
なんとなくだが、テイルズオブジアビスとプロットが似ているような気がした。
ジアビスにおけるルークたち主人公側が三号機関と黒で、ヴァンたちがマダム・オレイユやパパチェンコや紫苑。
その中心に蘇芳が投げ込まれた形か。
そう考えるとさらに深いな……

つぶやき
感想対決をしますですのよ。
どれか一つ、良かったと思うブログに投票して下さいな。
投票はあくまで参考にしか使わないので、お気軽にどうぞ。







混沌-chaos-という名のクロニクル
妄想詩人の手記
物理的領域の因果的閉包性
サイとはいかが?
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1846-cc7a9955
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話「星の方舟」 感想
ついに明かされる紫苑の計画。 そして銀と黒が接触する時、何が起こるのか・・・。 DARKER THAN BLACK -流星の双子-。 最終回です。 ネタバレ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど、...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」(最終回)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...
[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の方舟」
ツキアカリのミチシルベ(2009/11/04)ステレオポニー商品詳細を見る ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回) 「星の方舟」 感想
このストーリーを理解するには、マダム・オレイユが鍵になるでしょう。彼女は何者で、何がやりたかったのか。DARKER THAN BLACK -流星の双子- ...
DARKERTHANBLACK-流星の双子-第12話(最終話)星の箱舟
「紫苑は願う自分の命をかけてイザナミに…そして蘇芳の流星核が壊れた時、全てが失い新たな世界が始まる…」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-最終話星の箱舟」「という事で流星の双子の最終回…色々とあったけどなにより」「第2話で死んだと思われていた赤ザコが生きていま...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 最終回 感想
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第12話 最終回 星の方舟 感想  題名がヒントに?  次のページ
DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話の感想
最終回をみましたが、ゼーガペインの最終回をみた時のようなすっきりしない感じがしました。蘇芳がしぬ方がまだ評価されていたのではないかとおもいます。コードギアス2期の最終回は衝撃的でしたが非常に説得力がありました。「終わりよければ全てよし」という言葉を再認
DARKER THAN BLACK -流星の双子- #12(最終回)「星の方舟」
紫苑が叶えたかった夢 ついに最終回! 1番気になるのは残り1話でちゃんとまとまるのかということ^^; では流星の双子感想です。 DARKER THAN ...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話
第12話 星の方舟 その部屋は壁一面が水槽になっていた。部屋には明かりはなく、水槽がぼんやりとした青い光を投げかけていた。 水槽の前に車椅子が置かれ、シオンがその側に倒れていた。 「シオン! シオン!」 スオウはすぐにシオンの側に駆け寄り、抱き起こし...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12(最終話)「星の方舟」
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」「イン、もう終わりにしよう」いよいよ最終回です公式HPよりゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?「紫苑!紫苑!」「やあ、蘇芳よく来たね」微笑みなが...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話『星の方舟』最終回
第12話『星の方舟』見終えた瞬間、思考や感情の整理が付かず…唖然としてしまったんですが……落ち着いて色々考えてたら…これもまた有りと言えば有りかなと思える終わり方かな。その辺の理由も含めて感想です。■方舟月と思えたものは実は紫苑の能力で生み出された地球...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話「星の箱舟」
次はどこに行くの? 僕たち、ずっと一緒だよね?
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」
うん、わかってはいた事だ。 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 「星の方舟」
 正直なところあまり良く分かりませんでした。結局、蘇芳はどうなったの?
DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 12
蘇芳・パブリチェンコは水槽の前で倒れている紫苑・パブリチェンコの姿を見つけて抱きかかえる。対価を支払っただけだという紫苑は、月が見たいから連れ出して欲しいと蘇芳に頼む。無数の観測霊がゲートの中にいるイザナミの下へと集まっていた……紫苑の対価が何であるか...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」
「イン… もう 終わりにしよう――」 ついにDTB流星の双子も最終回! イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!    グッタリ...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」
見終わった最初の感想は、「詰め込んだなぁ」と言う事。確かに気になってた『組織』の話も、インの事、紫苑の計画も分かったわけですが、なんだか消化不良気味な感じなのは、やはり新しいキャラがイマイチ生かし切れてなかったって事かなぁ。ようやく紫苑と再会した蘇芳。...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回) 「星の箱舟」 感想
ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・?  DARKER THAN BLACK 流星の双子 公...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話「星の方舟」感想
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック あらすじ 俺がイザナミを殺す 終にゲートの中で対峙した黒と銀 自分を殺すよう...
DARKERTHANBLACK流星の双子 第12話「星の箱舟」最終話
ついに この時がやって来てしまいました・・・1クールなんて あっという間です。。でも、ラストまでみたら これって 絶対3期きますよね??の終わり方だったような・・・1期の終わり以上に 「期待してもいいですよ」って 神の声が聞こえたんですが。あの、劇場版で...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...
[アニメ]DARKER THAN BLACK -流星の双子-:第12話(最終回)「星の方舟」
蘇芳の気持ち、ヘイの真意、色々と考えさせる作品だった。
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」&シリーズ感想
今回も感想対決に参加中です。詳細は最下部にて。
DTB流星の双子 第12話最終話感想
一回見ただけでは全く理解出来なかった、、、、セリフもしっかり聞いていなかったのでもう何がなんだか????一体どうやったらスオウが日本で中学生になってるのか?そしてスオウに優しくしてる黒さんがとってもヤバかったよ!!もう一回見てから感想書きます!!
Darker Than Black 流星の双子 12話 (最終回) 「星の方舟」 感想
うわ…ホントだ、マジでエヴァ最終回だ…(苦笑) 自分、TBS視聴組なんで、毎回視聴の前日にあらかじめ他所のブログさん等で「予習」…早い話...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」
最終回も、ジュライが可愛かったですね♪ 蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*)
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の方舟」
意識を受け入れる地球、それが空に浮かぶもうひとつの地球。 シオンによってコピーされた地球は、契約者たちの安住の地となりえる存在、つま...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の箱舟」
昨日はUVERworldのファンクラブ限定クリスマスライブに参加して、その後終電で東京から戻ってきてから見たのでブログを書く気力はありませんでしたw さて、ついにこれで今期残る最終回の作品はそらおとだけか…
【アニメ】 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」  感想
  ゴ・・・ゴルゴエンドだと・・!? DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」 の感想です。 「パワーをおお振りに...
[アニメ][感想]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話(最終話)
 結局「流星の双子」とはなんだったのか。とりあえず前期を観ていることが大前提の話だったなぁ。どう見ても尺が足りてなかったし、こういう視聴者に深読みさせるような結末は大嫌いなんだけど、終わってしまったものは仕方がない。制作者の思惑通り、あーでもないこーでも
DARKER THAN BLACK流星の双子第12話「星の方舟」
 スオウが辿り付いた最終地点は、思い出の地池袋サンシャインシティ。ただその思い出も記憶もすべて植え付けられ、しかも身体はシオンの能力人体コピーによって誕生した作り物の存在である事が、父パブリチェンコの口から告げられた。しかも完全にコピーされたのではなく
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」12話 星の方舟
月と思われていたのは月ではなくて紫苑がコピーした地球かよ! 紫苑がコピーしたものは何か1点違うところがあるというから違うのは契約者が...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- 全12話
さて、こちらのアニメ1期はOPが変わる前まで見ていたんですが何となく2話構成が上手くハマらなくてそこで切っちゃった作品です2期がはじまる前に1期最後まで見なきゃなぁ~と思いつつ結局見ないまま2期見終わってしまいましたまぁどっちにしろ謎みたいなところはほ...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- _第12話『星の方舟』感想 / テレビアニメ
 一言結論:叶わなかった夢にだって意味は有る。君の願いは罪じゃない ネタバレ有りなので、以下は続きから。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
終っちゃいました~ 最後の水族館のシーンで小さいクジラを探しちゃいましたよ いませんでしたが>< それとラストのインをお姫様だっこで...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」
終っちゃいました~ 最後の水族館のシーンで小さいクジラを探しちゃいましたよ いませんでしたが>< それとラストのインをお姫様だっこで...
該当の記事は見つかりませんでした。